<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お酒の話

お酒、好きです。
弱いんだけど。
たとえば、ビール350を1時間くらいかけて飲むのが、ちょうどいいくらい。
焼酎も。
飲むなら、芋か黒糖焼酎。
たっくさん氷を入れて。
氷が解けて、すごく薄くなったくらいに、ちびちび飲んだり。
で、今日の、ラルフの2ショットは。
e0107730_2264037.jpg

赤霧島。
普段はあまり見かけませんが。
年末になると、贈答用に出回ります。
おいしいです。
e0107730_22104156.jpg

自分が飲めないとわかると、モデルはそっぽを向きました。
夜間だけ、暖房を入れてます。
昼間は多少寒くても、暖房無し。
鼻水も、くしゃみもないので、元気なようです。
さて・・・そろそろ、大掃除・・・。
やっぱりエアコンからよね。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-12-27 22:15

イブだから!

やっぱり今日のネタはこれでしょう!
e0107730_2385951.jpg

クリスマスケーキ!!
上から見ても
e0107730_2394421.jpg

まるで、イチゴの花。
クリームはマロンクリーム。
横から見ても
e0107730_23103777.jpg

もう・・・切り分けるのは、めちゃくちゃ大変。
でも、おいしかった~。
e0107730_2311566.jpg

・・・・・・。
e0107730_2313136.jpg

ぶーたれた・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-12-24 23:14

さあ、君の出番だ!

お歳暮に、ポンカンが届いた。
実は2箱目・・・・。
ラルフが暇そうにしてたので。
木箱の上に乗せてあげたら・・・。
けっこう喜んだ。
e0107730_21344016.jpg

ポンカンにビビルことなく、挑んだのは・・・。
e0107730_2136399.jpg
e0107730_21361734.jpg

中に入ってた紙を出そうと、必死だった・・・。
e0107730_2137837.jpg

もう、入ってないか・・・・チェック!
e0107730_21381417.jpg

これは戦利品。
箱には釘が残されていたので片付けて。
e0107730_21392239.jpg

ココまで1時間・・・。
有意義な時間・・か?
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-12-20 21:40

ある朝の悲劇

昨日の朝。
おはようって元気よくカーテン開けたら・・・・。
e0107730_23365292.jpg

衝撃の光景です。
片付ける前にカメラに走ってしまいましたが。
笑うしかなかったですけどね。
ケージの近くにペレットの袋を置きすぎたようです。
朝、出勤前に大掃除は時間がなくて大変なんだからっ!
ぶつぶつ。
なのにラルフは。
e0107730_23404521.jpg
e0107730_23414833.jpg
e0107730_23421112.jpg

こんなかんじです。
朝の水替えをしても大人しかったので、少しは、やばいって思ってるのかしら。
遅刻しそうになりながら、写真も撮って、大掃除にお説教。
やれやれだ。

で、新しい止まり木にも慣れて、すでに皮をかじってます。
丸裸になる日も近いです。
それまではたくさんゴミが出そうです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-12-16 23:55

この小心者

そろそろ・・・・新しい止まり木に。
なあんて思ったママですが、ある思いから、段違いのうち、1本だけを新しくしました。
やっぱり・・・!
予感的中。
e0107730_21491974.jpg

下のほうを新しくしたのですが。
交換してるときは、飛んで逃げて、部屋の隅に。
取り付けた後はこのとおり。
ビビッて、ケージの隅に張り付いたまま・・・。
ふっ!2本同時に取り替えなくてよかった。
今、丸裸の古い止まり木にだけ、止まっています。
そのうち慣れてくれるでしょうけど。

そうそう、南京錠のかぎ、なくさないように、こうしてます。
e0107730_21531669.jpg

結局、3個のかぎ、まとめてチェーンにつけて、アクリルケースの端にかけてあります。
このチェーンがけっこうごついので、探しやすいです。
最近また暖かくなりました。
なので、暖房無しに戻ってます。
朝方入れてなくても平気なようです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-12-12 21:58

パンパカパ~ン!!

はい!めでたいです。
e0107730_22321598.jpg

私の誕生ケーキでございます。
息子に初めて、プレゼント、貰いました。
e0107730_22332411.jpg

わ~い!!
ママの趣味、わかってるじゃん。
ただ・・・ラルフから守るの、大変だ~。

金曜からずっと、寒いです。
めっちゃ、寒いです。
なので早くも一晩中、暖房つけてます。
ラルフのいる2階リビングだけです。
ええ、人間は布団の中で寒さに耐えてます。
なんだか、寒い日と暖かい日の差が激しいな。
そんな中、毎年いただく帆立貝が、今年もやってきました。
e0107730_22393289.jpg
e0107730_2239542.jpg

地味な色の食べ物は恐がりません。
桃やマンゴーをバックに撮影したときは、ラルフは逃げ回って、大変だったのに。
とっても楽。
いただきます!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-12-07 22:45

やっと!

ず~っと、ママのお休みの日は必ず天気が悪くて。
お仕事の日は天気がよくて。
なかなか水浴びが出来ないまま、ついに12月!
やっと、水浴びが出来ました。
ラルフはお風呂場での水浴びが嫌い、お日様の下の明るいところでの水浴びじゃないと、なかなか羽を広げてくれないのです。
冷たい水も平気だったみたい。
んで、もうひとつ嫌いなもの、ドライヤー。
なので、必ず、このハロゲン(?)の前で、あったかタイム。
e0107730_20262839.jpg
e0107730_20265649.jpg


今日のご飯は紫芋。
すごい色・・・。
きれいな色のわりには、あんまし甘くない・・・・・。
ラルフも、すぐにポイ・・・・
まあ、仕方ないかな。
e0107730_20302694.jpg


そうそう、久々の休日、ママが何をしてたかというと、買い物をして冷蔵庫の補充。
e0107730_20344747.jpg

ほらっ!
2階の冷蔵庫はママのお酒専用!
レモンウォーターは、最近はまって、こればかり。
やっぱ、こうでなくちゃね!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-12-01 20:39