床に下りた。

暑い1日でした。
湿気がすごくて暑い。
でも、葵君は平気みたい。
足を持って、無理やりケージから出しちゃいました。
そうでもしないと、出てこないんだもん。
運動不足になっちゃう。
抵抗はしたものの、噛まない、いい子です。
e0107730_23175986.jpg

どうしようか、キョト~ンとした顔。
そのうち歩き出して。
e0107730_23205426.jpg

おいでって、さそう。
e0107730_23214455.jpg

「い、いいの?」
e0107730_23222316.jpg

「よっこらしょ!」
e0107730_2322425.jpg

かわいいです~。
ただし、葵君と遊ぶ前に、ラルフとゆりちん、お庭で水浴びさせて、遊んで~。
汗だく。
やきもちやかれないように、特にラルフと遊ぶのを、大切に。
なので葵君と遊ぶ頃には、たいてい疲れて。
でも、こんな顔見ると癒されます~。
e0107730_23271177.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2010-06-27 23:28

葵君、ベランダで

昨日、暑くて・・・・葵君、一度ケージから出てきたものの、それからまた、ケージの中から出てこなくなり・・・。
手を入れると喜んでカキカキさせてくれるんですけど。
クゥ~ン、キュ~ンッて甘えたような鳴き声出して、雛みたいです。
で、暑いし不健康なのでケージごと、ベランダに出しました。
e0107730_22183679.jpg
e0107730_22185971.jpg

この後霧吹きで水浴びさせましたが、なんだか白バタンと違って、まるで撥水性なし。
びしょぬれになり・・・まるで修行僧のように耐えてました。
部屋の中ではこの2羽がなんとなく・・・・・・。
e0107730_22243834.jpg
e0107730_22245374.jpg
e0107730_22251867.jpg

目を離しても、それなりに時間をすごせるようになりました。
e0107730_22192411.jpg

こんな2羽を見て、やっぱり気になるのか・・・そわそわ。
で、ケージの向きを変えて、止まり木置いて。
e0107730_22285313.jpg

首だけ出しましたけど・・・結局、この後、またケージの中で遊んでました。
飼い主は、しばらくこうして写真撮りながら、床に寝転んで。
午前中だけですけど・・・・のんびり~。

早く梅雨終わんないかな~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-06-18 22:33

最初のステップ

今日、ラルフとゆりちんが遊んでると、なんとなく気になるのか、そわそわし始めた末っ子。
ゆっくり、外に顔を出して。
んで、足も出して。
開けてた扉によじ登った。
なのですぐに止まり木を前におくと飛び乗った。
e0107730_21501344.jpg
e0107730_21503541.jpg

30分くらいだけど、外で過ごせた。
よかったあ~。
今までケージから出たがらなくて。
なのでうれしい。
ケージの中ではご飯食べるか、おもちゃで遊ぶか。
e0107730_21534254.jpg

この子は、あんまり好き嫌いがなさそう。
しかもえさ入れの上で砕いて食べてるから、床にあんまりこぼさない。
これはお店でも聞いてたんだけど。
ってことは、我が家で一番食べこぼしの多いのは、女の子のゆりちんに決定。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-06-15 21:57

ライバル?

どうもね~・・・・。
ラルフが。
葵君を意識しちゃって。
威嚇しっぱなし。
なので、場所だけゆりちんと葵君を変えました。
今までどうり、ラルフの隣は小さいかごに入ったゆりちん。
ついでにラルフがいじけないように、ご機嫌もとり・・・やれやれ。
夕方、3羽で写真撮りましたが、緊張関係が出てます。
e0107730_22203915.jpg

ゆりちんが気にしないのは以外。
葵君は今までショップの大部屋にいたので、平気。
それが救いです。
葵君、まだケージから出てこようとしませんが、手を入れるのは、大歓迎みたい。
e0107730_22192024.jpg
e0107730_22193957.jpg

早くケージから出てくれるとうれしいなあ~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-06-14 22:21

子供が増えた!

