ゆりちんが決めたパートナー・・・

秋ごろから。
ゆりちん、パパの後をくっついて歩くようになり。
パパが食事のときには、横にくっついて。
パパが横になってくつろぐと、やっぱり寄り添い。
e0107730_21213734.jpg

カメラを向けると、邪魔しないでと、怒られ。
ときどきお腹の上に乗ったり。
片足になってくつろいだり。
e0107730_21234163.jpg
e0107730_21235687.jpg

パパがいると満足。
どうやら、パパをパートナーに決めたご様子。
いいんだけど。
まあね、ラルフ、甘えん坊のマザコンだし。
いいんだけどさ。
パパの前だけ、かわいこぶってるので、ときどき腹も立つけど。
鳥様はなかなか、親の思うようにはなってくれませんね。
このゆり様。
かなり裏表の激しい性格です。
ゆりちんは女性嫌い。
ママは飼い主だから、別のようですけど・・・よかった。
おばあちゃんの証言によると。
2人でいるときは、すっごく、威嚇するそうです。
冠羽、全開。
体を膨らませて、羽を広げて。
左右に体を揺らして。
おばあちゃんを威嚇してるそうです。
でも、他に1人でもいると、これはしないので、おばあちゃんしか見た人はいないのです。
おばあちゃんもね、大型見慣れてるせいか、ゆりちんがやってると、小さいので、逆におかしいそうです。
でも、こんな性格・・・・やだなあ・・・・・ゆりだからいいけど。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-11-21 21:36

寒くなったので

まだそれほどでもないんだけど。
葵が少し食が落ちて心配になったので、ラルフとケージの位置を変え、夜も暖房をつけることにしました。
ラルフが窓際。
やっぱり窓際のほうが寒いので。
ゆりちんと並んでたときも、冬になるとゆりちんが内側、ラルフが窓際。
だって、ラルフ、寒さに強いんだもん。
それでも、葵の食が細くて心配だったんだけど、どうやら、少しずつ、元に戻ってきてます。
一応、最悪の場合を考えて、マコウ用フォーミュラーも買っておいたんだけど、使わなくて良さそう。
e0107730_0105027.jpg
e0107730_011182.jpg

ラルフは自分の場所をとられて、一応抵抗を試みてます。
このどたばたの最中、後ろでゆりちんが水入れで水浴びしてるし。
お迎え当初は、病気じゃないかって心配するくらい、羽の艶悪かったけど、今はピッカピカ。
健康優良児です。
来週、兄ちゃんが修学旅行に行くため、その準備も。
その買い物のついでに、ユニクロでフリースを購入。
1400円!!
あったかい!
あったかすぎて、部屋着に、買ったのに、暑い!
すごいね~。
庭に出るときに着るようにしようっと。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-11-19 00:11

風邪・・・・・

先週末から風邪でダウン。
風邪はつらい・・・・。
1日だけかなり辛い日があったけど。
そんな日はなぜか3羽もわかるらしく。
すっげ~・・・・静か。
朝起きたとき、「ママはね、風邪で辛いんだよ・・・・」って話したんだけど、それがわかったんだろうか。
なんか静かにしてくれてるだけで、うれしいよ。
他の日も、いつもよりテンション抑えてくれて、何とか乗り切った。
いい子達だわ。
そんな中、贈り物が。
mekkiさん。
ありがと~。
e0107730_005947.jpg

びっくりしたあ~。
私の大好きな栗のお菓子だよ。
風邪が一気に治ったみたいだよ。
もう半分食べたけど。
e0107730_022429.jpg

和菓子とマロングラッセで、2度おいしい!
e0107730_032535.jpg

奥に写ってるのは、おりこうさんしてたラルフ。
静かにするのも、騒ぐのも、ラルフが率先してるから、仲が悪くても、3羽のリーダーはラルフらしい。
マロングラッセ、ほしそうにしてたけど、あげなかったら、怒った・・・・。
ま、いいか。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-11-04 00:03