愛鳥塾in福岡・・・

行ってきたんだ、福岡に。
ETCつけて、初めての遠出。
1時間早く着いたので、三越行って軽くランチ。
そんで。
TUBASAの愛鳥塾、会場に入る前、緊張しました。
だって、きっと、あの人も、この人も来てる。初対面・・・緊張!
さすがだねkawakenさん、茨城から来てました。
気を使っていただきまして、ありがとうございます。
もう、おいしくいただきました。
gumaさんともご挨拶。茶々ママさん・・・ありがとうございました。
会場で写真取れなかったので、記事だけですね。
鳥さんを飼うということ。
責任と愛情を持って飼わなきゃ!という意識を高めて、生活したいと・・・・。
「俺にも責任と愛情を!」って、息子からの声が聞こえてきそう・・・・・。
兄ちゃんはは自分で何とかしてくれ!

さて、帰る前に、なんと。
お誘いを受けてたので、おことばにあまえて、mekkiさんのお宅にお邪魔させていただきました。
mekkiさんとは、ゆりちんをお迎えしたとき以来。
大きな紅コンゴウインコのヒビキ君がいます。
腕に乗せてるとこ、以前も載せましたね。
ヒビキ君と遊ぶんだ~って、勇んで行ったのはいいけれど。
・・・・ハイ、自分の器の小ささを認識いたしました。
やっぱ・・・コンゴウさんは大きいよ。
結局以前と変わらず・・・腕に乗せるだけで、精一杯。
コンゴウ飼いのみなさん、尊敬!
ヒビキ君にまっすぐな瞳で見られて、負けじと見つめ返して。
でもね~・・・・やっぱ、嘴でかいし、迫力あるし・・・・言い訳だけどさっ!
遊ぶなんて・・・・まだまだ先の話だね~はい。
がんばって根性鍛えときます。
なので、ひびき君だけの写真です。
e0107730_22481921.jpg

この下のあごが、でかくて私好みなんだ。
お土産まで・・・・恐縮です。
ぜひ、大分に来た際は・・・・・・大掃除してお待ちしますので、早めのご連絡を。
かえってラルフと遊んだら、ラルフの嘴が、やたらと小さく見えた。
ゆりちんなんて・・・・小鳥じゃん!
まあ、そんな鳥づくしの一日でした。
e0107730_2255459.jpg

時間がないので、2羽同時放鳥。
止まり木の棚に乗ってるのは、再利用待ちのおもちゃ。
細かい・・・・皮ひもとビーズの部分だけ壊したら、本体はたいていきれいなままです。
でも、毎日交換しないと、怒られます。
一度交換しなかったら、すごい鳴き声が・・・延々・・・・。
毎朝交換するのが習慣になって・・・しなきゃよかった。
・・・・・これが鳥さんを飼う責任ですね。愛情なきゃやってられない!
e0107730_2372982.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2009-10-04 23:07