<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついに・・・・!!

えへへへへ・・・・・。
やっと、来たよ~。
新しい車。
e0107730_2254419.jpg

早速、高速で湯布院まで行き、帰りは別府経由で山越えして帰った。
たのしい~。

鳥部屋、久々に、1日中冷房を入れっぱなしにしなきゃ、いけないくらい暑い日だった。
ちなみに今度の車、運転席と助手席、違う温度に設定できる。
暑がりの旦那と、寒がりの私、すっごくうれしい~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2012-07-24 22:08

湿度が…

大分はすごい雨でした~。
大分市内は深夜のうちに降り出し、朝方には止んでいたので、あまり実感がありませんが、ニュースで見ると、竹田が・・・・。
自然災害って怖いです。
梅雨明けまでまだもう少し。
どうかこれ以上、被害が出ませんように。

さて、コンゴウは湿度が高いのが苦手、と、何かの本に書いてあったような気がするので、まめに除湿してます。
仕事を休んでから、割と夕方早くに3羽を部屋の中で自由にさせているのですが。
せいぜい、ケージの周りで遊ぶくらい。
またいつものように葵のケージにもぐりこんで、ラルフは遊んでます。
金具を外そうと一生懸命。
e0107730_20344044.jpg
e0107730_20345368.jpg

なので、おもちゃを作る際は、チェーンも、金具も、すべてステンレス製を選んでます。
ラルフのケージのほうはいたずら防止のため、間に板を挟んでます。
e0107730_20351087.jpg

だからって・・・・。
葵は平和に外で、ボー・・・・・。
e0107730_20354174.jpg

それをゆりが冷たく見てる・・。
e0107730_20362113.jpg

男の子のほうが、ガキなのね。

さて、気が付いたら、愛車が、10年目を迎えておりました。
早かったなあ~。
e0107730_20453984.jpg

来年の車検どうしようかな~と考えながら、どこかで、そろそろ壊れそうな予感もし始め。
こんな時の予感て、結構当たるのよ。
まあ、まだ壊れてないけど。
でもそんな予感がするから、と、無理やり主人を引っ張って、ある、ディーラーへ。
試乗してみたら、すっごく乗り心地が良くて。
私と営業マンがどんどん話を進める中、主人は、「いや!まだ壊れてないし!」って、抵抗してましたが。
次の日、契約書にハンコ押してた~!!
次の日というのは…今までの中で、一番最速!
前回ですら、1週間考えたんだけど。
今回は色で悩みました。
好きなのはメタリックのブラック。
でも、ブラックって、大変なのよ~。
汚れ目立つし、・・・。
色を決めるのが一番時間がかかった。
展示車の前で座り込んで考えて。
結局、ダイヤモンドホワイトって色に。
うふっ!
24日納車です~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2012-07-12 20:53

おさがりでも

毎日、よ~く、雨が降ります。
特に午前中!!
今お仕事休暇中なので、朝はのんびり過ごしますが。
あんまり雨がすごいと、裏山が崩れないかと少し心配で、せめてすぐ逃げられるよう、服を着替えてから2度寝しようか…などと考えながら、でも睡魔に勝てず、だらだら寝てます。
特に、日向ぼっこの好きな鳥様たちにとっては、外に出られず、嫌な季節です。

ゆりちんのおもちゃは、最近は気分転換のため、(飼い主の作るおもちゃだと、マンネリなので)出来合いの、つまりお高いおもちゃを入れてます。
e0107730_2182532.jpg

でも、あんまり気に入らないのか、1週間入れてても、この通り。
一番好きなのがタグはがしなのでタグをかみ切ると、あとはあんまり興味がなくなるのか・・・・。
もったいないので、葵におさがり。
e0107730_21947.jpg

いきなりがっついた!!
んで、このあと10分かからず、粉々。
まあ、そうだわな。
葵の趣味は、こんな雨の日でも、外を見ること。
e0107730_2191449.jpg

ここにいると、ず~っとおとなしい。
飛びたいのかなあ~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2012-07-04 21:09