白い・・・・ねずみ?

うっかり・・・・。
そう、うっかりよ。
ラルフに背中を向けて、夕食を作ってたの。
やけに静かだな・・・って思ったら。
e0107730_22325753.jpg

あわてて知らん顔したけど。
嘴を見れば、わかるよ・・・。
湯のみの方にやってこないように、バリケードのつもりで置いたのに。
ああ・・・ラップを破って・・・。
一応ラップを飲み込んだ様子はなかったけど。
もういいや。ラップを取ってあげたら、喜んで、またかぶりついた。
e0107730_22354621.jpg

こんなにりんごにかぶりつくとは思わなかった。
ほどほどのところで取り上げて、ママが証拠隠滅のために食べて見ると、甘くておいしい!
わかるのかな~。

毎度おなじみ100均ぬいぐるみ。
やっぱり、威嚇した。
e0107730_22394674.jpg

あっちいけ~って・・・・。
友達は無理か。
でも・・・少しづつ慣れてきた。
ほら。
e0107730_2241168.jpg

子分になるか・・・・?
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-11-25 22:43

ママ、悩み始める・・・

先日のコンゴウさんの残骸です。
e0107730_2311540.jpg

あまりに残酷なので、遠くからどうぞ。

さて、ママは3回目の越冬になるラルフに、今年は暖房は入れないことを決心したのですが。
昨日から、すごい寒波がやってきて。
昼間20度近くあったのに、今日は8度。寒い~。風も冷たい~。
すでに、心は揺らぎ始め・・・・。
明日の朝は暖房を入れておこうかな・・・なんて。
でも、体を膨らませたり、食欲が落ちたり、くしゃみをしたり、なんてことはまったくなくて。
平気かなあ~。
そして、もうひとつ、懲りずに再チャレンジ。
ペレット、ppメンテばかりでは、いざというときに困るので、新しいペレットを、またまた購入。
これです。
e0107730_239824.jpg

何度目かな。
毎回最後は捨てる羽目になるけど。
こんどこそ!
今日は包丁で細かく切って、ppメンテの上に降りかけた・・・。
さて、無事食べれるようになるかしら。

最後はいつものラルフ。
e0107730_2310144.jpg

犠牲者は、ぱぱ。

ところで、最近ショックな出来事が。
知らなかったんですよ。
長崎鼻バイオパークが鹿児島にあるだなんて。(パーキングガーデンでした!)だって・・・・どう考えたって・・・・長崎にあると・・・思うもん!
kawakenさんごめん!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-11-19 23:11

おお~暖か!

日差しがぽかぽか。
風もなくて。
お外で水浴びです。
e0107730_23163144.jpg

ラルフはあまり水浴び好きじゃないので、ケージから出すと、逃げ出す恐れが。
なのでいつもケージの中。
その後ケージから出て、日向ぼっこ。
e0107730_2319635.jpg

30分くらい、のんびり~。
そのあと、きれいになったところで、今日のおもちゃ!
e0107730_2321165.jpg

久々の100均のぬいぐるみは、これって何の鳥だろ・・・・。
まあ、明日には綿の塊だろうけど。

今日、進路PTAがありまして。
来月の三者面談までよく話し合って決めてくるようにって・・・・。
当日、親子喧嘩を始める親子がときどきいるそうな。
はあ~~~~、胃が痛い。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-11-13 23:26

寒いのは・・・人間だけ?

