また100均・・・

100均ねたです・・・。
さて、この残骸は・・・
e0107730_23272018.jpg

野鳥の巣として、100均で売られていました。
ためしに買ってきたら、このありさまです。
でも、これで一日楽しく遊べたんだから、べつにいいですけど・・
でも・・掃除が大変!
e0107730_23324719.jpg

大嫌いな水浴びの後です。
ドライヤーがきらいなので、ストーブの前です。
レオ用の止まり木なので、結構きついかも・・
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-30 23:36

ごめんね

e0107730_22362220.jpg

遅ればせながら、こんなもの買ってしまいました。
で、ラルフと遊ぶ暇もなく夜になってしまった。
e0107730_22401540.jpg

息子が代わりにとってくれた写真です。
どうでしょう?
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-29 22:42

ふっふっふ・・

e0107730_22572350.jpg

どう?あたしの後ろ姿。
冠羽の下が禿げてないのよ。いいでしょう。
e0107730_2322158.jpg

ラルフはちょっとだけ日光浴です。
写真用にお花の横でポーズ!
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-27 23:05

進歩がない~。

e0107730_1754069.jpg

「なあに、このスリッパ・・・ぼろぼろじゃないの~。」
e0107730_17595211.jpg

「怒ったらお腹がすいたわ!ぱくぱく・・・。」
レオの餌はシードなので、かならず、ラルフがやってきます。
「いいな~僕にもちょっとちょうだい!」
e0107730_1845741.jpg

やっぱり追い払われてしまいました。
レオの籠の上で怒っています。
毎日おんなじことやってない?
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-25 18:08

おおきいぞー!

e0107730_1010479.jpg

ちょっと大きいやつ、ここは僕んちだぞー!
がぶっ!
あれ?僕の大好きなボタンで出来た目玉じゃない~。
じゃあ、どうでもいいや。
e0107730_10183992.jpg

おばあちゃんがくれた!
おばあちゃんは、僕が苦手で、近くにいくと逃げていく。
悲しいけど、僕の足が苦手らしい。
でも、目がかわいいと2メートル先から、言ってくれた。

最近,無線LANの調子が悪くて、直接有線でパソコン接続していたら、突然ネット接続がきれてしまった。
どうして~。一晩たって今朝気がついた。
ケーブルに穴が・・・・・やられた。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-23 10:23

目が離せない・・・

あぶないです。危険です。
e0107730_21475889.jpg


ラルフがちょっと嘴を動かしただけで、レオ君は大怪我です。わかっちゃいるけど・・・・
レオ君は平気な顔で、ラルフの羽をハミハミしてます。
この後すぐに、レオ君には退場してもらいました。
緊張したー。(だったらするなよー)
e0107730_21394014.jpg
e0107730_2140258.jpg

足のあっぷです(^。^!)
がまんしてるのかー?
e0107730_2142432.jpg

お詫びにひまわりのたねを、おもちゃの中に入れてあげました。
がんばって食べてねー。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-20 21:49

いばりんぼ

e0107730_2315536.jpg

おじいちゃんの座椅子にきちゃいました。
なんだかえらくなった気がする・・・・へへっ。
e0107730_235121.jpg

おっと!パパが前に座ったぞ。
のいてよー!
と、さわいでいます。
ラルフはパパが苦手なんです。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-18 23:12

今日のお遊び

お隣の県で鳥インフルエンザが発生したので、しばらくはラルフ君外出禁止です。
裏山にたくさん野鳥が来るので、心配です。
はやく春にならないかなー。
e0107730_21322826.jpg

これなんだー?
いちご?
e0107730_213356100.jpg

こっちのほうがいいや!
e0107730_21351532.jpg
あめをとりあげられちゃったー。
くやしいよ。
ばきっ!
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-17 21:38

今日は寒くて・・・

ホットカーペットの上で肌布団にくるまっていたら、ラルフ君がもぐりこんで来た。
e0107730_22275098.jpg

最近手の届くところに、デジカメ置いてます(^0^)
よかった!と思ったらよくわかんないので、もう一枚!
e0107730_22304498.jpg

[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-15 22:31

レオ君が主役

e0107730_2213347.jpg今日は天気がよかったので、レオ用のお皿に水を入れて窓際に置いた。
さっそくレオ君がやってきて、水浴び開始![#IMAGE|e0107730_22122430.jpg|200701/12/30/|left|640|480#
うーん。気持ちよさそう(^v^)
左手でカメラ。右手で霧吹き。
ちょっと大変!
e0107730_22163195.jpg

クピクピー。きゃっきゃっ!
水浴び嫌いのラルフはかごの中でしらんぷりでした。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-01-12 22:30