<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4泊5日の東京旅行

1か月前に突然決めて、5日間東京に行ってきました。
もちろんラルフだけ、コンパ○福岡店にお泊り~その関係で、大分ー羽田じゃなくて、福岡ー羽田の往復になった。
なんだか、すっごく歩いた!東京は歩かなきゃいけないんだよね~しかも、大分より寒いし。
鳥村に初めて行ってきた~。
e0107730_22413383.jpg

東武東上線も初めてだし、埼玉も初めてで、初めてづくし!
2日目にkawakennさんが4羽のソロ君みるくちゃん、こころちゃん心之助くんを連れて、会いに来てくれた~。
思い切ってお誘い(お願い)してよかった。
4羽が自由に飛んでいるのを見て感動しちゃった。
飛んで、肩に来てくれると、たまりませんね~。
許可もらったので4羽です。
e0107730_22345039.jpg

みるくちゃん
e0107730_22361472.jpg

こころちゃん、心之助君のペア。
そして・・・・・・。
すみません…・何でかソロ君の写真が、UPできない・・・・・なんで~・・・・わかんない。
窓際で撮ったソロ君の写真、ちゃんとデーターには入ってるのに。
なので3羽のUPです・・・・ごめんなさい!ソロ君。
あと、鳥村にいた鳥さんにも会いました。
きれいなクルマサカさん、なつっこいメリーちゃん。
e0107730_22404835.jpg

e0107730_2241636.jpg

そして、えとぴりか東京店にも足を延ばしたりして。
すんごいかわいいオオバタンの女の子と、たまんなくかわいいタイハクの男の子。
危うくタイハクさんお迎えしそうになりましたよお~。女の子だったら、連れて帰ってたかも。
っていうか、ラルフを預けて、旅行先でもタイハク、カキカキしてる自分に、思わず突っ込みそうになったよ。
そんなこんなで日曜~月曜を過ごし、火曜にステンドグラスの教室展。
横浜にいたころに通ってた教室で、みんな知った顔。
ずっと休んでたけど、こうして教室展に来て刺激を受けると、また頑張りたくなりますね!
私は出品してないのですが。
e0107730_22504186.jpg

e0107730_23105294.jpg

先輩の作品です。
夜は先生とみんなでタイ料理食べたり。
あっという間に楽しい時間は過ぎ。
今日、帰ってきました…また行きたい!
[PR]

by abetomoko1207 | 2014-05-28 22:56

これで

最近、チェーンを1個1個外すのが、マイブームになってたラルフ。
仕方ないので、おっきいチェーンにした。
そうすると、おもちゃの木の穴も大きくしなきゃないんだ=ってあとから気づく。
あ~あ。
e0107730_1303667.jpg

一番上のが、今回買ったやつ。
下の2本はコツを覚えたのか、チョコレート割るみたいに、パリんぱりんって、簡単にばらばらにする。
e0107730_1372594.jpg

あおちゃん、一番長い尾羽が抜けたので、身長5cm短い。
e0107730_1355584.jpg

かごの中が一番落ち着くらしい。
ゆり、もうこれ以上おなかの羽を大事にしてほしい。
ラルフ…モデルのようにいつもピカピカ。春ってそれぞれ~。
e0107730_1401554.jpg

これじゃ、わかんないか。
ぴゅる、えさを変えたら、前よりよく食べる。
e0107730_139122.jpg

こんなに食べていいのかな…ラブげろする相手もいないのに…不憫。
[PR]

by abetomoko1207 | 2014-05-13 01:40

念願の

ゴールデンウィーク!
天気もいいので、ずっと行きたかった、到津の森へ。
大分からだと、博多より時間がかかるので、つい北九州のほうは足が遠のいてたんだけどね~。
で、いた~っ~!!!!
スミレコンゴウインコ~!!
ず~っと、カメラ片手に興奮してた~。
e0107730_214956100.jpg

ここだけで1日過ごせるくらい、うれしかった。
e0107730_21524326.jpg

e0107730_21504162.jpg

もっと近くで見たかったけど。
きれいなブルー!
e0107730_21511634.jpg

1羽だけってのが、さみしそうだったけど。
きれいだったよ~。
この子しか、写真撮ってなかった…。
e0107730_21515178.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2014-05-03 21:52