おいしい写真

ぱしゃっ!
e0107730_22234627.jpg

バックにバラの花~ではなく、桃です~。
裏方のパパは桃の入った箱を斜めに持ち上げて、きつかったようですが・・・。
桃を、一箱!
すごい!
いつものように、頂き物です。
ごち~!
e0107730_22272161.jpg

ラルフも一口。
でも、あんまり好みではなかったようです。
なんで~こんなに甘いのに。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-06-29 22:30

元気にいこう!

毎日、日替わりで玩具を入れてます。
朝・・・
e0107730_2253649.jpg

この玩具が、次の日には・・・
e0107730_22542754.jpg

こんなになって・・・・・
もちろん毎日出るゴミの量はすごい!
エコからは遠い~。

今日、夕方郵便屋さんが来て。
ちょうどラルフの雄たけびの真っ最中に。
応対に出た、おばあちゃんに、「何の声ですか?」って。
オウムの声ですって説明したら、びっくりしてたって。
鳥の声には聞こえなかったのね・・・・。

今日、おじいちゃん、おばあちゃんが、旅行から帰ってきました。
もちろん、お土産は「白い○○」。
一番喜んだのは旦那で。
別にマザコンじゃないの。
ただ、おばあちゃんがやってた家事が、全部旦那に行ったもんだから、疲れ果てたみたい。(内緒です)
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-06-27 23:05

ありがとうございました

そして、ごめんなさい。
少し感情的になっていました。
でも、コメント、うれしかったです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-06-26 00:25

いとこの結婚式

昨日は旦那のいとこの結婚式。
なぜか我が家は一家全員で出席・・・。
みんな新郎新婦を撮りますが。
なぜか私は・・・
e0107730_23241661.jpg

ふふっ!
とっても甘そうな巨大なケーキ!
最近多いですね、切ってみんなで食べられるウエディングケーキ。
結婚式のあとは、おじいちゃん、おばあちゃんは福岡経由で以前から予定していた北海道旅行に出発で慌ただしいこと。
なので、しばらくの間、家事は私が一人でしなければ・・・・ひえ~!
雨が降るのでなかなか外に出れなくて・・・。
ラルフは兄ちゃんのベットの上が気に入ったようです。
ここにいるとしばらく布団の上で歩き回ったり、兄ちゃんのジャマしたり・・楽しいらしいです。
e0107730_23303545.jpg

ラルフの羽・・・風切羽がずいぶん伸びてきました。
両方にそれぞれ3~4枚。
e0107730_23331065.jpg

脱走歴があるので、カットしないわけにはいきません・・・・。
でもね~嫌がるんですよ。
噛み付きはしないけど、爪きりのときには出さないような、悲鳴に近い叫び声。
かわいそうだけど・・・・あ~あ・・・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-06-23 23:50

栄養とらなきゃ!パートⅡ

昨夜、頭痛がひどくて。
梅雨に入ると、こんな日が多いです。
今日は有給でお休みの旦那と一緒に買い物に行きました。
頭痛薬飲んだ後だったから、車の運転はしんどくて。
で、だんだんと薬が効いて楽になると・・・お腹が減って!
フルーツタルトのおいしいティールームに。
e0107730_23495768.jpg

マンゴーと桃のタルトだよん!
おいしかったよ~!
やっぱり私の毎日って、食べ物か、ラルフで出来てるのね。

もちろん、ラルフにもお土産を。
e0107730_23514833.jpg

やっぱり丸ごとは食べにくそう・・・。
e0107730_23522991.jpg

このくらいでいいかな。
遊んでるほうが多かったけど。

もうすぐ夏なのに・・・・いいのかなあ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-06-17 23:54

栄養とらなきゃ!

おかげさまで!風邪は治ったようです。
御心配をかけまして。
咳は続いてるけど。
兵庫のほうからパワーも貰ったし。
そろそろ、おばあちゃん、ひとりで家事して疲労の影が・・・・。
で、家事復帰です!
しばらく買い物にいってなかったので、なんだか買いすぎて・・・。
でも、栄養とらなきゃ!
e0107730_23301750.jpg

e0107730_23304399.jpg

この2枚で何が出来るかというと、へへっ。
まあ、想像してください。
にんにくも入れたし。
おいしかった。
私が風邪ひいてた間、ラルフは何してたかというと。
e0107730_2333853.jpg

昼寝用の毛布に、潜ってきて・・・
いつもと変わらん、日々でした。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-06-14 23:35

季節の変わり目で・・・

げほっ!
風邪をひきました。
喉が痛くなり・・・だんだんと声が・・・。
体のあちこちも痛い・・・・。
というわけで、しばらくお休みです。
そろそろ治ってきてるんだけど。
あと少しで元気になれそうな・・・。
というわけで、おやすみなさい。

ついに梅雨だ~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-06-10 23:00

土曜日の朝は・・

ママの仕事がお休みの日は、まあ平日は朝ごはん作りのため速く起きますが。
土曜は、ねえ、みんな仕事がお休みなんだし、目覚ましかけずに、目が覚めるまで寝ます。
(何度も書きますが、同居です。)
なので、こんな朝はばーちゃんが、がんばります。
バーちゃんも朝は苦手なのですが、お腹の減ったじーちゃんに起こされて・・・ごめんね。
朝方までマンが読んでたので、今朝は、特にきつい・・・。
TUTAYAが漫画のレンタルも始めたので、つい通ってます。
たのしいよ~。

今日のラルフは、爪が伸びて、痛い
なので、爪きり!
まず、机の上に止まり木を置きます。
んで、ゴミ箱置いて、後はラルフに気づかれないように爪きり持って。
e0107730_0465399.jpg

e0107730_0472242.jpg

e0107730_0474490.jpg

ふふふ!今日は、一滴も血が出なかったよ!
e0107730_0493649.jpg

終わった後は、顔で遊んで。
変な顔!
e0107730_0502770.jpg

あ~もう、つかれたよ!

きょう主人の車で、面白い物発見!
e0107730_052275.jpg

あー、この車!コペンだ!
コンビニのコーヒー缶についてた景品なんだって。
色も一緒!
そろそろ、直ってるかな~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-06-08 00:55

日曜の朝は

まずお寝坊のお兄ちゃんを起こしましょう。
e0107730_23192557.jpg
e0107730_23194743.jpg
e0107730_23201160.jpg

で、その後静かだと思って油断したら・・・。
机の下にプラの破片が・・・・
e0107730_2322024.jpg

机の上では、怪獣が、ボールペンを破壊してた。
e0107730_23225540.jpg

ホントーにばらばら。
いたずらした後は、カゴの中でお昼寝をして。
夜になったら、また、目を離したすきに。
e0107730_23252154.jpg


兄ちゃんは一人っ子です。
初めての子育ては、なんにもわからず、いらいら、めそめそしながら、がんばりました。
同居前は、横浜暮らしだったので、周りも知らない人ばかり・・・。
今にして思えば、息子に悪い事したな~って反省するような子育てでした。
で!
何がいいたいかというと。
私、自信があります。今なら!寛容で忍耐力できたもん!
どんないたずらされても、散らかされても、いうことちっとも聞かなくても、平気!
とってもいいお母さんになれる気がする!
まあ、予定はないけどね。
オウム飼ってると、つまり、こういうことです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-06-01 23:33