止まり木の正しい使い方。

長い間使われず、蔵入りしてた我が家の止まりリ。
ベランダに出してたのは、ラルフが日向ぼっこするのに、使われるようになりました。
e0107730_23405530.jpg

気持ち良さそうに、遠くを見る。
最近寒くて外に出てないから。
e0107730_2342239.jpg

楽しそうだけど、ママのお出かけのため3分でおうちに。
映画を見に行ったの。
アニメよ。
なんだか・・・・・・。
続きがありそうな気配。
それ以前に。
もっとぼろぼろになんないと!
ちょっと消化不良。
夜。ゆりちんがおうちの中にある止まり木を使用。
e0107730_235339.jpg

ゆりちんは一人でこの止まり木の上で何時間も静かに過ごしてくれる。
ケージから出たとたんママべったりのラルフとは偉い違いです。
何から何まで正反対の2羽。
だからゆりちんをお迎えして初めて知ったことが多いです。
ゆりちんは・・・・歩きながらウンチをするの。
ラルフは止まり木などに止まって、高いところからじゃないとしない。
トイレトレーニングも出来てる。
なので、歩きながら、プリッとするゆりちんにはびっくり。
ペレットも。
ラルフはほとんどこぼさないのに、ゆりちんは3分の2はこぼしてる。
なかなか。
こんなに反対なんて。
おもしろい・・・・かな?

最近のはまり物は・・・・秋に続いて栗!
おいしいの~!!!
e0107730_23555024.jpg

あまぐり。
これの倍以上買ったんだよ。
はまると、飽きるまで・・・・延々と食べ続ける私。
今度はいつまで続くのか・・・自分でもわからないけど。
食べ続けてます。
明日は息子の部活で4時半おき。ひえ~・・・・・・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-12-23 00:00

2羽の距離・・・・・相変わらず。

羽を切って、ママへの依存度がましたので、相変わらずラルフを追いかけるゆりちん。
あくまでも、先住鳥のラルフを尊重しようと、ママはがんばって手を伸ばす・・・・。
高いほうにラルフを・・・・手が痛いです。
でもゆりちんはそんなことお構いなし。
e0107730_21402489.jpg
e0107730_21404637.jpg

くるなっ!って追い払おうとしてるんですよ。
説明しなきゃ、なかなかほほえましい場面に見えます。
2羽が仲良くしてくれりゃ、ママもがんばって、手を伸ばし続けるんですけどね。
臆病者の癖に、ゆりちんがいないと、勝手にひとんち入って、ごそごそいたずらします。
e0107730_21441814.jpg
e0107730_21443245.jpg

おもちゃをつけてた金具をはずそうと・・・。
ラルフのケージのは、はずせないようにしてあるので。
ここで思いっきり遊びます。
そんなに楽しいのかな・・・・おもちゃよりも・・・。
奥にあるのは・・・ボアの布団カバーを切って3つ網にしたロープ。
ハムゾー君が使ってたのをまねしてみました。
まだ、2羽とも、何だこれ?状態ですが。

マウスをラルフに破壊されたせいで、前回のお返事が遅くなりました、すみません。
まだ買いに行ってないので、なんだか不自由してます。
あと、息子がインフルエンザのA判定で。
新型なんだか、従来のA型なのかは、出ないそうですが。
熱も一晩出ただけでした。
熱が下がってから2日間家に居なくちゃならないので、この2日は暇をもてあましてましたよ。
一番喜んだのはパパかも。
自分も会社の規定で、同じ日数を、特別休暇で休めたんで。
それも今日で終わり。
明日は2人とも、会社と学校!
やれやれです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-12-15 21:59

悩んだ末に・・・

悩んだの。
ゆりちん、小型だし。
リビングは吹き抜けだから、部屋の中を飛べたら気持ちいいだろうなって。
お迎えしてからクリップしなかったから、ほとんど生えそろってた、ゆりちんの羽。
でもね~・・・・。
ラルフを、飛んで追い掛け回すようになっちゃって。
おまけに昨夜は。
ケージに戻りたがらずに、ママとずいぶん追いかけごっこ・・・・・。
ゆりちんの攻撃的な性格から言っても、1度切ったほうがいいのかも。
羽はまた生えてくる。
それまで、もう少し、落ち着かせよう。
・・・・んで。
夜中に。
ママはシザーハンズになったのであります。
子指が流血・・・・。
それよりも。
きっとゆりちんに嫌われたな・・・・って、あきらめて迎えた翌日。
なんと。
e0107730_22423864.jpg

甘えん坊になったゆりちん出現!
よかったです。
つぎに生えそろう日まで、もう少し、仲良くなっていようね~。

最近、出番の少ないラルフ。
ゆりちんが出てると、恐怖でママの肩に上がったまま、硬直してますが。
1羽のときは、なごんでます。
e0107730_2248246.jpg
e0107730_2248234.jpg

変なポーズで・・・・
何をしようとしてるのかといえば。
e0107730_2249966.jpg

足が・・・・・
e0107730_22493022.jpg

かゆいらしい・・・・・・はははっ。

先週末、無事、車が帰ってきました。
首、肩も、調子よいです。
ご心配をおかけしました。
保険屋さんから電話もあり、0,5:9,5で、決着しました。
もちろん私が0,5よ!
たぶん、1:9だと思っていたので、ほっ!です。
理論上は、ということだったのであまり期待してなかったんだ。
本当に、ご心配おかけしました。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-12-09 22:57

休日

今日、お仕事はお休みだったので。
のんびり、街中のアーケードを歩いていたら。
e0107730_21375337.jpg

ジャッキーちゃんだそうです。
大阪から。
大道芸のお仕事をしながら、九州を回ってるそうです。
マメコバタンだそうで、ゆりちんより一回り小さい子でした。
ばんざ~い、ドラムたたき、コインを集める・・・など。
芸を披露してくれました。
知ってる方は・・・知ってるらしい、有名な方らしいです。
私は初めてだったので、驚きでしたが。
なんだか。
帰って、ラルフとゆりちんをギュッ!!って抱きしめたくなりました。
もちろん、帰る前に、本を買って、お昼を食べて、ワインを買って・・・・帰りましたけど。
幸せを呼ぶ鳥さんだそうです。
なので・・・・ランチ食べたら、知り合いのお嬢さんがケーキをサービスしてくれました。
ワイン買ったら、生ハム、貰いました。
もしや・・・・・今気がついたけど、宝くじ買えばよかったかも。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-12-04 21:48