お庭にユンボが・・・・

久しぶりの更新です~。
お返事遅くなった方、ごめんなさい。
ミクシィで、農作業やってて、なんだか、楽しくて。
あと。
今、家のお庭がね~大変なの。
車3台分の駐車場に使ってるから、アスファルトやら、コンクリやらがはげちゃって。
思い切って、じいちゃん出資で、張り替えることに。
e0107730_23345973.jpg

今日、コンクリを流し込んで固めたので、まだまだ、2~3日は不自由しそうです。
玄関から帰れないので、お隣の果樹園を抜けて、裏口から帰るか、左隣のおうちの庭を突っ切って、やっぱり裏口から帰るか・:・・・。
どっちかです。
金曜から歩いてもいいって。
でも車は今週いっぱい無理だって。
でも、きれいになったよ~。
一番地面を痛めるのは、私の車なんだろうけど。
鳥様は、間で一度、実家に帰って水浴びさせたり。
そしたら、たまたま、母が不整脈で前日入院したって・・・・。
で、水浴びもそこそこ、一応お見舞いに行ったの。
そしたら、心電図つけたまま、おやつのプリン食べてた・・・・・・。
もうなんともないんだって。
日曜だったから、担当の先生がいないだけで、次の日には帰れそう。
たいした事はなかったそうです。
よかった。
もちろん往復はETC付けたから、高速で。
高速のほうが燃費がいいです。
夜、ゆりちんは、またまた安心できる場所を見つけたようです。
e0107730_23513493.jpg
私がパソコンに向かってると、足に登ってきて、膝の上でチョコン!
じーっとして、そのうち、少しうつらうつら。片足上げて、ねむねむ。
そしたら。
紫芋ほくりって言う、リキュールをロックで。
あま~いの。
e0107730_23522548.jpg

ひとくちでいいな。
写真だと、すごいショッキングピンクに映ってるけど、こんな色じゃないよ~。
あと同じシリーズで、栗こころって言うリキュールもあります。
どっちも、独特の甘みが。
e0107730_23573374.jpg

炭酸で割ると、薄すぎるし。
このままのロックが一番か。
今年は栗が、とっても甘くて大当たりばかりで、栗をひたすら、食べてました。
ラルフと喧嘩しながら、取り合って。
栗・・・もう、終わって、なくなっちゃった。かなしい。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-10-21 00:01

この手と、この手の違い。

この手の距離は
e0107730_2346066.jpg

お兄ちゃん。
この手の距離は
e0107730_23464980.jpg

もちろんママ。
や~いっ!ママの勝ち~!!
裕峰さんちのブログを見てたら、おけちゃんの声に、ラルフが反応した。
e0107730_2353541.jpg

カメラを向けるまでは、冠羽、全開だったのに。
ハゲが見えてたのに、残念。

スィーツの新作。
e0107730_23484032.jpg

初めて、の大作だ。
中にはキャンディー入れたいな。
ほかにも、
e0107730_23495834.jpg

いつも、写真を撮るのは夜だからなのか、光って、撮影しにくい。
なかなか、難しい。
でも、このカヌレ、けっこう自信作。
チョコケーキもおいしそうに出来た。
これもそのうち、デコに。

ひとりごと。
海外ドラマのDVD「ボーンズ」
シーズン3まで一気に見てきたのに・・・・。
シーズン4まで来たら、いきなり新作なので。
1泊か2泊で新作料金・・・・。
なんだか・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-10-09 23:57

愛鳥塾in福岡・・・

行ってきたんだ、福岡に。
ETCつけて、初めての遠出。
1時間早く着いたので、三越行って軽くランチ。
そんで。
TUBASAの愛鳥塾、会場に入る前、緊張しました。
だって、きっと、あの人も、この人も来てる。初対面・・・緊張!
さすがだねkawakenさん、茨城から来てました。
気を使っていただきまして、ありがとうございます。
もう、おいしくいただきました。
gumaさんともご挨拶。茶々ママさん・・・ありがとうございました。
会場で写真取れなかったので、記事だけですね。
鳥さんを飼うということ。
責任と愛情を持って飼わなきゃ!という意識を高めて、生活したいと・・・・。
「俺にも責任と愛情を!」って、息子からの声が聞こえてきそう・・・・・。
兄ちゃんはは自分で何とかしてくれ!

さて、帰る前に、なんと。
お誘いを受けてたので、おことばにあまえて、mekkiさんのお宅にお邪魔させていただきました。
mekkiさんとは、ゆりちんをお迎えしたとき以来。
大きな紅コンゴウインコのヒビキ君がいます。
腕に乗せてるとこ、以前も載せましたね。
ヒビキ君と遊ぶんだ~って、勇んで行ったのはいいけれど。
・・・・ハイ、自分の器の小ささを認識いたしました。
やっぱ・・・コンゴウさんは大きいよ。
結局以前と変わらず・・・腕に乗せるだけで、精一杯。
コンゴウ飼いのみなさん、尊敬!
ヒビキ君にまっすぐな瞳で見られて、負けじと見つめ返して。
でもね~・・・・やっぱ、嘴でかいし、迫力あるし・・・・言い訳だけどさっ!
遊ぶなんて・・・・まだまだ先の話だね~はい。
がんばって根性鍛えときます。
なので、ひびき君だけの写真です。
e0107730_22481921.jpg

この下のあごが、でかくて私好みなんだ。
お土産まで・・・・恐縮です。
ぜひ、大分に来た際は・・・・・・大掃除してお待ちしますので、早めのご連絡を。
かえってラルフと遊んだら、ラルフの嘴が、やたらと小さく見えた。
ゆりちんなんて・・・・小鳥じゃん!
まあ、そんな鳥づくしの一日でした。
e0107730_2255459.jpg

時間がないので、2羽同時放鳥。
止まり木の棚に乗ってるのは、再利用待ちのおもちゃ。
細かい・・・・皮ひもとビーズの部分だけ壊したら、本体はたいていきれいなままです。
でも、毎日交換しないと、怒られます。
一度交換しなかったら、すごい鳴き声が・・・延々・・・・。
毎朝交換するのが習慣になって・・・しなきゃよかった。
・・・・・これが鳥さんを飼う責任ですね。愛情なきゃやってられない!
e0107730_2372982.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2009-10-04 23:07