惨劇・・・・・

コンゴウさんが止まり木の留め金を、はずしたって言うのは最近聞いたけど。
でも。
まさか。
うちの子に限って・・・。
e0107730_22251774.jpg

段差でつけている止まり木が・・・・。
犯人はもちろん、へばりついてる白い妖怪に違いなく。
って、うそだろ!
このやんちゃ息子は・・大コンゴウさん並のバカ力があるのかいな・・・。
e0107730_22293126.jpg

・・・・ゴミを増やすな~!
・・・・はあ~。

e0107730_22303786.jpg

職場の方から、ラルフへのプレゼント。
明日はこのぬいぐるみをかごに入れよう。
結末はまた、そのうちに・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-03-26 22:38

日々・・・・遊びの誘い

e0107730_23175255.jpg

放鳥中は、必ず遊びにつき合わされます。
大人しく一人で遊んでくれません。
e0107730_2320443.jpg

永遠の2歳児・・・・ずっとこのままか。
いやいや、少しは成長するはず・・・だといいな。
早寝早起きのミルクちゃん、ラルフが騒いで大騒ぎしてる時間には、もう寝てます。
e0107730_23233784.jpg

さすがおじいちゃんの鳥。
しつけが違う。
21gしかない虚弱体質の文鳥さん。
一年で、1~2個しか卵を産みません。
でも、気が強くて元気。
こんな子が長生きするんじゃないかと、思ってます。
最近、ペットボトルのお茶に、こんなおまけが。
e0107730_23265855.jpg

ガラスのトンボ玉。
うれしいな。
がんばって、集めよっと。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-03-23 23:31

早くも・・・神頼み・・・。

昨日、日曜日のこと。天気は晴れ!
e0107730_23164676.jpg

・・・・ここは、太宰府天満宮。
来年に向けて、早速やってきました。
いいお天気で、よかった。
梅が枝餅もおいしかった。
太宰府天満宮の隣の丘の上に九州国立博物館が出来ました。
これ、丘の上まで続くエスカレーターです。
e0107730_23194542.jpg

出ると、ここ。
e0107730_23202418.jpg

なかなか・・・
館内も広くて・・・ひろすぎっ!
だいたい、駐車場から天満宮まで、天満宮から博物館まで、歩くこと・・・。
1年分くらい歩いたよ。
普段が運動不足なんだけどね。
そのあと博多まで足を伸ばし。
もちろん、ずっとラルフはお留守番。
8時ごろ、「帰ったよー」っていいながら2階のリビングへ。
す!すると・・・
カゴのドアが開いていて、下においていたゴミ箱の中身が全部広げられて・・・。
・・・・まあ、このくらいなら、可愛いもんだ。
他はいたずらの形跡はなし。
でも爆弾の量がすごいので、かなり早い時間から自由の身になってたようで。
そのとき、窓際にも爆弾が。
おやおや、と近づいたら、へんな鉄の棒が落ちていた。
e0107730_23311537.jpg

どうやら、レースのカーテンの錘だとわかった。
e0107730_23321072.jpg

このミシン目を破って抜いたらしい。
まあ、怪我も無く、コードも壁紙もきれいなままで、よかった。
e0107730_2334263.jpg

退屈だったんだね。
でも、ママ明日も仕事。あさっても。
もうすこしがまんしてね。
e0107730_23374050.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2008-03-17 23:38

暖房を忘れた日・・・。

昨晩、ラルフのいる2階リビングの暖房を入れておくのを忘れてしまいました。
今朝は曇りで、ちと寒い。
やばっ!と思って様子を見たら、まあ元気。
というか、いつもと変わんない。
このままなら、もう夜間の暖房もやめようかな・・・。

かじりーずを、他のおもちゃとくっつけてあげてみると、意外と喜んだ。
e0107730_22245089.jpg

喜んで・・・・・3分で破壊。
まあ、こんなもんだ。
昨日まで暖かい日が続いていたので、けっこう庭で遊びました。
e0107730_2226379.jpg

目を離すと、石ころを口に入れて遊ぶので、目が離せない。
結局、外にいても、あれもダメ、これもダメっていわなきゃなんない。
e0107730_22274466.jpg

変な顔!
e0107730_22282281.jpg

雨が少しぱらついたとき。
「なんだこれ?」
って風に、一生懸命、雨粒をぱくついてました。
e0107730_22304419.jpg

わかるかな?
白梅に、桃色の梅の枝を接木してあるので、一本に2色の梅の花。
そろそろ梅も散ってます。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-03-09 22:34

ああ、ひなまつり・・

近くの歯医者で、奥歯が上下共に虫歯だと診察され、治療中です・・・。
なので、世の中ひな祭りでも、我が家に雛あられはありません。
ああ、食べたかった。

ラルフは相変わらず、お兄ちゃん大好きっ子で、まあ助かっているのですが。
e0107730_23414850.jpg

どうやら狙いがあるようで。
e0107730_23422339.jpg

この胸のタグが・・・・
最後はいつも喧嘩してます。
ラルフが人間並みなのか、兄ちゃんが鳥並みなのか・・・。
対等に喧嘩するんですよ。
成長期だし、どうせ来年は着れないんだから、穴開いてもいいじゃん、って思うんですが。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-03-03 23:45