心配しすぎて・・・・大笑い。

ラルフが寝た後に放鳥するゆりちん。
なので、いつも遅い時間です。
昨夜のこと。
ゆりちんがゴミ箱をあさって。
e0107730_21573725.jpg

特に危険な物は入ってないので、勝手にさせておいたら。
中からレシートを取り出してシュレッダーしてくれていました。
なかなか賢いです。
パパに無駄遣いがばれずにすみます。
これがオウムの恩返しって言うんだな。
e0107730_221953.jpg
e0107730_2212780.jpg

ありがとう、ゆりちん!!

今日仕事から帰ってラルフをケージから出すと。
なんだか傷跡が腫れている・・・・。
もしや、化膿したの?
なめると困るので、消毒していなかったから・・・・。
あわてて動物病院へ。
すると。
「治りかけで肉が盛り上がってるだけです。」
だって。
あ~びっくりした。
先生が真顔な分だけ、恥ずかしかったです。
おかげさまで、回復しているようです。
ご心配をおかけしました。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-05-29 22:03

ママは深~く、深~く、日本海溝よりも深~く・・・反省

土、日と忙しく、つい一緒にまとめて遊ぼうと、手抜きをしてしまいました。
ゆりちんのケージをアクリルケースから出し、庭に出そうとして運んでいたら。
ラルフがケージの上に乗っかって。
怒ったゆりちんがラルフの足にガブッ!!!!!!
ラルフは足を怪我してしまいました。
血が止まらず・・・・。
カット判をぐるっと巻いて。
はがさないように2時間近く、気をそらそうと、カキカキしたり、嘴を持って遊んだり・・・・・。
2時間ほど経ってそーっとはがすと、なんとか血は止まっていました。
次の日まで少し元気がありませんでした。
そして今日、どうやら傷も化膿することなく、治り始めてるようです。
忘れた頃に傷跡を嘴でなめてますが。
今日はいつものラルフでした。
今日の、かなりよくなった傷跡です。
e0107730_0222857.jpg

ゆりちんは悪くない。
ゆりちんの心が許せるのは、たぶん・・・・まだ、ママだけ。
だから、ママと仲良くするラルフに、いいなあ~って気持ちと、悔しいって気持ちがあるのかも。
それが攻撃になってるのかも。
他の家族に攻撃はしないから。
もっとゆりちんとお話をしよう。寂しくないように。
セメントパーチの止まり木が届きました。
間違えて、1個しか頼んでなかったみたい。
でも逃げることなく、すぐに乗ってくれた。
e0107730_0232759.jpg

これで少しは良くなるか、爪!
明日は久々にノンビリできる予定なので。
水浴びを。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-05-27 00:25

また・・・忙しい週末。

今週も忙しくて・・・・・なんで?ってくらい。
土曜日、いとこの結婚式。
エントランスの前にプールがあって。
e0107730_2384954.jpg

すごくきれいな式場でした。
いとこも、とってもきれい!!
e0107730_22565236.jpg

毎日、鳥の撮影に励んでる甲斐があったのか、上手に撮れた。
びっくりしたのが!
料理の最後にデザートが出てくるのを待ってたら、なんと、ガーデンに向かってドアが開き。
そこには・・・。
e0107730_2301611.jpg

デザートビュッフェが。
e0107730_2304722.jpg

クレームブリュレもその場で焦げ目を。
思いっきりとりまくり・・・・。
e0107730_233168.jpg

おいしゅうございました。
でも、もっとすごいのが、挙式が3時半。
披露宴がそのあと始まり、終わったのが9時。
今迄で一番長い結婚式でした。

で、あしたは・・・・。
お葬式です。
かなり、ハードな日程です。
気持ちも切り替えなきゃ。
なので、今日も明日も、2羽は留守番。
ストレスたまるだろうけど、我慢してね~・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-05-23 23:09

傷だらけの腕

久しぶりの更新になってしまった・・・・。
週末、実家に帰ったり、福岡行ったり、熊本行ったり。
つかれた・・・・・。

鳥が2羽になって一番大変なのがおもちゃ作り。
やっぱり2羽になると、おもちゃも2倍作んなきゃいけなくて。
今まで3日に一度、まとめて3個作っとけばよかったんだけど。
3日に一度、6個作んなきゃいけなくなったわけで・・・・。
まあ、それは何とか・・・努力で。
好きだし。
たのしいから。
いいんだけど・・・・。

