でかっ!

えっと、一応オウムがメインのブログです。
でも、食べ物ネタが多い・・・・。
我が家は頂き物が多いおうちです。
おじいちゃんのおかげです。
で、今日もいただきました。
e0107730_22212464.jpg

この箱はっ!
そう果物だ~と喜んで箱を開けると。
e0107730_22223598.jpg

中には、今年初めての大きなスイカ!持ってきた人、大変だったろうなあ。
e0107730_22241788.jpg

並べると、ラルフがスズメのように小さく見え・・・・ない?
けっこうひいてます。
でも、みかんのように飛んで逃げたりはしない。
緑色は平気なんだ。
e0107730_22254867.jpg

かぷっ!て・・・やっぱり平気なのね。
主人が出張中なので、切って食べるのは、少し我慢。
中の赤い色が出てきたら、どんな対応するんだろう。
e0107730_22282680.jpg

「ぼくであそばないでよ」

e0107730_22272769.jpg

新しい花が咲きました。
でも、今度のは地味!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-04-27 22:29

お天気がいいの

e0107730_0314379.jpg

ラルフのお願いには弱くって。
いつものお散歩。
e0107730_033631.jpg

今年もたくさんの花が!
ふふ、実がなるのが楽しみですね~。
実がなってるのは。
e0107730_0341351.jpg

こちらの梅ノ木です。
e0107730_0351234.jpg

遊んでると。家族が貝ほりから帰ってきました。
私は、日の強い海にはいけないので。お留守番していたんです。
今日のおかず~!
e0107730_0365275.jpg

バター焼きか、酒蒸しがおいしいです。
最近、ラルフもよく夕食を一緒に食べます。
パパのひざに乗って。
食べるのは、茹でたての熱いお芋!
e0107730_0401142.jpg

食べてる間は、パパを攻撃しませんが・・・。

ああ、日曜日がもう終わってしまった・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-04-21 00:42

気持ちいい午後

e0107730_23234061.jpg
e0107730_23241038.jpg
e0107730_2324402.jpg
e0107730_23251387.jpg

こんな、穏やかな、一日です。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-04-15 23:27

花見の場所は

桜がきれい!
e0107730_22331769.jpg

春になると、お隣の家の大きな桜の木が、窓いっぱいに広がります。
e0107730_2257323.jpg

・・・・・・変な顔!
ここはおにいちゃんの部屋の出窓。
窓お開けておくと花びらも、入ってきます。
でも、何しろ・・・かたずけてないので、きたない出窓!
e0107730_22373049.jpg

ラルフはおそとが大好き!
e0107730_22391177.jpg

お兄ちゃんも帰ってきて、かなりご機嫌です。

私がお仕事の日は、放鳥タイムは夜です。
なのでラルフはお外が暗くなってくると、ソワソワ・・・ギャーギャー。
仕事から帰って、玄関を開けたとたんに、「ぎゃあ!」が聞こえてきます。
ごめんねえ・・・。
今日はたくさん遊ぼうね・・・。
・・・・でもね、時間が立つのは早くって。
もう夕食作りの時間。
ためしにミンチ肉を置いたら。
e0107730_22481592.jpg

興味を示して。
食べそうだったので、あわてて引っ込めました。
代わりにお兄ちゃんと一緒にパンを。
e0107730_22502149.jpg
e0107730_22504852.jpg

兄ちゃん、育ち盛りだから。
おやつにパン。
ご飯の前でもパン。
ご飯茶碗も、パパと同じ大きいもの。
ラルフも、育ち盛りだもんね。

e0107730_2253413.jpg

仕事先でもらった木に、いろんなパーツやビーズをつけて、またおもちゃ出来ました。
でも最近、ビーズも割るようになってしまい、ビーズの再利用率が下がってしまいました。
ひえ~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-04-11 22:59

おいしいもの

輪切りにしてゆでたサツマイモ。
このあと、蜂蜜、れもん、砂糖で甘ーく煮込むのですが。
その前にひとかけらを、ラルフへ。
e0107730_2233889.jpg

皮は、ちゃんと残してます・・・。
しかも、ひとかけらほぼ完食。
e0107730_22255590.jpg

こんなに食べていいのかしら・・・。
で食べた後は羽のお手入れ。
e0107730_22271216.jpg

先日、会社で、木の破片をダンボール一箱もらったの。
e0107730_22281453.jpg

気の硬さがラルフ好み。
硬すぎないところが。
やった、またたくさんおもちゃを作れるよ。
ありがとうございます。
また木片ためといてくださ~い。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-04-05 22:33

わっはっは、勘違いの大慌て。

3月末は怒涛の6連勤。
お仕事お仕事・・・。
でも、4月4日は福岡で劇団四季のライオンキングだ!と、思っていたら・・・。
息子が改めてチケットを見て
「4月1日になってるけど」
「・・・・・・ぇ?」
まあ、気がついたのが3日前だったので。
しかも、4月1日もお休みの日で・・・・よかった。
というわけで、昨日、6連勤明けの久々の休日、ラルフを置いて、息子とばあちゃん、ばあちゃんの姉妹2人を乗せて、一路福岡へ!
ついでに、福岡市博物館。
ヤフードームの近くでした。
e0107730_22333712.jpg

デジカメ忘れて、苦手な携帯で撮影したので、最初はズームがわかんなくて。
本当はもっと、大きくて広いところです
e0107730_2230431.jpg

黄金のマスク~!
いえいえ、ちゃんと、お勉強してきましたよ。

キャナルシティーは、きれいなところです。
e0107730_2238514.jpg

(ここまで来て、ようやくケータイのカメラのズーム機能がわかった・・・。)
この中に、四季の、福岡シティー劇場があります。
e0107730_22402916.jpg

なんたって、本日のメイン!席もど真ん中。
感動!
すごく、よかったよ!
ミュージカルは好きでよく見るけれど。
今回も、大当たり!
息子は初めてだったけど、かなりはまったみたいです。
ばあちゃん方にも大好評。
で、またまた深夜、高速で大分に帰りました。
・・・・つかれた。

e0107730_2246393.jpg

前回のぬいぐるみの末路。
e0107730_22472778.jpg

「留守番、がんばったよ!」
ごめんね、夜中の12時半、この一枚だけ、撮らせてもらいました。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-04-02 22:54