このでこぼこ2羽は・・・・

我が家の小さい姫とでっかい王子。
e0107730_20452732.jpg

お互いマイペースで、干渉しないので、意外と・・・うまくいってます。
葵の鼻の上にはゆりちんのモフ毛が載ってますけど。
e0107730_204936100.jpg

意外とこの2羽のほうがうまくいくかも・・・・って、やっぱり何事も計画どうりには行かないのね・・・。

茶々のままさ~ん!ありがとー。
e0107730_20463212.jpg

ケアンズ、楽しかったのね。
なかなかハードスケジュールだったみたいですが、風邪には気をつけてね~・・・私は喉と鼻をやられてます。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-10-31 20:49

葵のハーネスデビュー

ハムゾー君のお出かけ姿に感動し、葵用にハーネス購入しました。
ラルフがハーネス嫌いなので、すっかり装着の仕方を忘れてました・・・。
説明のイラスト見ながら・・・・。
葵は嫌がらずにあっという間に装着。
e0107730_2118285.jpg

これでお出かけできる~と思ったら、雨だし。
明日からしばらく仕事が続くし・・・・。
はあ~・・・。
でも葵はハーネスつけると、ご機嫌で家中を散歩する。
てくてくてく・・・歩いて。
ハーネスもって私も廊下を歩く。
主人いわく、「犬か?」

ラルフのウンチが少しやわらかめ。
急に気温が下がったから、風邪気味かなあ~。
気をつけようっと。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-10-21 21:20

秋の味覚の奪い合い・・・。

栗が好き!!
なのに今年は栗が不作だとかで。
あんまり売ってないし、なかなかおいしい栗に当たらない。
ところが昨日、妹がやってきて、栗をくれました。
わ~いっ!
ラルフも栗が大好き。
なので、大型2羽には、庭で栗をあげました。(掃除しなくていいもん・・・)
e0107730_21262215.jpg

絶対足を使わないラルフも、栗だけは、しっかり持っていただきます。
e0107730_21273910.jpg

葵はこの日2個目なので、あんまりがっつかなかった。
でも、葵が自分の栗を落っことしたもんだから・・・・。
e0107730_2127895.jpg

奪い合い。
ラルフ、葵には強気。
重量の差で、落っこちかけたけど、栗は離さなかった。
e0107730_21281651.jpg

えらいよラルフ。
葵君をお迎えしてずいぶん経ちましたけど。
まだまだ(あこがれの)コンゴウインコが我が家に居るのが信じられない気分です。
信じられなくて、じっと葵を見つめます。
ず~っと見ていても、飽きの来ない、いい顔です。
性格も、わんこみたいです。
呼ぶと、わっしょっ!って感じで、一直線に歩いてくるし。
秋の換羽、尾羽が抜けるのを期待して待ってましたが・・・・。
ねずみ色の綿毛が、山盛り抜けてたけど、大きな羽は抜けないままでした・・・残念。
春に尾羽はほとんど生え変わったみたいなので、あきらめてたけど。
昨日まで抜けてた綿毛も、今日、突然換羽が終わったのか、まったく抜けてませんでした。
ほんと、突然に。
これで掃除が楽になる。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-10-15 21:28

秋晴れ~

見事な秋晴れ。
少し涼しいけど、3羽の水浴びをしました。
ゆりちんはケージごと庭に出して、ケージの掃除もかねて。
アクリルケースに入れるようにしてから、ケージに脂粉が片栗粉のようにくっついて、すぐ真っ白になります。
なので週に1度は必要ですね~。
そのあと葵も外へ。
本当はコンゴウさんはもっと日光浴させないといけないんでしょうけど。
白バタンは水浴びで白く輝きますが、コンゴウさんは日光浴でビロードのように輝きます。
e0107730_22441638.jpg

いつもの水浴び場所のブロックの向うに、黄色い彼岸花が咲いてました。
葵のお腹と同じ色~。
この彼岸花、葵が尾羽を振り回したので、折れてしまいました・・・。
e0107730_2248177.jpg

むっちむちのお腹とあんよ。
この辺がたまんなく好きです。

さて。
ラルフの好物はあったかいお芋。
ゆりちんの好物は甘い果物。
では葵は?
このほど葵の好きなもの、発見しました。
それはプチトマト~。
e0107730_2249410.jpg

我が家で初の、野菜好きです。
夜中、私が寝るまで葵の放鳥タイム。
私がごろんと寝ころがってテレビを見るのに、お付き合いしてくれます。
そのときにおつまみ用のサラダに入ってたプチトマトをためしにあげてみたら、おいしそうにむしゃむしゃ。
しっかり1個完食。
めでたいです。

最後は黄色つながり・・・ってわけでもないけど。
ローソンで、変なジュース発見。
e0107730_22501481.jpg

ん~・・・・・まあまあ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-10-05 22:50