いつものこと・・・・さ。

昼間は、いつも眠そうな顔してるんだけど・・・夕方になると元気になるラルフ。

e0107730_18332841.jpg

いきおい余って、画面からはみ出ちゃった。
もういちど。
e0107730_1835672.jpg

また、はみでた・・・。
e0107730_18354550.jpg

まあ、こんなもんかな。
音声付でないのが、残念ですが。
音声つけると、パソコン壊れそう。
これでも、まだかわいい暴れ方です。
真実なんて、恐くてとても、公表できません。
かわいいだけじゃ、オウム様は飼えません。
忍耐が。
まあ、慣れますが。
きっと、あのマンションまで鳴き声が届いてるんだろうな~。
一通り騒ぐと、すこ~しだけ、落ち着きます。
e0107730_18485545.jpg

すっきりしたら・・・
e0107730_18493230.jpg

羽づくろい。
e0107730_18501221.jpg

???
どんなかっこうしてるんだ?



最後は必殺技。
e0107730_1840590.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2008-05-30 18:43

週末の雨の中・・・

土曜日、中学の運動会でした。
雨のおかげでPTA競技は中止で。助かった。
e0107730_14191753.jpg

やっぱり騎馬戦はかっこいい・・・でもうちの子がどこにいるか、わからないまま・・・。
今年は秋に大分国体があるので、小学校も春に行うそうです。
涼しいときに練習が出来たので、秋よりいいんじゃないだろうか。
1年2年と負け続け、やっと最後の3年で赤組が勝てました・・・よかった。
疲れた兄ちゃんの上で。
e0107730_14233821.jpg

お腹すいて帰ったら、結婚式におよばれしていたおじいちゃんが引き出物もって帰ってきた。
さっそく・・・・すると中から。
e0107730_142748.jpg

おかしのかわりに・・・・食パンが!
最近の結婚式って、おもしろい!
かじったのは、ラルフではありません、ママです。
だってお腹空いて我慢できなかったんだもん。
で・・・・次の日、日曜日はすっごい晴天。
庭のゆりも、まぶしいくらい。
e0107730_14311159.jpg

でも日が強すぎて、雨の運動会でよかったと思ったのでありました。

大分国体のマスコット、「めじろん」のお菓子!
e0107730_14321320.jpg

あれ、ラルフの出番が少なかった・・・。
月曜は兄ちゃんは学校がお休みなので、これから「ナルニア」を見に行きます。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-05-26 14:44

親の心、子知らず・・・。

いいんだけどさ。
一生懸命おもちゃ作っても・・・・。
ラルフの一番の楽しいことは。
e0107730_22393100.jpg

ずばり、秘密基地!
いいんだけどさ。
多分同じ悩みを持つオウム飼いは多いと思うのよ。
e0107730_22452396.jpg

たのしそうだね~。
ぶちぶち・・・。
e0107730_22462124.jpg

それでもかわいいわが子のおやつは、本日はバナナ!
私も等身大の果物食べたい。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-05-22 22:47

今日も、ギコギコ・・・

e0107730_22345231.jpg

はい・・・ギコギコと切ってます。
ずっと皮ひも使ってたけど、ブチブチ切るようになって、最近では工具売り場の綿ロープです。
なかなか大変です。
ラルフはというと、今日も水浴び。
e0107730_2238591.jpg

暑いし、気持ちいいはずなのに・・・ノリがわるく。
まあ、こんな日もあるさっ!
でもせっかくだから、飼い主が羽を持って広げて片方ずつしっかり水をかけました。
なので、しっかり、びっしょりです。
e0107730_22405261.jpg

でも!
e0107730_22413329.jpg

この、背中が、かっこいい・・・・かな。
嫌がってた割には、ご機嫌で、駄々をこね始めました。
e0107730_22425049.jpg

e0107730_22432057.jpg

手をくわえて、あっちにポイッしようとするんです。
ひ・・・・ひどい。
結局、水浴び用のカゴのままおうちの中へ。
往生際の悪いったら。
でも、午前中を外で過ごすと、すぐお昼寝モードに突入です。
確かに人間の2歳児と同じ行動パターンですね。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-05-18 22:49

日曜日のお話

日曜日は。
母の日でした。
そして、今年は、じーちゃんの78回目のお誕生日と重なって。
いやいやめでたい!ので外食。
なぜか焼き鳥と釜飯のお店に。
ラルフには内緒の話です。
もちろん、カーネーションももらった!
e0107730_23223280.jpg

ピンクがおばあちゃんの、赤が私の。
で、じいちゃんも、息子と孫からお花をもらってた。
なぜかアジサイ。
e0107730_23243415.jpg

「・・・なに?近寄ってもいいの?」
おずおずと。
e0107730_2325285.jpg

モデルも板についてきた。
e0107730_23261244.jpg

「もうないの?・・・おわり?」
なんともかわいいけれど・・・・このあと悪魔に・・。
e0107730_23273379.jpg

「撮影が終わったのなら、あそぶわよ~!」
とばかりに、私のスリッパもってきて・・・。
e0107730_2329861.jpg

がぶっ!・・・・
遊び疲れか、お昼の12時ごろになると、おねむのようです。
机に上がったまま・・・
e0107730_2330422.jpg

e0107730_2331688.jpg

熟睡してます。
では今日はここまで。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-05-13 23:32

休みは・・・・終わり。

久しぶりの更新です。
ずっとお休みの間、天気もよくて、健康的に過ごしました。
男三人組(じいちゃん、旦那、兄ちゃん)は魚釣りに。
コノシロばっかり・・・。
おすそ分けに私の実家へ行き、ついでに庭のさくらんぼをもいで。
e0107730_21303449.jpg

もちろんラルフにも。
e0107730_21341380.jpg

・・・でも、ポイされた。
そういえば、スイカの結末。
とっても甘くてあいしかったのに。
ラルフは興味なかったようで、知らん顔された。

私の夕食作りの間、たいていラルフも横にいます。(危険なとき、揚げ物のときは除いて)
で、茹でた野菜をときどきあげてます。
今回は、おたふくまめ。
e0107730_21394643.jpg

食べたそうに覗き込んでいたので、あげてみた。
e0107730_21405019.jpg

おいしいらしい。
ここで食べこぼされても、洗い流せるので楽ちんなのです。
暖かい日が続いたけど、五月でこの暖かさってどうよ!っておもう。
暖かいっていうより、暑い!
温暖化の影響かなあ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-05-07 21:48