ここ数日で、急に寒くなりました。
私、寒くなると、肩がこって、すぐ頭が痛くなるんです。
でも、意外と平気なのがラルフ。
まだまだお外で遊べます。
e0107730_1744319.jpg

以前使ってたケージ、ずっとベランダに放っていたけど、邪魔で。
一年経ってようやく洗う気になったので、庭に出しました。
「あれ・・・見覚えあるよ!」
懐かしいのか、遊んでました。
水洗いのときに使うかごと、いったり着たり。
e0107730_17475189.jpg

プレイジムより、有効に遊んでました。
まあ、こんなもんか。
ついでに、私の愛車の上で1枚。
e0107730_1750832.jpg

どうしていいのかわからず、妙に縮んでるのが、新鮮!
いつも態度でかいから。
たまにはこんな困った顔も。

最近、ムーニーちゃんの超厚手のおしり拭きの箱入りが売ってなくて困ってます。
バラで買うの、面倒なのに。
ぐちぐち・・・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-11-11 17:56

秋の夜長、ピエロで・・・あっというま

金曜日お仕事から帰ったママに、息子がいいました。
「ピエロの服かって!」
ママは一瞬、凍りつきましたよ。勉強のしすぎかしら。
結局、説明によると、
1・文化祭でピエロ役をする。
2・リハが日曜にあるのでそれまでに必要。
・・・まったく、もっと早くいえよ~。
B型で土曜まで待てないママは、夜のうちに布探しの買い物のたびへ・・・。
結局、布屋さんはしまっていて。
ホームセンターに。
もちろん、ホームセンターに、布は売ってません。
これはテーブルクロス用の、なんと、イタリアの輸入生地でございます。
まあ、一番安いやつです。
e0107730_0514587.jpg

汚い部屋・・・・。
そして、今日、無事出来上がりました!!!!!
e0107730_054379.jpg

横向きだけど。
ああ・・・私の休日が・・・・・。
ゆっくり、買い物に行こうと思ってたのに~!!
そんな疲れた私のもとに、親戚から。
e0107730_0562699.jpg

そうね、疲れたときは甘いもの!

そう、一日相手をしてくれず、ぶーたれてたラルフ君。
夜中に出すと・・・。
e0107730_0575174.jpg

暗闇で。八つ当たりか?
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-11-09 00:58

ラブラブ?・・・見つめあってるし・・・

誰がって・・・・。
e0107730_2225511.jpg

まず、うれしそうに近寄って。
e0107730_22254694.jpg

みつめあう・・・・。
んで、カキカキ。
e0107730_2227586.jpg

二人だけの世界。
もう・・・・いいや。
なんだかなあ・・・・。

そうそう、おもちゃ落とされて困ってたんですが。
アクリルに穴を開けるのは大変だったので、間に合わせでこんなことしてみました。
e0107730_22302814.jpg

今のとこ、大成功です!
はるみさんありがとう~!!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-11-06 22:33

台所での遊び

飼い主は昼間パートに出ているので、効率よく遊ぶためには、台所仕事のときも、一緒にいます。
野菜はカジカジしても怒られないので、ラルフも台所は好きなよう。
もちろんタマネギには気をつけています。
ねずみはいないのに、かじられた後のあるきゅうりとか・・・・。
穴の開いたパンとか・・・。
しゃもじが飛んでいったり・・・。
e0107730_21533094.jpg

もう、目を輝かせてます。
で、必ずやるのが、これ。
e0107730_21511297.jpg

タオル落とし・・・。
飼い主が掛けなおして、また落として・・・。
e0107730_2156112.jpg

まあ、そこそこで切り上げますけど。
害がない遊びなので、気が楽です。

夜兄ちゃんが勉強してるか部屋をのぞきにいったら。
e0107730_215816.jpg

ラルフには難しかったようでした。
っていうか、机で勉強せんかいっ!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-11-03 21:59

やったぞー!!

大分トリニータナビスコカップ初優勝だ!!
うれしいー。
e0107730_020276.jpg

号外も配られた。
あんまりサッカー好きじゃなかったけど。
やっぱり優勝争いに入ると、燃えてくるってもの。
先日飾られてた優勝カップも、大分のもんだあ~!
いままでJ1でも最下位争いしてたのが、今期は上位に上がって、ゆめのよう。
この試合の応援のために東京に行ったサポーターは1万人以上だったとか。
ただ成績がいいと、お金のあるチームに、いい選手、監督が必ず引き抜かれちゃうんだよね。
心配だなあ。
今日はラルフの出番はないです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-11-02 00:22