「ほっ」と。キャンペーン

ふたたび2-ショット

南側の一番日当たりのいいところに、止まり木を置いています。
e0107730_23163760.jpg

二羽とも、ひまわりの種が大好き!
e0107730_23183535.jpg

ラルフが、がっついて、たくさん食べたので。
「ちょっと!私の分までとらないでよー」
レオが抗議してます。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-09 23:22 | Comments(3)

さんぽ

e0107730_20254358.jpg

ひさしぶりの、日光浴。
でも、すごく寒いです。昨日は、朝起きたら、雪がうっすらと積もっていました。
e0107730_20262268.jpg
ぶるぶる、ふるえていたので、早めにお部屋に帰りました。
今の悩み事。
風切羽がずいぶん伸びてきたので、このままにしようか、カットしようか・・・・・。
うーん。
庭で散歩させることを考えると、やっぱりカットしておきたいし。
でもレオが自由に飛んでいるのを、うらやましそうに見てる気が・・・。
そう考えると、やっぱりジャンボ君て、すごい!
あんなに自由に、でもちゃんと家にいるし。
長い年月の積み重ねが、信頼関係をきずいているのですねー。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-08 20:44 | Comments(4)

小さいけどお姉ちゃん

オカメインコのレオ君です。
活発で元気がいいので、なんとなく男の子だと思い込んで、レオ君となずけました。
ところが半年ほどたって、尾羽にしま模様が・・・・。アルビノは、遺伝的にも八割が、メスなんだそうです。
でも、めんどうなので、名前はそのまま。
e0107730_22262075.jpg

これ以上は、近ずけません。
レオは羽を切ってないので、飛んでいっちゃいます。
e0107730_2230153.jpg


取り残されて、怒ったラルフ。

e0107730_22311786.jpg

だんだん、カメラになれてきたようです。
ラルフは一種類の決まったペレットしか、食べてくれません。
果物も大嫌いです。なのに、あつあつのご飯が大好きです。
では、また明日。
うふっ。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-06 22:43 | Comments(9)

ブログ二日目です

昨日はとーっても緊張しました。<今日もですが・・>
ラルフは写真嫌いです。カメラをむけると、廊下まで逃げていきました。
何とか追いかけて、ぱちり!
e0107730_2271359.jpg

e0107730_2275440.jpg
カメラが好きになるように、おもちゃでご機嫌取りです。
夏の間は、アイスキャンデーの棒が大好きでした。その後、かまぼこの板になり、今は百均の
ぬいぐるみです。けっこう流行がありますね。

ところで、私は大分県に住んでいます。日本の中では暖かいほうでしょう。
それでも今は、鳥さんたちのため(オカメちゃんも一羽います)一日中エアコンいれっぱなしです。
ペットヒーターは初日に、コードをかじられ捨ててしまいました。
おかげで電気代は、一万円アップです。涙・・・・
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-05 22:23 | Comments(7)

はじめまして

e0107730_23214718.jpg

九州の片隅でタイハクオウムのラルフ君と毎日楽しく遊んでます。
ラルフはべたべた、なでなでたいすきな甘えん坊です。
なんだか、大それたことを始めてしまったような気がしますが、まあどうにかなるでしょう!
これから、よろしくお願いしますね。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-04 23:22 | Comments(11)