人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流血~!!

久々に、あわてましたあ。
ゆりちんの羽、見事に生えそろってたので、やばいっと思い、夜、クリップすることにしました。
私がゆりちんを毛布で巻いて、おばあちゃんに切ってもらうことに。
そう、この時点で、人選間違ってます。
旦那が、出張で、いなかったのよね。
おばあちゃんは鳥嫌い・・・・。
嫌いというより、怖いらしい。
それでも、飛んで逃げては大変と、嫁に言われるままに、ハサミを握ったのよ。
気が付いたら、筆毛もばちっ!
そこから・・・・血が、たらたら。
止まんないし!!
ママ、久々にパニック!!
あっという間に毛布が血だらけ。
とにかく、毛布の上から羽を抑えながら、動物病院に電話。
でも、夜間で、出てくれないの。
私の頭の中は、止血剤がほしい!ってだけ。
もう、車で直接、行っちゃった。
そしたら、先生は不在らしかったんですが、奥さんが出てくれて。
止血剤塗ってくれることになりました。
さて、と、こわごわ、毛布を開くと。
あれっ?
血が止まってる・・・・・・・。
いたるところ、血だらけだけど。
それでも、念のため、薬塗ってもらって帰りました。
いやあ~焦った・・・・・・・。
おまけにこんな時、外車って不便!
ウインカー操作が、利き手で、できなくって。
左手はゆりちんをまいた毛布を抱えてるのに。
近所とはいえ、疲れた~。
夜、何度も様子を見ながら。
朝も元気にしてました。
流血~!!_e0107730_20425955.jpg

少し多めに入れてたヒマワリの種をパクパク食べてるし。
大丈夫みたいです。
いや・・・・むしろ、ゆりちん、怒ってます。
流血~!!_e0107730_2042569.jpg

目が怖い。
葵やラルフだと、すぐ忘れてくれるのにな。

by abetomoko1207 | 2012-10-13 20:43