<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ケージの中で

ゆりちんの止まり木をセメントパーチに取り替えたので。
取り替えて、余った木の止まり木を、ラルフのケージに取り付けました。
e0107730_2292841.jpg

一番上に。
すると早速喜んで・・・・・
e0107730_22103898.jpg

かじかじ・・・・・。
少し上過ぎて、天井に頭がつっかえてしまうのですが、やっぱり高いところが好きなようで、ご満悦です。
なぜこんな位置に・・・・というと。
2番目をえさと水入れの前に持ってきてます。
その止まり木に居る時にぶつからない、ギリギリの位置です。
e0107730_22132525.jpg

換羽の最中なので羽がぼさぼさ。
一方ゆりちんは。
旦那にボーナスが出たので。
早速、アクリル・・・・・なんだっけ?、これ買いました。
e0107730_22184723.jpg

ラルフを入れると、ものすごく暴れて嫌がったので、ゆりちんに。
けっこう大人しくしてくれてます。
(奥の足は、じいちゃんです。)
黄色のクルン、抜けたので、少しさびしい冠です。
e0107730_22195216.jpg

ゆりちんも換羽のせいか・・・・いや、お迎えのときからずっと、羽がぼさぼさです。
早くきれいにならないかな・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-06-26 22:23

やってみたかったのよ

このこはだあ~れ?
e0107730_23312350.jpg

ふふっ・・・やっぱわかるよね~。
e0107730_23321388.jpg

ゆりちんの黄色いクルンが換羽でぬけたので。
やってみた・・・・・。
やってみたかったんだいっ!
記念に。
e0107730_2334345.jpg
e0107730_23342491.jpg
e0107730_23344337.jpg

・・・たのしかった。
夜中のゆりちんタイムは・・・・
なんと、ママのお夜食用のお箸を見つけて、バリバリしていた・・・・。
e0107730_23415261.jpg
e0107730_23421974.jpg

ああ・・・・。
最近買い換えた掃除機のホースには、もう穴が開いてるし、兄ちゃんに貰ったPS2のコードもかじられてるし・・・。
ほんと、ゆりちんは破壊魔。
でも、ケージから脱走する気がないのが、救い。
ラルフは1ヶ月で脱走してたもんね~。
それから考えると。
まだナスカンも使う必要ないし。
ちがうんだね~。

今日は・・・暑い日でした。
風はあるのに、生暖かい風。
10時ごろで33度、12時には36度だったよ!!
さすがに息子の学校も、冷房を予定よりはやめて入れたんだとか。
何度か通り雨はあったけど、思いっきりの、まとまった雨にはなってません。
大雨も困るけど。
つゆはほどほど降ってもらわんと・・・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-06-22 23:47

なんでもマンゴー

季節なんでしょうか、マンゴーや、果物系のお菓子が多いです。
e0107730_21312123.jpg

お菓子はわかるとして。
なんと、紅茶花伝、春の桜フレーバーに続き、今回はマンゴーフレーバー。
e0107730_21432515.jpg

でも、桜のときに飲みすぎたせいか・・・・あんまり感動がないです。
ラルフの毛玉の中身です。
e0107730_21394189.jpg

e0107730_21353174.jpg

羽を持ち上げると、自分で足を使ってカキカキ。

かわいいやつ~!
ゆりちんが気難しいので、この子の単純さが、とってもなごみます。
ほっ!って。
気難しい子は夜中のワンダーランド。
e0107730_2138247.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2009-06-19 21:46

毛糸玉?

e0107730_22315159.jpg

まあ、ラルフです。
放っておいたら、しばらく雄たけびをあげたあと、一人でカキカキしてました。
耳鳴りがするほど響くんですが、最近雄たけびの声が、ゆりちんに似てきたような。
ゆりちんはそんなに大きくはないけど、昼間、わりとよく鳴いているようです。
ラルフのほうが大きい声ですが、夕方しか鳴かないので、楽です。
今日はお仕事の日でした。
少し前の連休で体がなまったのか、つかれて・・・・。
ラルフだけケージから出したあと、ソファーで寝てました。
何気なく見上げると、面白い顔が。
e0107730_22414155.jpg

最近ネタがなかったし。
もう、これでいいやって・・・・。
e0107730_2242227.jpg

カメラ馴れしてきたなあ~。
ゆりちんは相変わらず食が細くて。
バナナもりんごも食べないし、小松菜入れたら、引きちぎって底に捨ててあった・・・・(涙)
ペレットも半分くらい底に落としてるので、実際の量がよくわからん。
ラルフはきれいにこぼさず、水につけながら食べてるのに。(水入れの中にはこぼしてる)
なので今日も暖か飯!
e0107730_22451895.jpg

飼い主と同じで夜中に食べてます。
そのうち一緒にビールを飲むか?
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-06-14 22:49

ぶかぶか

5連休中の私です。
明日まで。
で、何してたかっていうと・・・・・なんにもしてない。
昨日は友達と食事に行ったけど。
それいがいは・・・・マンガ読んで。
「ゴーストハンター」ってホラー物。
漫画なのに夜中に読んだら、恐くて怖くて。
こわかったよ~!!

今日ゆりちんにフライトスーツを買ったので、早速つけて記念写真。
e0107730_2222061.jpg

けっこう、抵抗されたんだ~。
写真じゃわかんないけど。
また指に噛み傷が・・・・・。
しかし、ぶかぶかだあ~。
コバタンサイズって書いてあったんだけど。
やっぱり、コバタンの中でも小さいほうなのかな。
もう2サイズ小さくて良さそうです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-06-08 22:03