心配性な、ママの思い。

うふふっ・・・・へへへっ・・・・・。
土曜日にこんぱ○さんに行ってきました。
遠い上野から、コバタンさんがきてくれたので。
ふふっ!
かわいいの。
めちゃ、小さいけど。
近くにいたアオメさんが、オオバタンさんくらいに大きく見えた。
そう、この子。
ラルフの嫁です!
見るだけ~とかいいつつ、かわいいので、もちろん即決!
ほんとはね、同じタイハクがいいんだけど。
黄色い冠羽にあこがれた私。
しかも、じいちゃん、ばあちゃん+、旦那は大型に反対で。
でも、あんまり小さいと、ラルフの友達にもなれないし。
このくらいの大きさが、お互いの妥協線。
だから、嫁になれなくても、友達になってくれたら、もうそれでいい。
ついたばかりだったので、まだ少し、緊張してる様子。
なので、触らずに、かえって来ました。
・・・・・・・。
さあ、ここからが私の心配性の始まり。

そういえば、なんとなく、華奢だった・・・。
羽も少し、少なかったような・・・・。
お店でPBFDの検査済みの子。
大丈夫だと思うけど・・・・え~ん、ママ心配。

ばかでしょう?
でも、思い出したの。
ラルフのお迎えのときも、同じ心配してた。
先に、たくさん本を読んでたから。
かえって、心配になって。
こんなに脂粉が出てるんだから、大丈夫!って思っても、換羽のたびに、抜けた羽をチェックしてた。
嘴が伸びても、心配で。
最初の越冬が心配で。

結局、性分なのね~。
しょうがない、心配なんだもの。
まあ、嫁はお迎えの後の健康診断で、、再度PBFDの検査をしてもらおう。
その前に、触ったら、意外と脂粉が多くて、安心するかもしれないけど。

んで、またまた、思い出した。
息子を産んだときのこと。
あんまり小さい赤ちゃんで。(1ヶ月早く、出てきた・・・)大丈夫かな~って。
あんまり泣かないし。
肺が弱いのかしら・・・とか。
夜中に何度も、胸がとっくんとっくん動いてるのを確認したり。
髪の毛が薄くて、はげた子になるんじゃ・・・・とか。

よく私って、胃潰瘍にならないな。
心配しながら大騒ぎするから、ストレスは発散してるのかしら。
そんなわけで、一人心配してます。
こんな私ですが、お付き合いくださいね。
何しろB型だから・・・・。

名前、決めました。
ゆりちゃんです。
兄ちゃんの公立の試験が終わり次第、お迎えに行きます。
3月の中ごろかな?
写真もない長話に、お付き合い、ありがとうございました。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-02-15 23:12

これがラルフの一日だ

昼間は暖かいと、のんびり過ごす。
せっかくママが仕事がお休みで遊びたくても、決まったスケジュールがあるらしい。
e0107730_2359141.jpg

今は昼寝の時間なのか、ケージから出る気はなさそうで。
片足丸めて、すっかりおねむモードだ。
e0107730_23593737.jpg

あんまりかわいいのでずっとみてたら、首を曲げて迷惑そうな気配。
e0107730_00583.jpg

「あっち行ってよ~・・・」かな?
そ~なのね・・・くすん。
昼間は大人しく、夕方からが本領発揮。
オオバタン君が喜んでたから、ラルフも喜ぶかなって。
ためしに買ってみたよ~!
e0107730_021239.jpg

最近インスタントコーヒーのふたを喜んで破壊してたから、これもきっとって思ったんだけどなあ。
かじるより、投げて遊んでた。
e0107730_035242.jpg

こんかい破壊されなかったっので、まだ当分使えそう。
そして9時ごろ。
帰ってきたパパを追い掛け回して、疲れたところで、就寝。
最近、また暖かくなってきたので、夜の暖房、やめました。
一日ごとに違うけどね。

私立の発表がありました。
何とか、引っかかっておりました。
これで、少し、一安心。
皆さんのパワーのおかげだよー!ありがとう!!
来月もよろしく!
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-02-11 00:11

途中経過

お久しぶりでございます・・・。
ついに2月・・・。
先日、太宰府天満宮に参拝してまいりました。
買ったのは、これ。
たこ
e0107730_22561482.jpg

ただのたこではございません。
英語でオクトパス・・・・・置くとパス・・・・・。
まあこの際、何でもいいのでございます。
で、私立の入試も終わりました。
後は来月の県立入試・・。
そのあと、役目を果たしたこのたこはもちろん・・・・・。
e0107730_22564638.jpg

向こうから熱い視線を送ってる次男坊・・・。
台になってるのは主役の受験生。
ついに父親の身長を抜いてしまいました。

正月早々引いた風邪もすっかりよくなりましたが、そのとき鼻をかみすぎて、いまだに鼻が痛いです。
兄ちゃんの部屋には加湿器も購入したりして。
過保護です。
出切る事はしておかないと。

で、遊び相手のいないママ、押入れからニンテンドー64を引っ張り出して、昔懐かしいゲームを夜中やってました。
そういえば、卒業式、何着ていこう・・・。
穴の開いてない服・・・あったかな?
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-02-04 23:06