あまえんぼう

しばらく離れて、寂しかったのか、とてもおりこうさんです。
ききわけもよくなって・・・でもやっぱり、あまえんぼうさん!
e0107730_22291074.jpg

至福のときですね~。
東京で見つけて買っちゃいました。
e0107730_22303433.jpg

鳥のトランプです。
でも、鷲、鷹だけでした。
オウム、インコのがないかな~。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-02-19 22:32

帰ってきました。

先生といっしょにステンドグラスの問屋さんにGO!
山ほどガラスを買ってしまい、請求書が怖い・・・
ずっと写真を撮る暇がないままでした。
帰る日の前日上野にオルセー美術館展を見に行きました。
人が多くて疲れまくり。
e0107730_1764838.jpg

ああ、東京らしい写真がないー!
帰りの飛行機はどれだ。
e0107730_1771665.jpg

あっというまの旅行・・・じゃなくて修行でした。
さあガラスも買ったし、新しい作品作るぞ=!
過去の作品です。モデルは、そのとき飼っていたシナモン文鳥です。
e0107730_17224365.jpg


留守の間、結構大変だったようです。
ラルフが籠から脱走して部屋中ゴミだらけにして、あわてておばあちゃんが大掃除したとか、
みんなに噛み付きまくってたそうです。
みんなごめんね。そしてありがとう。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-02-18 17:27

上げ底

新聞紙めくり防止のため、上げ底にしてます。
e0107730_1610843.jpg

こんな金具をつかって、
e0107730_16125588.jpg

こうしてます。
今のところ、まだ大丈夫です。
ラルフ君、挑戦をまってるよ・・・。
e0107730_1630201.jpg

挑戦者は新しい遊びを見つけた・・・・・。
青いバナナだ。
いや、ちがう、キューピーさんバナナだ!
e0107730_16323377.jpg

このあと・・・。
キューピーさんごめんね。

おしらせ
明日から五日間ほどお休みします。
ステンドグラスの先生のところに武者修行に行ってきます。
ラルフ君、レオ君のお世話はパパと息子に頼みましたが・・・・不安です。
e0107730_1639259.jpg

ま~くん(息子)がんばって!
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-02-12 16:41

春はまだ?

e0107730_21142958.jpg

あれ?どこにいるの・・。
おばあちゃんが手入れしてるお花の奥に何か・・・・。
e0107730_21165984.jpg

玄関の飾りじゃないよ~。
お花に囲まれて、少しはいい子になったかな?
e0107730_2122335.jpg

[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-02-10 21:22

久々に雨

e0107730_1941430.jpg

「また昼寝してる~。ラルママの昼寝って、変えたほうがいいんじゃない?」
e0107730_19424077.jpg

うわっ!もぐりこんできちゃった。
寝てないよ、ちょっと横になってただけよ。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-02-09 19:45

掃除機

こっちは二階のリビングです。
ほとんど鳥部屋です。
e0107730_13533335.jpg

とにかく脂粉や、ケサランバサラン(笑)が飛びかうので、掃除機をなおしてる隙ありません。
もう部屋に出しっぱなしです。
壊れかけて、変な音と、においがします。
e0107730_13573993.jpg

うちわです・・・・違うか。
e0107730_1359120.jpg

「やめてよー」
おこられました(^0^!)
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-02-08 14:03

暖冬です

めちゃくちゃ暖かい日です。
気温は16度ですが、風もなくぽっかぽか。
なので、お外で水浴びしてもらいました。
e0107730_2123260.jpg
e0107730_213584.jpg

めずらしく、喜んでます。
e0107730_215152.jpg

おりこうさんでした。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-02-06 21:06

今日も・・・


e0107730_0244789.jpg

にーらめっこしましょ!
e0107730_0252557.jpg

あっぷっぷ
e0107730_0255039.jpg

「今笑ったでしょ!あんたのまけよ!」
「僕笑ってないもん、もともとこんな顔だよ!」
「なんですって~!あたちに逆らうの!」
「ひどい、横暴だ~」
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-02-05 00:30

決戦!

おっと、鬼がいたぞー!
e0107730_2345292.jpg

やっつけてやるー。
我が家は、これで安泰です。
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-02-03 23:06

寒い!

e0107730_209485.jpg

昨日からずっと寒いです。
エアコンは丸二日つけっぱなしです。
今日は雪が降ると予報されていたのですが、大分市内は曇っただけでした。雪が降ったのは山沿いの湯布院とか日田市のほうだけみたいです。つまんない~。
一年に一度降るかどうかという程度なので、楽しみにしてたのに。
e0107730_20234931.jpg

新しいスリッパです。3日は無傷でもたせたいです。
e0107730_2025211.jpg

今日のラルフ。こらーっ!
[PR]

# by abetomoko1207 | 2007-02-02 20:35