<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぐち・・・

春の終わりくらいから、手や顔に湿疹ができ、ず~っと皮膚科に通ってます。
途中からステロイドも服用し、今はそれを半分に減らしているところ。
手が1番ひどい。
治ったかなっと、油断してると、湿疹ができる。
なので、3羽のおもちゃ作りが今までのように、まめにできない!!
葵は3~4日持つようなおもちゃで、楽しんでくれるんだけど。
ラルフとゆりは、あんまり頑丈なおもちゃは好きじゃないみたいで。
主に、紐の結び目を説いてパーツをばらすのが好きなので、数日持つようなしっかりしたものだと、怒るんだよ~。
なので、毎日朝、お取替え。
紐にこだわる2羽。
簡単に切れる麻の紐、ちょっと太めの麻のロープ。
綿ロープは太いのと、細いのを2種。
あと手芸コーナーで見つけた、ジュードとかいう素材の紐。
それを使い分ける。
だけどねえ~。
そう、甘やかして習慣にした私が悪いけどさあ。
もっと、せめて2日は同じおもちゃで遊んでくれても、いいじゃん?
しかも3羽分て、結構大変。
以前は4~5日分はぶら下げてるおもちゃ置場。
e0107730_22465451.jpg

奥からラルフ、ゆり、葵の分と、出来上がったのは、それぞれわけてかけてる・・・・あれっ?
ゆりの分がない・・・・・。
作るけどさ……あ~あ…。
手がこれ以上あれないように、園芸用の豚の皮でできた手袋をはめて、おもちゃを作ってます。
鳥アレルギーからくる湿疹なら、まめに掃除しないと、治っても、またすぐ再発するのかな。
でも、今年の初めまでは何ともなかったんだけど、何か別の原因かな…。
薬のおかげで、ついでに鼻炎も止まってるので、今年は花粉症はないのが救いです。
庭に、八重のアマリリス?
e0107730_22472937.jpg

主におばあちゃんが世話をしてるので、今まで気づかなかった。
きれい~。
先週からさすがに寒くなり、やっと、長袖のパジャマを引っ張り出し、着てます。
薄手の綿のパジャマは全部、葵にやられて、捨てたけど、厚い真冬用のは、2枚残ってた。
この2枚。いつまでもつんだろう・・・・。

おじいちゃんおばあちゃんが旅行なので、この日はデパートでやってた北海道物産展のお弁当を夕食に。
e0107730_22502590.jpg

おいしかった・・・・ふふ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2011-11-20 22:51