ゆりちんの大工仕事

気付かなかった・・・・・・。
ゆりちんの新居の止まり木。
e0107730_21431198.jpg

端っこが・・・かじられておりました。
あぶないじゃん!!
あわてて、古いけど、頑丈な止まり木のほうを引っ張り出して。
少しレイアウトしなおしました。
e0107730_21471882.jpg

鳥さんて、上のほう、上のほうに行きたがるので。
それを考えると、えさ入れより上に、止まり木が集中してしまいました。
半分より下は・・・・無駄なのかしら。
さて今日のゆりちん。
e0107730_21464996.jpg

ステップアップの出来ないゆりちん。
椅子に座ったママの足から登って、ココまでたどり着きました。
e0107730_2154292.jpg

でもカキカキされるの嫌いなので、抱きしめてもらえるだけでいいらしいです。
それがわかるまで、長かった・・・・。

土曜の朝は暖かかった。
なのでラルフは毛布の中には潜らず。
枕の上でママの顔にお尻を乗っけて、ママが起きるのを待ってました。
息苦しいけど・・・身動きすると、遊んであげなければいけないので、しばらく・・・我慢しました。
漫画のような、本当の話です。
起き掛けに遊んでいるので、昼間のラルフの写真が少ないです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-11-29 21:54

夜になると

鳥様スペースがずいぶん広くなり、おんぼろカーテンがあまりにも寂しいので。
カーテンを新しくしました。
e0107730_225118.jpg

時間が経って、ゆりちんの顔も少しなごんできました。
e0107730_2272656.jpg

直前までおもちゃをかじって楽しそうだったので、そこを撮ろうと思ったのですが。
まあ、ずいぶん新居になれたみたい。
よかった。
e0107730_2218871.jpg

外で遊んだあと。
・・・いまだにおうちに帰るのが大変なんだけど。
はしごは、飾りになってます。

相変わらず、ラルフはベットサイドの止まり木で寝てます。
朝、ママの顔にとび蹴りを入れ、ママが起きたことを確認すると・・・・当然のように毛布の中に。
そっと覗くと、まぶたを閉じて・・・2度寝してるし。
なのでママは、潰さないよう、起こさないよう・・・・寝られません。
それが6時ごろ。
きっと・・・・毛布は脂粉をいっぱい吸いつけてるんだろうなあ~。
それでも、ママはいろんなアレルギーを持ってるんですが、だんだんなれてきたのか、くしゃみひとつしなくなった。
ふっふっ。

そうそう、今日・・・私の愛車が・・・・・。
ぶつけられました。
片側3車線の真ん中を走って仕事に向かう途中。
横道から合流しようと入ってきた車が・・・・横から私の車に、ぼこって。
ぼこって・・・・・。
ぼこって・・・・・。
怪我も無いし、体も痛くないけど。心臓バクバク。
びっくりよ!
相手のほうが勢いがあったから、へこんだのは私の車。
レッカー移動する羽目になるし。
腹が立って。
「大丈夫ですか?」の一言もないし。
警察に電話したの私だし。
2回も書くけど!
私は3車線の真ん中を普通に走ってただけよ!!
ぶつかる瞬間、相手の顔がフロントガラス越しに見えたけど。
まったく私のほうを確認してなかった。
それでも、10:0って事はないのよね・・・・。
あ・・・また腹が立ってきた。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-11-21 22:29

寒さに備えて

大分も今週、急に寒くなってきました。
我が家では初めての越冬のゆりちん。
ショップで1度冬を越したとはいえ、ゆりちん、がりがりだし・・・やせっぽっちだし。
まあ、当然のこととして、寒い窓際のほうにラルフ。
部屋の内側にゆりちん、と、場所移動しました。
e0107730_21544876.jpg

それほど大きく温度は違わないけど。
気持ちの問題よ。
でもゆりちん、相変わらず広さに戸惑って、この状態。
e0107730_2156996.jpg

ラルフは気にせず朝のご飯。
e0107730_2157636.jpg

このケージの七不思議。なぜか左右に分かれてご飯入れと水入れの置き場所が。
オウムって、ペレットをふやかして食べる子が多いのに、まったく不便よ。
何とかして~!!って気分。
後付できるえさ入れを取り付けてるけどね。
ところでこのケージのいいところは、下に開き戸がついてて、収納場所があるところ。
ラルフのしたにはペレットが。
ゆりちんの下には。
e0107730_220153.jpg

奥までいっぱいです。
これで安心して、たくさん買い置きが出来ます。
ただ、買い置きがあると、安心してたくさん使いすぎちゃうんですが。
ははは・・・・・・。
明日は、カーテンを設置する予定。

最近のお気に入りのDVDは。
王妃の紋章
チャン・イーモウ監督の、中国の映画です。
以前、WOWOWで見かけて、色彩がきれいで、何度も見たいっ!て。
買っちゃいました。
やっぱり、きれいです。
もちろん、ストーリーも・・・悲劇だけど。
よかったら、ぜひ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-11-18 22:13

ご無沙汰してたその間・・・

おっとっと。
ずいぶんと、久々の更新です。
お久しぶりでございます。

裕峰さん、お返事が遅くなってごめんなさい。
なので、ここで。
実家の両親、持病があるくらいのほうが、かかりつけの病院にすぐ行けるので、健康的な生活送ってるような気がします。
今年の栗は終わったので、今は甘栗を買って食べてます、へへっ!

さてさて、なんで更新しなかったのかっていうと・・・・仕事が忙しかったわけじゃなくて。
じいちゃんと大喧嘩して。
気分最悪で、いらいらするし・・・・。
まあ、そういうことです。
あいだで風邪引いたけど。
息子も風邪引いたら(インフルエンザじゃなかった・・・)学校はインフルエンザで休校になっちゃうし。
まあ、そんなことです。

大きく変わったことが。
ゆりちん、ついに、お引越ししました。
e0107730_010564.jpg

ゆりちんの新居です。
e0107730_0113945.jpg

らるふとお揃い!
いつまでもラルフのお下がりじゃかわいそうだったし。
本当はボーナスまで待ちたかったんだけどね~。
まあ、イライラした時は買い物に限るから。
なんだかゆりちんには広すぎるかな。
問題が1つ!
今までゆりちんがケージに帰る時って、自分でてくてく歩いて帰ってたんだけど。
これは、下に棚があって、入り口が、高いところにあるの。
なので自力で帰れないの。
仕方ないから、帰る時間になったら、アクリルケースを出してきて、いったんその中に入ってから、ケージの高さまでママがケースを持ち上げて、移動する・・・・・。
大変なんだ。
そのうち自分で工夫してくれるかな・・・・。

ラルフも元気だよ。
休前日は、ベットの横に止まり木を置いて、ラルフはそこで就寝。
すると朝、明るくなると、ママの顔に上にばあ~んっと飛び乗って起こしてくれる・・・・。
なかなか、よいです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-11-16 00:24