膝の上なんだから~・・・

ママが集中できるときは、この大型2羽、同時に出すようにしました。
男の子同士、仲が悪いのは仕方ないにしても、ある程度、手加減して喧嘩できるようになってくれないと、後が大変。
少しでもいいから、家族ってわかってくれますように。
なので、2羽とも、膝の上。
何かあったら、私の指、折れるかな~なんて覚悟も。
e0107730_22274983.jpg

ゆりちんには弱腰なのに、なぜか葵君には強気のラルフ。
葵君、困って・・・・。
e0107730_2229954.jpg

頭を下げたり・・・・。
e0107730_22294452.jpg

降参!
葵はいいやつです。
e0107730_2230276.jpg

この2羽。体は葵が大きいいですが、足はラルフも同じくらい。
この間、ゆりちんはケージの中。
3羽同時は無理だあ~。

本日のおやつは。
e0107730_2233133.jpg

ケーキに見えないくらい、光り輝いてます。
甘いケーキです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-08-30 22:33

2羽で

今日は葵君、庭で霧吹き水浴び。
e0107730_23501631.jpg

このブロック塀の上は、3羽ともお気に入り。
でも、この場所は昼過ぎまで日が射して暑いんだよ~。
なので、パパに霧吹きを代わってもらった。
だんだんテンションが上がってきて、羽を広げて、催促。
終わった後も、まだ羽を広げて、機嫌よくダンス。
かわいい子です。
e0107730_23532530.jpg

この辺が白バタンと違うね。
ラルフもゆりちんも、水浴びの後は、「あ~さっぱりした・・・でも疲れたよ」みたいな感じでなごむんだけど。
葵はテンション高いまま。
ラルフも、ず~っとママの肩に乗って、見てました。
この2羽、いまだ、この距離感です。
e0107730_23583452.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2010-08-21 23:59

おさんぽ

今日も暑かったです。
暑さに強い葵はえらい。
ケージごとベランダに出しても、喜んでます。
私は・・・・暑いのでさっさと窓閉めますが。
今日は2度目のお庭遊び。
梅雨明けに、枝を切って、遊びやすくなった紅梅の木。
e0107730_22543688.jpg

尾羽が長いので、全部入れると・・・・。
e0107730_22552912.jpg

こんな感じ。
葵が来るまでは、真夜中はゆりちんワンダーランドでしたが、今は、ゆりちんとラルフを同時放鳥、夜中は葵の時間です。
何をしてるかって・・・・
e0107730_2257369.jpg

こんなことです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-08-16 22:58

体重測定

今日は台風の影響か、曇って、あんまり暑くないです。
風もあるし。
過ごしやすい1日です。

相変わらず、けん制するラルフと葵君。
e0107730_21273944.jpg

でも、お互いの存在に、少し馴れてきたみたいです。
e0107730_21283765.jpg

ラルフが威嚇しても・・・・。
e0107730_2129492.jpg

おっとり葵君が相手では、喧嘩になりません。
いいことです。
久々に、ラルフの体重測定。
小麦粉の代わりにラルフをはかりに載せるだけ・・・・。
かんたん~。
e0107730_21354116.jpg

550グラムです。
葵君の体重測定のために、デジタル計を買いました。
e0107730_21362869.jpg

750グラム・・・・軽すぎ~・・・・。
まだこれから太ってくれるかな~。
せめて800は超えて欲しいです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-08-10 21:38

ゆりちんのアクリルケース

ゆりちんの大きなお家を葵君に譲り、ゆりちんはお迎え当初のGBオームケージで暮してます。
このケージ用のアクリルケースを福岡のハッピーケースさんに発注して、約1週間。
昨日、届きました。
e0107730_2348285.jpg

ゆりちんのネーム付きです。
すごく早いし、細かいところまで打ち合わせてくれて。
最後の打ち合わせの翌々日には届いた!
キャスター付きにしたので移動も楽々。
昼間は窓辺に、夜はこの奥の壁際に移動。
とっても最高の仕上がりです。
e0107730_23484645.jpg

使うのがもったいないくらい、きれい!!・・・・ははは。
本当は葵の移動用キャリーもお願いしようと思ったんだけど。
よ~く考えたら、高さ約1メートルのキャリー・・・・・車に乗んない!
なので、やめました。
ハッピーケースさんありがとう!
そのゆりちん、夜、ゴミ箱の上に連れて行って、「うんち!」って言ったら、2回続けて、きちんとできた。
偶然かもしれないけど、やった~って。
ゆりちんのウンチはゆるめなので、これができると助かるな~。

今日も葵はベランダで霧吹き水浴び。
e0107730_23512895.jpg
e0107730_23515551.jpg

こんなおばかなポーズが、たまらなくかわいい!
最近ラルフの出番が少ない・・・・。
元気です。

少し前、TUTAYAに行ったら、ちょうどアリスの発売日だったので、やっぱり・・・買ってしまった。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-08-08 00:01