お蔵入り・・・その後

止まり木というより、待っててスタンドなんだけど。
e0107730_23552268.jpg

2つあるでしょ。
一つはオカメインコ用で小さいの。
なのに、ラルフはこっちがお気に入り。
もう皮もはがれて・・・。
なので、ラルフの体にあうように大きなのを買ったら・・・・。・
e0107730_23595853.jpg

飛んで逃げます。
しかも、怒ってるし・・・。
やっぱり、お気に入りにしか止まりたくないんだって!
e0107730_23592436.jpg

いいけどね。
なんだか機嫌が悪くなったので、必殺!お兄ちゃんカキカキ!
e0107730_014085.jpg


今日、雅号印を作ってみた。
雅号がないので、図案はもちろん。
e0107730_033781.jpg

初めてにしちゃ、いい出来!(自画自賛)
せっかく、国体開期中なのに、雨。
台風が直撃しませんように。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-09-30 00:06

やっと・・・秋って実感!

大分では昨日、27日に大分国体が始まりました。
開会式に天皇皇后両陛下がいらっしゃるので、あちこち警官だらけ。
なんとなくお祭りっぽい空気。
国体とあわせるように、ようやく風も冷たくなって。
ずいぶん寒くなりました。

今日のラルフの夕食は栗!
e0107730_22461993.jpg

e0107730_22395647.jpg

ホクホクでおいしいです。
ラルフ、お芋とか栗とか、あったかいほうが好きなので、はふはふって。
乗ってるのはパパのひざ。
高さがちょうどいいらしく、いつもココ。
ただし食べ終わると大変です。
嘴をズボンで拭いて、ガブッと・・・・・。
ごちそうさまって合図なのかなあ。
パパは食べ終わりのタイミングを緊張しながら待ってるのです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-09-28 22:59

お蔵入りの止まり木は・・・・

ベランダに出してある止まり木。
使わないから・・・たまに乗せると・・・。
e0107730_16361568.jpg
e0107730_16363763.jpg

冠羽全開で、ビビッてる。
硬直してるし。
e0107730_1637495.jpg

かわいそうなので、部屋に戻そうとすると。
e0107730_16384026.jpg

ほっとしたらしい。
何がいけないんだろう。
e0107730_16401833.jpg


今日はお仕事もお休み、なんにもしな~い一日。
レンタルの漫画を山ほど借りてきて、ひたすら読んでたら、肩こりが。
今、秋って気がしないです。
秋晴れとは程遠く、なんだかじめじめと雨が降ったり。
そうしたら、コンビニで見つけた。
e0107730_16453264.jpg

スイート ポテト ラテ だって!
お芋の香りのミルクセーキのような味でした。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-09-25 16:48

さすが・・・・・

昨日も遊んだ。
今日も遊ぶ・・・・それがオウムの生きる道。
おもちゃの用意も大変で。
そろそろ知的な遊びも・・・・って思い、用意した輪投げ(100均)。
e0107730_22192073.jpg

もちろん、知的になど遊ぶわけもなく・・・・。
e0107730_221949100.jpg

こんな顔して、あごが外れるんじゃないか・・・という優しい飼い主の思いも無視して・・・。
e0107730_2221759.jpg

もうどうでもいいや・・・。
うん、わかってたんだけどね・・・・この結末。
あっという間に、粉々に。
速かった。
明日は何を用意しよう・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-09-20 22:24

止まりごこち・・・

また買っちゃった~!
これっ!
e0107730_21504185.jpg

実はちょっと前に買ったんだけど。
恐がって・・・・。
(夜鳴きとは関係ないわよ・・・・その後に届いたんだもの。)
近寄らなかったラルフ。
なにしろ、
e0107730_2153476.jpg

この状態が好きな子だから・・・。
なのに、ついつい止まり木を見ると、買っちゃうのよね~。
家族には、木の形がグロテスクすぎるんだよ・・・と非難され。
またこれも、お蔵入りか~なんてあきらめかけたけど。
ひまわりの種をえさ入れの中に入れて、やっと、今日、止まってくれた。
e0107730_2263252.jpg

んでもって、すこ~しだけ、遊んでくれた!
e0107730_222361.jpg
e0107730_2231387.jpg
e0107730_2233590.jpg

・・・・おかあさんはうれしいよ~!
と、思ったら、すぐ飛んで逃げた・・・・やっぱり、お蔵入りの危機!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-09-17 22:07

夜中に・・・・叫び声が!

12時過ぎ・・・・。
突然、後ろからギャー!って叫び声!
続いてぎゃぎゃ!ぎゃああ!って・・・・。夜中なのよ~。
仕方ないから、しばらく相手してあげることに。
e0107730_0303280.jpg

e0107730_031591.jpg
e0107730_0312493.jpg

そのうち、机の上にあった、使いかけの筆を見つけて、ご機嫌!
1分後にはバラバラに。
少し落ち着いたのか、肩に乗って、なごみ始めた。
30分。
何度も言うけど、夜中に。
子供があかちゃんの頃の夜泣きを思い出したわ。
肩の上に500グラムを乗せて30分。
1時にはさすがにケージにお帰りいただきました。

今朝、寝違えたみたいに首が痛い・・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-09-13 00:36

秋だし~

やっぱりね~、桃、マンゴーと続いたこの企画(?)、ずばり秋はこれっ!
e0107730_21325052.jpg

なし~!
きょう、おじいちゃんとおばあちゃんが、山ほど買ってきた。
当分は、梨ばっかりだ!

日記
昨日、竹田に行ってきた。
大好きな、「荒城の月」というお菓子を買ってきました。
e0107730_21373611.jpg

おばあちゃんは、茶色の「三笠野」が好きです。
私は、白の「荒城の月」が好きです。
嫁姑戦争は無事回避されました。
よかったです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-09-08 21:38

最終決戦!ママは勝てるか・・・の巻き

もうね・・・・ナスカン4つを破られて。(全部違うナスカンを4つ!)
最終決戦はこれしかないです。
e0107730_21163654.jpg

南京錠!
鍵をなくしそうで恐くて、嫌だったんですが。
合鍵が3個。アドバイスどうりにチェーンにつけて、一個はケースの横。
後の2個はどこに直そうか思案中。
ラルフはのんびりあったか水を飲んでるけど。
これで勝ちに行きたいママです。

寝転ぶ息子。
e0107730_21194421.jpg

その背中に。
e0107730_21202376.jpg

暗闇に中にかわいい瞳が。
e0107730_2121070.jpg
e0107730_21212334.jpg

兄ちゃんの背中の中は面白かったようですが。
きっと傷だらけ・・・・もう水泳の授業がないのか気になります。
って言うか、今日からやっと2学期!
やった~!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-09-01 21:24