きれいな羽にな~れっ!

ただいま換羽の真っ最中。
ラルフはほぼ終わったみたい。
ゆりちんと葵はつくつくの筆毛がいっぱい。
ゆりちん今以上に裸になる気はないらしく、綿毛が目立つものの、落ち着いてます。
e0107730_011019.jpg

たしかにこのくらい暖かくないと卵は温められないわ~・・・って感心するくらい、直接体温が伝わって、癒されます。
3羽そろって外へ。
e0107730_081152.jpg

相変わらず水浴びすると不細工な葵。
e0107730_085795.jpg

ラルフも水浴びさせて、日光浴させてると、気がついたらこんなショットが撮れていた。
e0107730_093841.jpg

ほほえましい3羽・・・・のはずが。
e0107730_0101391.jpg
e0107730_0103158.jpg

ラルフとゆりがおもちゃの取り合いを始めちゃった・・・・。
珍しくラルフが勝ったよ。
ゆりがママに逃げてきた。
めずらしい・・・・。
午後、2回目のスイミング。
夜のビールがおいしいよ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2011-04-30 00:11

あっというまに

前回梅の花が満開だったのに、もう、実が大きくなってます~・・・・。
早い・・・日が経つのが・・・はやすぎ~!!
昨日は大分、真夏日を記録しました。
今日も午前中はすごく暖かだったのですが、昼過ぎから雨が降って。
涼しくなりました。
気温差が激しいです。
天気は初めからわかっていたので、午前中のうちに3羽を外で遊ばせて。
午後。
心機一転、スポーツクラブに入会してきました。
腰を痛めたり、風邪をひいたりして、もう少し何とかしなきゃって思ったので。
あんまり泳げないのですが、それでも1時間!!歩いたり、クロールしたり。
がんばったぞー!!
・・・・つづけなきゃね・・・。
しばらくサボってた間に、3羽とも換羽です。
ゆりちんはもうこれ以上かじる羽がなくなったので、ひと段落です。
e0107730_2241267.jpg

換羽でも、何でも、ラルフはママに甘えてばかり。
葵に、変装術を仕込んでます。
e0107730_22394271.jpg

テーマはスカーフ巻いた・・・・?あれっ?
e0107730_22402578.jpg

おばさんだ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2011-04-27 22:41