やっと・・・やっと!
今日お迎えしました。
葵君で~す。
e0107730_2047179.jpg

せっかくリオン君に投票してくれた方には申し訳ないけど・・・・。
お店の人があお君て、呼んでくれてたので・・・・もう葵君でいいかな、って。
mekkiさ~ん、本当は今日一緒にあってもらって、相談するはずだったのに、なぜかお迎えの立会いになってしまって、ごめんね~。
まだ不安なんだけど、相談乗ってね~。
帰りの葵君は・・・・・ずっと私の腕に乗り。
お外の景色にびっくりしたらしく、嘴半開きで、ずーっと、あほ顔でした。
小柄なので、こんな感じ。
e0107730_2048079.jpg

横でラルフが威嚇してます。
この2羽には、仲良くしてもらいたいです。
大型同士で、仲悪いのは、恐いです~。
葵君が早く、我が家に馴れてくれますように。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-06-12 20:52

ゆりちんのポリシー?

天気もよくてあったかい。
こんな日はもちろんお庭で水浴びを。
ラルフはいつものように喜んで羽を広げて、エンドレス・・・・。
ゆりちんはどーも、外での水浴びは嫌いなのか、硬直したまま、ママを恨めしそうに見上げてるし~。
仕方ないのでほどほどで撤収。
ところが。
ケージに戻したとたん・・・・・。
e0107730_23424257.jpg

白い塊になった。
e0107730_2353270.jpg

よく見ると。
e0107730_23433830.jpg

片足突っ込んで、水浴びしてる・・・・。
そんなとこで水浴びしなくたって・・・・朝ごはん食べた後の汚れた水なのに・・・。
e0107730_23444786.jpg

かなり、うれしいらしい。
女の子らしくない姿。
こうして足の位置を入れ替えて。
e0107730_23455754.jpg

反対に足を突っ込んでジャブジャブ。
周りは水だらけ。
早くアクリルケース、作らんと。
そんな狭いとこで水浴びしなくったっていいのになあ。
そんなにシャワーでの水浴びは嫌なのかい?
狭いケージに戻して、ゆりちんの精神状態が心配だったけど、やっぱりゆりちんはマイペースな子でした。
特に変わりなく、というか、以前より、ママの手に素直に乗ってくれるようになったし、噛み癖も治った気がします。よかった。
さて次回は。
きっと、3羽です。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-06-10 23:50

準備、着々・・・・・。

かわいい息子に嫁を貰った母。
しかし、ある日母は一大決心をして、かわいい嫁を小さなおうちへ追いやりました。
なぜか・・・・。
もちろん準備のためです。
そして準備は着々と進むのでした。
ほら。
e0107730_21342070.jpg

新しい息子の名前は葵君です。
でも、リオン君って言うのも、かっこいいかな~って・・・・。
今だけの悩み・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-06-08 21:36

バックの話

去年からず~っと・・・・ゆりちんにバックをカジカジされて・・・・・。
おかげでずーっとエコバックを普段も使って平気な生活になっちゃって。
そんなある日、一目ぼれした綺麗なバック。
肩からかけられないのが、残念だけど、今年はこれで決まり。
e0107730_0341517.jpg
e0107730_0342940.jpg

夏だけの配色だね。
今日は鳥さんはお休み、グーグー寝てます。
昨日、「アリスワンダーランド」見てきた。私を入れて7人しかいなかった。
特に、私の前には誰もいなかったので、すごく気持ちよく見れた。
3Dって、すごいね~。画像も綺麗だし。
ストーリーが単純だったけど、その分ジョ二ーディップを堪能できた。
よかったです~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-06-06 00:40

ごめんね~ゆりちん

昼間。
最近ゆりちんの水入れがすぐなくなると思ったら。
e0107730_21364422.jpg

水入れの中に足突っ込んで。
e0107730_2137191.jpg

水浴び。
普段、昼間いないから、知らなかったよ・・・・。
そんなゆりちんですが、飼い主の都合で。
e0107730_2139586.jpg

夜の画像なので、暗いけど。
小さいケージに移動。
小さいといっても、ラルフのお迎え時に買ったケージ。
ゆりちんも最初の頃はこのケージにお世話になった。
コバタンさんなら、本来このくらいでいい・・・・よね・・・。
どうか、拗ねませんように。

最近面白かったDVD
韓国もので「タナム」
イケメンばっかりやし~。
おもしろかった~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-06-01 21:45