人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも・・・神頼み・・・。

昨日、日曜日のこと。天気は晴れ!
早くも・・・神頼み・・・。_e0107730_23164676.jpg

・・・・ここは、太宰府天満宮。
来年に向けて、早速やってきました。
いいお天気で、よかった。
梅が枝餅もおいしかった。
太宰府天満宮の隣の丘の上に九州国立博物館が出来ました。
これ、丘の上まで続くエスカレーターです。
早くも・・・神頼み・・・。_e0107730_23194542.jpg

出ると、ここ。
早くも・・・神頼み・・・。_e0107730_23202418.jpg

なかなか・・・
館内も広くて・・・ひろすぎっ!
だいたい、駐車場から天満宮まで、天満宮から博物館まで、歩くこと・・・。
1年分くらい歩いたよ。
普段が運動不足なんだけどね。
そのあと博多まで足を伸ばし。
もちろん、ずっとラルフはお留守番。
8時ごろ、「帰ったよー」っていいながら2階のリビングへ。
す!すると・・・
カゴのドアが開いていて、下においていたゴミ箱の中身が全部広げられて・・・。
・・・・まあ、このくらいなら、可愛いもんだ。
他はいたずらの形跡はなし。
でも爆弾の量がすごいので、かなり早い時間から自由の身になってたようで。
そのとき、窓際にも爆弾が。
おやおや、と近づいたら、へんな鉄の棒が落ちていた。
早くも・・・神頼み・・・。_e0107730_23311537.jpg

どうやら、レースのカーテンの錘だとわかった。
早くも・・・神頼み・・・。_e0107730_23321072.jpg

このミシン目を破って抜いたらしい。
まあ、怪我も無く、コードも壁紙もきれいなままで、よかった。
早くも・・・神頼み・・・。_e0107730_2334263.jpg

退屈だったんだね。
でも、ママ明日も仕事。あさっても。
もうすこしがまんしてね。
早くも・・・神頼み・・・。_e0107730_23374050.jpg

by abetomoko1207 | 2008-03-17 23:38