第二段階・・・?

肩こりの次は・・・
なんだかね、歯が痛いのです。
奥歯が・・・。
ああ・・・。
なんとなく、浮くような感じはしてたんだ。
嫌いだけど、歯医者。
歯医者に限らず、病院が。
だって、必ず待つんだもん。
待ち時間が長いんだもん。
いつまで待てばいいのかわかんない、あの時間が嫌いです・・。
でも、行かなきゃ治らん、こればっかりは。
風邪と違って、寝てれば治るってわけにはいかないし。
はあ~~~。

気を取り直して。
ラルフも最近、温水を飲むようになりました。
しかも、がぶがぶって。
e0107730_222541.jpg

私の湯飲みは、ラルフのものになりました・・・・。
e0107730_2241967.jpg

一人でゴロンできるかな?
「出来るよ、この影が恐いもん。」
そっ、そうかな。
じいちゃんの咲かせたランです。
e0107730_2273935.jpg

きれいだけど、ラルフと一緒で、寒がりなの。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-02-27 22:09

夜中の更新

犬神家を見ていたら、こんな時間になってしまった。
追悼番組。
大好きな映画ばかりで、残念です。

肩こりが続き、皆さんのお奨めの、ホッカイロかって来ました。
e0107730_0362563.jpg

貼るタイプはもまなくていいのね・・・知らなかった。
で。
あったかくて、幸せ~。
これはいい!
で。
もうひとつ最近のお気に入りがこれ!
e0107730_0364356.jpg

これね、カボスのチューハイ
なんだよ~。
おいしいの!
冬季限定で出荷の止まったところもあるみたいだけど。
もし、お店で見かけたら、ぜひ飲んでみて~。
カボスの風味が生きてるの。
おすすめです。

で、夜遅いから、ラルフは寝てるんだけど、少しお邪魔して。
e0107730_0393897.jpg

びっくりして、のびーをしてた。
おやすみ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-02-19 00:41

まってました。

ついに・・・今年初の積雪です。
朝起きたら、あらびっくりの景色。
夜中に雪が降ってるなんて気づきもしませんでしたよ。
e0107730_0423790.jpg

あちらこちらの屋根の上にも雪!
e0107730_043497.jpg

雪!
もちろん、ネコさんが日向ぼっこする裏山も・・・。
e0107730_0443316.jpg

午前中にはほとんど解けてしまいましたけど。
道も凍ってなかったので、普通どうりに車を運転して仕事にもいけました。
寒いと思っても、車のについてる外気温計では2度。
氷点下ではありませんでした。
e0107730_0492187.jpg

このケージ、下に物入れがついていて、観音開きのドアのため、足を引っ掛けるところがありません。
なので、なかなか床に降りられず、ときどきヒステリーを起こします。
暖房つけっぱなしの部屋で、雪には興味が無かったようです。
大分はたいした雪ではありませんでしたが、大雪で大変な北国の方、大きな被害が起きませんように。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-02-14 00:54

なに考えてる?

梅の花が、咲き始め、ラルフの大好きな枝へ。
e0107730_2235122.jpg

e0107730_2242515.jpg

寒いです。

ここしばらく肩こりがひどくて、更新が出来ませんでした。
肩こりが続くと、頭まで重くなります。
適度な運動が効果的らしいですが・・・・・。
!おもちゃの作りすぎかも。
e0107730_22395065.jpg

まあ、遊んでくれるなら・・・・。
e0107730_22465555.jpg

おもちゃが無いと、秘密基地で悪さをするから、困ったもんだ。
アクビちゃんと、一緒だあ~。
何でこんな狭いとこ・・。
こんなことなら、隙間が出来ないように、ジャストサイズで作ればよかった。

後悔先に立たず
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-02-10 22:48

新しい止まり木?

ここは・・・
e0107730_22534881.jpg

そこはコタツの上の小物入れだよ。
あわてておばあちゃんがリモコン類を隠した。
e0107730_22553379.jpg

e0107730_22555661.jpg

でも、ちゃんとおもちゃを探す。
何でも遊べるのね。
e0107730_22564857.jpg

落としたふたを拾おうとして・・・。
でも、とどかなかった。
e0107730_225805.jpg

結局、よっこらしょと、降りてきた。
寒いので、ずっと、お部屋の中ですごすラルフ。
山沿いでは雪が降ったとか・・・。
我が家は雪とは無縁で、裏山で猫が日向ぼっこしてた。
e0107730_2302559.jpg

まだまだ、寒い日が続きそうです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-02-03 23:01