はまってること

最近、まねき鳥さんちのぶろぐ、SWEET JEWELを見て、感銘を受けまして。
すっごくきれいなんだよお!
樹脂粘土で、果物作ったりして、スィーツ作り!

で、本屋さん言ったら、参考になりそうな本もたくさん。
早速まねして、材料かってあれこれ作っております。
e0107730_048090.jpg

まだまだ、たくさんパーツを作らなきゃ、デコが作れません。先は長いです・・・難しいし・・。
夜、寝たはずのラルフが、妙に騒ぐので、しばらく出してあげることにしました。
e0107730_0501196.jpg

出してあげるけど、遊ばないよ!
後ろのゆりちんが気になるのか・・・。
アングルを変えると。
e0107730_05178.jpg

巨大ラルフに食べられるゆりちん・・・。
ははは・・・・。

昼間、電気屋さんから、入荷の連絡を受けて、早速とりに行ってきた。
e0107730_0571996.jpg

我が家の新しい、空気清浄機!
前のは、ラルフの止まり台になっちゃって、使うのが恐ろしいくらい、汚くなっちゃって。
ず~っと使わず・・・・そうこの半年くらい空気清浄機のない生活を送っていたのよ!
白バタンが2羽もいるのに!
これで、やっと、普通の生活が送れるわ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-09-30 01:00

し・・・しあわせ!

注意。このブログ、食べ物ネタが多いです。
夜中に見るとお腹が空くかも・・・・です。
なんちゃって・・・・。
で、昨日、ふーままさんから神戸のおいしいお菓子をいただきました。
e0107730_0282891.jpg

抹茶味と、チョコ味のハーフ&ハーフです。
栗が入ってて。
思いっきり、おいしかったです。
たしかこのお菓子・・・・以前神戸に旅行したとき、買おうか買うまいか、悩んだんですよ。
帰る直前で、荷物が多くて・・・・諦めたの。
なので、念願かなってうれしいよ~!
ありがとうね!!
で、ラルフ、大人しくモデルやってるように見えるけど。
e0107730_032381.jpg

足を置く場所が狭くて、困ってました・・・。


ゆりちんの独り言。
e0107730_0342898.jpg

この畳の縁かじりたいわ・・・・。
e0107730_0363863.jpg

あたち、ちゃんときれいに撮ってる?

まあ、こんな言葉が出そうな・・・強気なゆり姫です。
毎日ブドウを一粒、食べてます。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-09-27 00:38

ありがとう~だよ~。

mekkiさん。ありがとう~。
おいしかったよ。
e0107730_0532812.jpg

届いたその日に、半分食べちゃった。
カボスをかけて。
ちゃんと家族の人数分あったので、感動です。
しあわせ!
さて、連休中の2羽のおもちゃ、まとめて作りました。
e0107730_054770.jpg

これだけあっても、3~4日分。
夜中に覗いて見ると、変な格好で、「どうしたの~?」って。
e0107730_0544977.jpg

まあ、かわいいやつ。

ドラマ「BONES」おもしろい・・・・かも。
しかし、ワインの見ながら・・・・骨。ホネほね・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-09-20 00:58

食欲の秋よ~ぉ~!

今日のおやつは、栗!
おいしいのがわかってるから、茹でたてをボールにいれて出したとたん・・・早くくれ~って。
殻つき丸ごと1個のまま、噛み付きました。
e0107730_23203189.jpg
e0107730_23205657.jpg

散らかし放題・・・でも、上手に中身を食べました。
こんなときでも足を使わず・・・・不器用なんだろうな。
そんなラルフもお休みして。
ゆりちんもさすがに寝て。
やっと、ママの時間。
e0107730_23251716.jpg

メープル味のクリームチーズ。
e0107730_2326840.jpg

これ、おいしいよ!
くせになります。
明日から、お仕事はお休み!6連休です!
やった!
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-09-17 23:27

ママのいない間に

今日、親戚のお葬式があって。
なんだか去年から、今年にかけて・・・・多いです。

最近、ゆりちんと兄ちゃんの仲が、かなり近づきました。
e0107730_23121352.jpg

この手は・・・・・。
e0107730_23123930.jpg

この手は・・・・。
e0107730_23132082.jpg

お兄ちゃん。
まだここまでで、ゆりちん、精一杯ですが。
兄ちゃんのまめな努力の成果です。
このくらい勉強も努力してくれ~!!とママは言いたい。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-09-13 23:16

よしよし、いい子・・・。

今朝、部屋に入ったら・・・またまたカゴの開いた扉の上にとまっていたゆりちん。
どうやら、またまたまた・・・・扉を閉め忘れた飼い主。
もう、コード類は目に付かないようにしてあるので、いたずらはありませんでした。
ただ、作業はずいぶん進んだみたいで。
e0107730_22594972.jpg

下は一晩分のウンPと木屑が・・・・すごい量です。
次のケース、作り始めてようかな~・・・。

さて。
今日はラルフの羽、長く伸びたので、クリップクリップ!
e0107730_22492634.jpg

最初、ゴミ入れを広げたので、爪切りだと思ったのか、ラルフはあんよを上げて待っていましたが。
はさみが出てきて、やばいと思ったのか、逃げだしました。
まあ、簡単に捕獲してクリップしたけど。
しばらく拗ねてました。
e0107730_22525233.jpg

スカートの上で、すねすね・・・・。
そこにピンポーン!
はるみさんから、胡桃が箱いっぱい。
よかったね~。
e0107730_22544648.jpg

e0107730_2384795.jpg

「食べていいの?」
e0107730_2392278.jpg

e0107730_22564146.jpg

食べながらも・・・カメラ目線!
さすがだね。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-09-11 23:12

ゆりちんの破壊は続くよ、どこまでも。

夜中、バリバリ・・・ボリッ・・・・。
不思議な音が。
ゆりちんの破壊活動が始まってました。
e0107730_0175925.jpg
e0107730_0181690.jpg

だめよっ!て・・・・。
しばらくすると、私のスリッパの上で。
e0107730_0194332.jpg

いいもの見つけて遊んでたけど。
e0107730_0201544.jpg

落として、ボーゼン。
取りに行きたいけど、スリッパから降りたくない・・・ってとこかな。
e0107730_0212721.jpg

「もう、だめよ」って、手を出しても、甘噛みが出来るようになって、痛くない。
進歩、進歩。

翌日、仕事に行きかけて、忘れ物をしたので部屋に戻ると。
犯行現場に遭遇。
あわてて近くにあったカメラで証拠収め。
ラルフはやバイと思ったのか、固まってたよ。
e0107730_0252381.jpg

まあ、馬鹿な子ほど、かわいいんだ~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-09-04 00:27