いいながめ

ある日、仕事から帰ったら、息子が言った。
「おばあちゃんが部屋をリフォームしたで」
・・・・・・えっ!
びっくりしたけど、何のことはないただの模様替え。
おばあちゃんが、夏向きに部屋の模様替えをしていた。
ソファが、壁際だったのを、窓際において。
で、一番喜んでいるのが、ラルフ。
e0107730_2135642.jpg

いい眺めらしい。
まあね。
e0107730_213658.jpg

あっち見たり、こっち見たり。
よかったね。

最近、コンビニで見つけたパン。
e0107730_2138610.jpg

中にスイカの種、ならぬチョコが入ってたので、ラルフには内緒で夜中に食べた。
e0107730_21392993.jpg

おいしかった。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-07-29 21:40

とうもろこし~!そして来た!

夏休み中の息子を連れて、竹田まで、朝取りとうもろこしを買いに行ってきた。このまま外輪山を越えれば熊本、阿蘇!っていう手前で、とうもろこしを無事ゲット!
e0107730_1011631.jpg

あまくて、めちゃおいしい!
ラルフも3粒ほど食べたよ。
e0107730_10113091.jpg

うふふ、アクビちゃんが食べてたのがあまりにおいしそうだから、朝からがんばっちゃった。
でも、夏のドライブは、けっこうきつい。
おまけに、ゆっくり出来なくて。
3時までに帰らないと。
今日は・・・・・・とどくの。・・・・ついに。
これ!
e0107730_1015106.jpg

へっへっ!ついにラルママ家ドラムデビューよ!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-07-25 10:23

いつまで続くの・・・

この暑さ!
雲ひとつないし!って思ってたら、雲が・・・・雨雲が。
昨日まで激しい夕立が突然やってきた・・・・2日続けて。
雷もなるし。
私、高いところと、雷、飛行機の着陸態勢、大嫌いなのよ!

平和な夜。
ラルフと一緒に、お気に入りのビールグラスの撮影を。
e0107730_23493651.jpg

ちゃんと助手を務めてくれました。
もうちょっと持ち上げてくれるといいんだけど。
e0107730_2350534.jpg

「きれいにとれてる~?」
e0107730_23512931.jpg

「あれ?いつもの中身、入ってないよ~」
不思議そうなラルフでした。

昨日の三者面談。
息子よ、学校との連絡ノートにラルフのことは書かなくていいから・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-07-23 23:54

ラルフのお怒り

e0107730_23415221.jpg
e0107730_23433761.jpg

今年もブルーベリーがたくさんなりました。
少しずつ色づいたものから食べてますが、甘いです~。
e0107730_2346961.jpg

ラルフの足って・・・・けっこう柔らかい。
e0107730_2347619.jpg
e0107730_23474737.jpg

ケージのドアから、スタンドにも足を伸ばして・・・・。
でも、撮影が終わってすぐケージに返したら、ブーイングが・・・・。
e0107730_23495243.jpg
e0107730_23501987.jpg

・・・・・お怒りごもっとも。
でも、ママは買い物に行かねば・・・・・。
ごめんね~。
「出かけてきます。いい子で、お留守番しててね。」
必ず、この言葉で静かになり・・・・今日は怒りのほうが強かったみたいです、
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-07-17 23:52

一日の終わりは

やっぱ発泡酒でしょ。
さっぱりしていて、お財布に優しい。
グラスはなぜかワイングラス・・・・。
e0107730_23182635.jpg

いろんなビールグラスを集めてるんだけど、今日はなぜか、たまたま。
ラルフより大きく見えるね。
で、これを飲みながら、DVDみるの。
これがあるから、暑い昼間も我慢できるのよ。
e0107730_23211274.jpg

ラルフも飲む?
もったいないし、おこちゃまだからね、君はそろそろ寝ておくれ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-07-10 23:23

カットしたの・・・・

今日、ラルフの伸びた羽、今日カットしました。
カットしたくなかったんだけど。
なのに・・・・・。
e0107730_22464037.jpg

理由は一つ”
えっと、2度あることは3度ある!3度ある事は・・・・・。
え~、そうです、脱走したの。何回目だっけ・・・・。
今度は右隣のおうちの高い木の上に飛んでいって、降りれなくなり・・・・。
仕方ないので木を揺さぶったら、3件ほど先のおうちの屋根に飛んで行き。
そこにはすでにカラスがいて・・・・。
最後はカラスに追われて落っこちて・・・・・。
うそじゃないです!
前回と同じ結末になったのは、多分偶然・・・・・。
怪我も無く・・・・よかったです。
でも、何もカラスのいる屋根に自分から飛んでいくことないのに。
で、考えました。
前回カラスに襲われて、ラルフは思ったんじゃないかしら。
同じ、自分と同じ様に飛べる鳥。
大きさも、多分同じくらい?
だから。
僕は仲間がいないからわかんないけど。
カラスの仲間なのかもしれない・・・・って。
そうよね。タイハクオウムのお友達、いないもんね。
だから、カラスのいる屋根に飛んでいったのかな~なんて。
まあ、想像です。
脱走慣れしてきて、最初の頃のように、おうちに帰って、タオルに包まっておびえたりはしなかったです。
いつもとおなじ!
まったくです。
カット、カットです。
意外と、普通に切らせてくれました。
でも切ったあと・・・・。
e0107730_22543832.jpg

ママの腕の中で大人しかったです。
甘えるそぶりもあって。
やっぱり、羽のカットはさびしいのね。
ごめんね。
で、機嫌の直ったところで、撮影会の始まり!
ハート型の蘭をもらったので。
e0107730_22565933.jpg

撮影の裏は・・・大変でした。
まあきれいに撮れたので。
ケータイの待ちうけもこれにしました。
昨日まで、おじいちゃんの書道会の作品展があり、いただいたお花です。
もちろんお菓子もいっぱい。毎年のことですが、私この時期は、2キロは太る気がする・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-07-06 23:01

梅雨の合間の・・・暑い!

この2~3日、太陽が出てきて、暑いのなんのって・・・。
まだ梅雨は上がってないみたいなんだけど。
でも、貴重な晴れ間には、水浴びさせなきゃ!
e0107730_2363088.jpg

うれしくて、はしゃぎまくり。
写真撮るときには、少し疲れてた・・・。
そういえば水浴びの後って、よく昼寝してます。
人間もプールのあとは眠たくなるし。
おんなじだあ。
夜、ママのお風呂に付き合わせて、一緒に風呂場に入れてみました。
ラルフはお風呂場が大嫌い。
ママと入って、なれてくれないかと思ったのですがね。
湯舟のお湯を飲みたくて仕方ないらしくて・・・・。
e0107730_23111868.jpg

そ・・・それはやめて・・・・。
首のばしてるし・・・。
e0107730_23122136.jpg

そんな顔で見ても、だめな物はダメ!
・・・・・疲れが取れなかった・・・。
教訓、風呂嫌いでいいよ、一人ではいるから。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-07-04 23:20