冬のしたく、パート2

朝も寒いし、夜も冷え込む。
スリッパの次は。
カーペットです。
オウム飼ってるとカーペットは一年で痛んじゃう。
うちだけかなあ~。
新しいカーペットは厚手でふわふわの、スリッパとおそろいの緑色。
早速ラルフが安全確認?
e0107730_23281445.jpg
e0107730_23283727.jpg

冠羽前回でレーダー探査中?
レーダーの中は、かなり笑える。
e0107730_2329491.jpg

りっぱなはげ~!
しばらく探査して安全だって、やっとお墨付きをいただきました。
e0107730_23305231.jpg


最近のラルフはおもちゃの遊び方が変わってきました。
遊ぶのがおもちゃじゃなくて・・・・
e0107730_23321080.jpg

止めてるリングはずしに夢中・・・・。
おもちゃは原型のまま、下に落ちてることが多くなりました。
何かいい方法。ありましたら、ラルママまで。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-10-30 23:34

これは!

デパートの飾ってありました。
人だかりで何だろうと思い近づくと。
e0107730_0194732.jpg

サッカーのトロフィーでした。
決勝戦の2チームの地元でそれぞれ公開する慣わしなんですって。
大分には野球チームがないので、サッカーの大分トリニータに対する思い入れはけっこう強い!
何とか、がんばって欲しいな~。
でも、私は運動嫌い!

さて。今日のラルフは困り顔。
ベランダに干し柿が一杯つるされたから。
e0107730_0241018.jpg
e0107730_0242867.jpg

もらったので、仕方なくばあちゃんが皮むきをして・・・・。
でもね~、今年は暖冬!
痛むだろうな~と、あきらめてます。
でも、このベランダ一杯に並んだ干し柿を見て、ビビッてるのが一羽!
これで、ベランダから脱走しようなんて気はなくなったでしょう。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-10-27 00:27

冬用に

昨夜、寒くなってきたのか、腕の中でまったり。
e0107730_20572395.jpg

確かにね。
私も風邪をひいたことだし、冬の準備よ!

で、今日、スリッパを冬用に変えました。(たいしたことない・・・・)
夏のスリッパはもちろん、おもちゃに。
e0107730_2050857.jpg

喜んでかじりつき!
アニマルスリッパは、今年は買うきっかけがなくて、ごく普通のあったかスリッパ。
やっぱり新しいのに目が行くのか、視線が・・・・。
e0107730_20525920.jpg

冠羽たてて、狙う気満々!
速めに予備を買っといたほうがいいかな。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-10-21 21:03

なにしてんの?

夕方おそとに。
昼間水浴びと日光浴をしたから、これで2回目のお外。
e0107730_19422494.jpg

のび~っをして。
気持ち良さそうです。

2日ほど風邪をひいて、まったく遊んで上げられなかったので、今日は甘~い飼い主です。
えさとひまわりの種を入れて、水を換えるだけで精一杯。
ケージの掃除どころではなく。
放鳥タイムは、兄ちゃんが20分だけ。
兄ちゃんも、一人ではそれが限界みたい。
ホッホッホ!やっぱり、ママがいなきゃ・・・・ね!
かわいそうだったけど、呼び鳴きもせず、おりこうさんでした。

まあるくなって羽づくろい。
e0107730_1949177.jpg

中で何してるのかと思ったら。
e0107730_1949495.jpg

ははっ!
一人で顔をカキカキ。

今の時期、大分ではどのお家にもあるカボス!
e0107730_19514344.jpg

毎日使うんだよ。
お味噌汁に入れたり、鍋には欠かせないし、焼き魚にはぜひ!
カボスのない冬なんて・・・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-10-16 19:54

お芋なの。

e0107730_2284611.jpg

おいしそうなお芋!
安納芋というらしいです。
色が濃くて、ねっとりして甘いです。
これで芋きんとん作ると、おいしいです。
e0107730_22112653.jpg

もちろん、皮はポイして。
e0107730_2212174.jpg

夢中で食べて、ご機嫌です。

最近の夜食。
e0107730_2213545.jpg

・・・・いえ、もちろんダイエット中ですのよ!
でも、はまっちゃって。
高いからね・・・・ラルフには内緒なの。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-10-11 22:15

よかった!

ほんとに・・・・危うくパソコン買い換えなきゃいけなくなるところでした。
冬を前に、大きな出費は避けたい!
まあ、パソコンさんも無事元気になってくれたので、その間にあった、ラルフの出来事を・・・・。
e0107730_23153256.jpg

ワタリガニ~。
今年も大きいです。
ラルフは意外とビビらず・・・・・・。
e0107730_23172696.jpg

むしろ、興味津々!
ビビる基準ってなんだ?

e0107730_2319565.jpg

買ったよ~!
C〇Pじゃないけど・・・・。
かわいいイラストです。ふふっ!
んで・・・・ヨウムって飼ってないけど・・・・尾羽は・・・こんなだっけ?
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-10-09 23:25

すみません。

しばらくの間、パソコンが壊れて・・・・(壊した?)コメントへのお返事が遅くなってしまいました。
ようやく本日、無事復旧して、お返事入れてます。
遅くなってすみません。
〇'ズ電気のお兄さん、すごい!
やっぱり専門家は偉いですね~!
見事直してくれました。
またがんばって更新しま~す。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-10-09 16:31

これは・・・お蔵入りというより荷物置き場

e0107730_17345998.jpg

便利かなと思ったんだけど・・・。
結論。
ラルフにスタンドは要らない!
また、買うと思うけど。
最近おもちゃ作りしてなかったので、そろそろ在庫もなくなってきて。
しかも、再利用できそうなパーツもあふれてきて。
夕方、おもちゃ作り。
e0107730_17384911.jpg

そうすると、白い影がやってきて、ひざの上で邪魔をする・・・。
作ってる途中だっつうのに・・・。
e0107730_17402796.jpg

最近皮ひもより、イグサの紐が好きなので。
e0107730_17411917.jpg

こんなもんも。

でも邪魔が入るので、最後の手段!
これ、あげるから。
って箱ごとビーズをあげたら。
e0107730_17443676.jpg

e0107730_174542.jpg

やっと静かになってくれた。
あっ!
もう夕食の時間だ・・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-10-03 17:55