人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日

昨日から降り続いた大雪!
会社を6時に出て家に帰り着いたときは10時!!!
それでも無事に帰れてほっ。
家には急な坂道の私道を上がらなきゃいけないんだけど、雪が積もってるので、近くに借りてある別の駐車場の方に車を止めたんだけど、そこにたどり着くまでにも、やっぱりゆるやかな坂があって、あと10Mのところでスリップして、もう、ひやひや、ドキドキ!なんとか動かせたけど。
で、その雪の積もった私道を雪山登山して、ようやく帰宅できた…。
主人は、会社を5時に出て、帰ってきたのは11時だったよ。
雪の日_e0107730_21213748.jpg

夜中、ずっと裏山の竹林の、雪の重みで折れる竹の音がパキン!パキン!て響くし、屋根から落ちる雪の音もドン!っ振動するし、怖かった~。
雪の日_e0107730_21205632.jpg
雪の日_e0107730_21211515.jpg

大分でも数十年ぶりの大雪だそうな。
さすがに鳥部屋も、ずっと暖房!
ラルフはすぐに葵のケージに入って、底網の上をうろうろ。
雪の日_e0107730_21195119.jpg
雪の日_e0107730_2120371.jpg

なんでかって、葵が落としたヒマワリの種が残ってないか、探してるのよ。
葵はおっとりだから、結構、そのまま落としてしまうらしい。
もう!なんでこんな食いしん坊になったんだろう・・・・。
雪の日_e0107730_21202375.jpg

by abetomoko1207 | 2014-02-14 21:21