困っているのは、タイトルどおり腕の傷。
お出かけすると、気になるのよね~。
ぜ~んぶ、ゆりちんの爪傷。
ゆりちん爪切らせてくれないから伸び放題!
どうやって切っていいのか、頭を悩ませ中でございます。
タオルで保定したことないし、仕方もわかんない。
くるんだ時点で怒りまくってるであろうゆりちんが、足をタオルから出してくれるのか?
ラルフだと。
e0107730_23291081.jpg

(フラッシュたいたので、まるで暗闇の中で、爪切ってるみたい・・・・。)
もう、そのまんま。
爪きり(人間用)を持つと、足上げてくれるし。
お礼に花の洗濯ばさみをつけると、喜んだ・・・・・。
e0107730_23314248.jpg

最初は嫌がってたくせに、撮影協力の兄ちゃんが抱っこしてご満悦。
e0107730_2332453.jpg

e0107730_2333496.jpg


・・・・ラルフは男の子だよ・・・・・。

ちょっと心配だけど、手のかからんラルフになれていた私。
ゆりちんは、ほんっと・・・・わからん。
2羽目は楽だろうと・・・・高をくくってました。
どうしたらいいんだ!!!

UPしてから気づいたけど、兄ちゃん長袖じゃん!
忘れてた・・・早く半そで買ってやらないと・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-05-20 23:37

2羽の距離

休日の昼間は、2羽別々に放鳥するのが面倒で、(騒がしくなるし・・・・)ついつい同時放鳥。
するとラルフは高いとこに上がったまま、降りてこなくなる。
e0107730_2224526.jpg

ゆりちんは、まだ高いところには登る度胸がないので。
e0107730_22242245.jpg

うらやましそうに見上げてた。
この顔見てると、まさかラルフに噛み付く、凶暴鳥には見えないな・・・・・。
そんなゆりちんも、たまには1階の居間に慣れてもらおうと思って、夜、つれて下がってみた。
もちろんケージのまま・・・・。
しばらくあちこちうろついてたけど、やっぱり知らないところは緊張して落ち着かない様子だったのに。
e0107730_22304727.jpg

・・・・・・寝てた。
やっぱ、度胸がある。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-05-09 22:30

退屈だから、買い物へ

e0107730_22523960.jpg

気がつくと、温室に花が咲いていた。
ゴールデンウィークだって言うのに、兄ちゃんは部活動があるし、結局どこにも行かずに終わりそう・・・・。
ラルフも暇そう。
なので、ゲーム機のコントローラーを上げた。
これ、4個あるから。
e0107730_22585044.jpg

すごく、うれしいらしい。
ママが作ったおもちゃより、一生懸命かじってる。
うっとおしいので、膝から下ろしたけど気にせず、夢中。
e0107730_230552.jpg

そりゃよかった・・・・・。
お掃除の必需品。
ぬれティッシュ。お尻拭きとも言うけど。
一箱くださいって言ったら、在庫はありません、棚に出てるだけですって。
なので棚に出てた分、全部買った。すぐなくなるし、安かったんだもん。
e0107730_2361971.jpg

遠近法で、ラルフがやたら、小さく見える。
ちなみに、3個入りのコブクロが、3段重ねになってこのダンボールの中に詰まってます。
これで半年分。ゲット!
最近、あんまり在庫を置かないお店が多い。
倉庫のスペースをとるより売り場面積を広くしたほうがいいからかな。
よく行く手芸やさんでも、牛革の紐は取り寄せてもらわないと、数がそろわないし。
今日行ったデパートの近くに、ペットショップが新しくオープンしてた。
・・・・・・やっぱりね。
オウムさん用のおもちゃなんてあるわけもなく。
ほとんど、ワンちゃんと、熱帯魚のコーナーだった。
結局、ウサギ用のおもちゃ、思いっきり、カゴに入れて。
いっぱい買っちゃった。
これでゴールデンウィーク、することが出来た。
e0107730_23194989.jpg

お外、寒くなってきたしね。
雲が出てきて。明日は雨かな。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-05-03 23:21