こらこら・・・・

やってました。
まったく・・・・・。
e0107730_010436.jpg

ここについてたものは・・・・
e0107730_0112568.jpg

下に落っこちておりました。
幸いあまりペレットは入ってなかったようで、無駄は少しですみました。
e0107730_0122758.jpg

最近、お兄ちゃんが大好きっ子になってて・・・・ママはさびしい。
ここでのんびりすごすの。
ママオンリ~じゃあなかったの・・・。
確かに君の老後は兄ちゃんの世話になるんだろうけどさ・・・・。
さみしいよー!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-01-30 00:17

手作りおもちゃ

1個作るのに3~40分くらいかかりますが。
一日かけて遊んでくれるので、まあいっか。
e0107730_23134218.jpg

入れると、早速遊びます。
e0107730_23151639.jpg

モデル役もなれてきて、カメラ目線。
夜にはばらばらの残骸が山ほど出来ますが、ビーズは洗って再利用するので、うんぴーが付く前にさっさと片付けます。
片付けた後も、残り物をねらって、なんかやってます。
e0107730_23213058.jpg

「こ・・・これが・・・・。」
e0107730_23221815.jpg

とったどーっ!
e0107730_23231512.jpg

最後の1個まで無駄にしません。

ずっと水浴びしてないから、歩いただけで脂粉が落ちていく・・・。
だけど、くしゃみが出なくなりました。
ほこり、花粉、のアレルギー持ちなのに。
慣れって怖い・・・・・いや、すごい。

大和高田店にカタリーナマコーが居るらしいですが。
どなたか会った方、感想聞かせてください。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-01-25 23:28

なにもない~

今日も、3日連続で天気悪いし、めちゃくちゃ寒いし。
ラルフのいる部屋は一日中暖房いれっぱな。
パート先の書道用品専門店、雨の中、紙や筆を買いに来るお客様も少なく。
早く天気にならないかな~。
まだ今年は雪を見てない~!
なので、ネタがありません。
e0107730_22453487.jpg

お尻、撮ろうとしたんだけど、無理だった。
e0107730_22463991.jpg

もちろんあんよのお手入れも。
e0107730_22471187.jpg

平和だなー。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-01-22 22:48

爪きり

昨日は、なぜか私のコメントだけ受けつけてもらえず・・・・。
自分のブログにコメント書けないなんてどうしよう・・・・。
一晩たったら、直ってた。
なんだったんだろう。
どうやら、サーバーで不具合があったようで。
よかった、パソコンが壊れたわけではなかったんだ。

本題。
一日遅れですが。
e0107730_1521510.jpg

足が伸び縮みするのはわかってるんだから、もっと伸ばしなさいよ!
と足、引っ張りすぎて・・・。
e0107730_153355.jpg

止まり木から、おっこちそうになりました。
爪きりの後は、ご機嫌取りタイム。
e0107730_1515554.jpg

疲れたのか、ぐったりだ。
骨抜きラルフ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-01-16 15:17

おもちゃ作り!

休日は、楽しい楽しいお買い物!
100均行って、ホームセンター行って、スーパー行って。
たくさん買ったの、ビーズに皮ひも・・・・・etc.
e0107730_0181556.jpg

先日、アオ坊のおもちゃが、すごく素敵で、にたような物が作りたいな~と、思った私。
でもね・・・・むずかしい。
強度もUPさせなきゃ。
どうせラルフじゃ1日で破壊だし・・・途中で挫折。
こうなりました。
e0107730_032428.jpg

とても・・・似ても似つかない別物。
まあ、いいや。ごめんなさい。アオパパさん、勝手に参考にさせてもらっちゃいました~。

気がつくと、ラルフの寝る時間。
ああ、またおもちゃ作って、ラルフと遊ぶの忘れてた・・・。
e0107730_0361276.jpg

明日ね・・・明日。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-01-14 00:38

僕の足は、長いんだ!

前々日、お魚のカルパッチョ風サラダをもったいないからと、大量に食べすぎ、お腹を壊してしまいました。
魚にあたったわけではないのです・・・・ただの食べすぎで・・・・。
昨日から、ずっと消化不良に胃もたれ、胸焼けに・・・・トイレに駆け込み・・・。
もう大丈夫ですが、皆さん!食べすぎには気をつけましょう!

前回、足が短く写ってしまったので、名誉挽回?です。
e0107730_01842100.jpg

がんばって、蹴飛ばそうとしてます。
本物の沖縄みかんは、怖いようです。
e0107730_0222859.jpg

ラルフのケージに取り付けた、カーテン用のロープを壊そうとがんばってました。
e0107730_0291785.jpg

・・・壊せなかったけど、勝利の雄たけび、あげてました。
ああ~、また羽が伸びてきた・・・。
本当は部屋の中ぐらい飛ばせてあげたいけど・・・・・脱走の常習犯なんで、甘いこと、言ってられません。
近いうちに切らなきゃ!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-01-13 00:38

今日の遊びは

e0107730_22542723.jpg

やった!
写真に書き込み出来た・・・。
なるほど・・・こうやって言葉が入るのね~。
今日は、あったかいから水浴びよ!
e0107730_2374142.jpg

可愛いけど・・・・足が短く見えるよ・・・。
e0107730_2382930.jpg

日差しも暖かい・・けど、水が冷たい!
ラルフは、羽を広げて、気持ち良さそう!
けっこう、丈夫なのね。見直したよ。

最近、息子がはまってるのがこれ!
e0107730_23104172.jpg

最近の、「知恵の輪」らしい。
かなり難しい・・・。
e0107730_23113385.jpg

「なんだ、これ?」
ラルフも挑戦したけど、無理!
頭使って疲れたのか、ひざの上でゴロンしたので。
e0107730_23132989.jpg

みかんのおもちゃ、置いてみた。
e0107730_2314472.jpg

「ぎゃー!なんだこれ!」
・・・これが今日の遊びでした。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-01-08 23:15

食堂を移動

新しいケージの餌入れと水入れが、左右に分かれていて、少し不便・・・・かなり不便そうだったので。
水入れの隣に餌入れを新しく作りました。
e0107730_22261691.jpg

ラルフはペレットを水に浸して食べるので、離れてると、食欲自体も落ちるみたい。
きっと、同じ食べ方のオウムさんが多いと思うけど。
e0107730_22291659.jpg


またまた、ホームセンターへ。
鳥さんのおもちゃを探すのに、工具売り場を歩く私。
探してたのは、プラチェーン。
e0107730_22313655.jpg

見せただけで、この後他のおもちゃと合体させようと思っていたのに、なんだか、がんがん壊されていき・・・。
(つまり、気に入ったってことなんだけど・・・)
20cm分が30分でなくなってしまった・・・。
その間、おとなしかったから、いいんだけどね。
明日からまた仕事だ~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-01-03 22:35

あけまして、おめでとう!

謹賀新年
e0107730_23213929.jpg

昨年は、いろんなことがありました。
脱走やら、怪我やら・・・。
ハラハラ、ドキドキの一年でした。
このブログをはじめて、たくさんの方と知り合え、お友達ができ、いろんなことを勉強しました。
また、今年も、よろしくお願いします。
また楽しい一年が始まるよ!
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-01-01 00:44