とりあえず・・・

年末にこんなことしてていいのかな~と悩みながら。
おばあちゃんが一人で大掃除がんばっています。
・・・・ごめんね。
でも、がんばったかいあって。
e0107730_0151491.jpg

前面のドア以外は、完成しました。
側面は、2mmのアクリル板、後ろは、白色のパネル。
添え木もつけたけど、大きいから、耐久性に自信はない・・。
後は、ドア部分か・・・。
B型らしく、ここまでは一気に作ったけど、ちょっと一休みです・・・。
e0107730_0192699.jpg

早速お引越し。
・・・・で、気がつきました。
古いほうのアクリルケースの解体と、カゴをどうするか・・・。
これも新年に持ち越し。
e0107730_02114100.jpg

居心地はどう?
e0107730_022240.jpg

くつろいでる?

明日こそ家の大掃除だ~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-12-30 00:24

おおそうじ?

少し、曇り空?
でも、買い物に行こうと車に乗ったら、外気温の表示が、17度。
この気温なら・・・・・。
もちろんラルフの水浴び!
e0107730_035439.jpg
e0107730_04143.jpg

多分・・・・喜んでいるので、寒くはなかったと思うけど・・・
さっさと済ませて、ヒーターの前で温まりました。
e0107730_06526.jpg

あったかい?
e0107730_062867.jpg

今度こそ、外での水浴びは最後かな。
ラルフは風呂場が嫌いなので、冬は困ります。
ラルフに穴を開けられた服ばかりで、かわいそうな息子に、服を買いました。
初めての、ジーンズ!
なんだか中学生って、子供服では小さいし、ヤングは大きい・・・微妙な年頃。
でもこれで、お正月が過ごせます。

途中報告。
何とか、骨組みが出来た。
e0107730_017245.jpg

次回は添え木を入れます。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-12-28 00:19

クリスマスイブ

はーい、ケーキだよ。
e0107730_0125162.jpg

今年はアイスクリームタイプ。
これを食べたら、明日からは、年越しに向けての準備が始まります。
別に、何をするってわけではないけれど、気持ちが・・・。
ラルフにこのケーキみせたら、なぜかビビッて、ライバルであるはずのパパの肩に逃げていきました。
e0107730_0182832.jpg

・・・何が怖いんだ?
サンタさん?
トナカイ?
ケーキ?
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-12-25 00:20

たのしい?

これさえあれば!
e0107730_20524180.jpg

手芸コーナーで売っている皮ひも。
これでビーズを結んで・・・・。
e0107730_2054679.jpg

思いっきり喜んで、しばらくはおとなしいです。
男の子なのにビーズ遊びが好きなんて・・・・。
いやいや、暴れて遊ぶよりはいい!
おっ!兄ちゃんの持っていたビンゴカード。
e0107730_20585143.jpg

どんどんビンゴさせている・・・。
すごいぞ。
景品はないけどね。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-12-23 20:59

冬はやっぱり

これだね~。
昨日は会社の忘年会でした。
焼肉!おいしかったです~。
家でビール飲んでると・・・。
e0107730_0244976.jpg

・・・空き缶だよ!
新居の準備も着々と。
止まり木が届いたので段違いで。
e0107730_0261899.jpg

新しい止まり木にビビッて、逃げ腰。
e0107730_030273.jpg

囚人じゃないんだから。
e0107730_0272412.jpg

またまた、逃げる場所(もぐりこむ場所)を探してます・・・。
やれやれ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-12-21 00:31

新居の遊び心地

夜、少し、新居で遊びました。
e0107730_21465598.jpg

「どれどれ・・・まずは・・・」
e0107730_21473817.jpg

防犯チェック!
「なるほど」
e0107730_21491941.jpg

「耐震強度も、いいようだ」
e0107730_2150118.jpg

「でも、本当のお気に入りの場所は・・・」
e0107730_21505572.jpg

ラルフ、お尻が出てるよ!
あっ!しっぽか・・・。
いやいや尾羽か・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-12-17 21:52

いいのかな~・・・

夕食作りのとき、ちょっと目を離したら・・・・
e0107730_1293014.jpg

豚肉をパックを破って食べている・・・。
思わず、側にあったデジカメで写真とってしまったものの、急いで豚肉を取り上げました。
食べてもいいのか・・・悪いのか。
悪い気がする。第一、生だ!
あせった。

夜、待ちに待った、ラルフの新居が届きました。
代金引換。これで私は貧乏生活まっしぐら。
早速組み立てて・・・。
HOEIさん、組み立てるの、大変です~。
悲鳴を上げながら・・・・何とか。
では・・・・。
e0107730_1343318.jpg

これです!
大きさの比較のため、現在の物と並べてみました。
カタログでは、銀メッキのものしかないようでしたが、直接電話したら、ステンレスの物もあるということで。
こんぱ○さん、お世話になりました。
シンプルな形が気に入ってます。
ラルフが怖がるかな、と思ったのですが。
e0107730_1394014.jpg

意外と喜んでくれたような気が・・・。
e0107730_1403255.jpg

毛づくろいもはじめたし・・・・よしよし!
順調です。
ただ、アクリルケースを作り上げるまでは、当分今までのケージです。
みてるだけ・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-12-16 01:43

こんなところに・・・・

ナスカンが、ナゼこんなところに・・・。
e0107730_22484987.jpg

もう、ナスカンつけてる意味がなくなる日も近そうです・・・・。
なので、勢いよく!(?)
奮発して新しいケージを買うことを決めました。
別に脱出防止というわけではないですが、最近ずっと、どうしようか悩んでて、悩みつかれたので。
悩みはさっさと解消するに限ります。
○さんに電話して、来週あたり、届きます。

今日の大分はとても暖かく、風もなく、買い物に行こうとして外に出たものの、引き返してラルフの水浴びをすることに。
久々だったので、脂粉で水が真っ白。
なので、ラルフ、ぴかぴかです。
夜、お花の前で撮影会。
e0107730_22533789.jpg

「何で、僕が・・・・まあ一応笑っとこう。」
e0107730_22544844.jpg

その後、とっとと、逃げていきました。
e0107730_22552365.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2007-12-11 23:01

広島へ!

ふっふっふ!
咳が出ても、車に乗って、一路広島へ!
好きなバンドのライブがあるんだよー。
家族に心配されながら。
当日の体調しだいでは、新幹線にしようかと思ったけど。
ハンドル握ると元気になる私。
e0107730_20135634.jpg

関門海峡だー!
さぶい!
11時に出発して、着いたのが4時。
e0107730_20144453.jpg

ホテルの部屋からは遠くにお城が見えたよ。
お土産にもみじ饅頭も買って。
一泊2日の楽しい旅行でした。
この日のために、がんばって薬も飲んだのよ。
帰る途中、福岡でこんぱ○さんへ。
ケージのことを相談して。
でも、まだ決心が・・・・。
おこちゃまのスーパー可愛いオオバタンさんがおりました。
あーん、脂粉がなければ、白色オウムに埋もれて暮したい!
コンゴウさんも、ほとんど売約済みで。
飼う予定はないけど、一応、何気にチェック。

e0107730_20162683.jpg

家に帰り着くと、なんとホタテがたくさん届いてた。
わーい。
あれ?
ラルフが、まだ登場してなかった。
なんと、ラルフ君、ナスカンはずすだけではなくて、また取り付けることも出来るようになってた。
e0107730_20215832.jpg

e0107730_20222881.jpg

すごい・・・退屈だったのかな。
e0107730_2023584.jpg

この笑顔が・・・・
もうたまりません。ごめんね~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-12-09 20:27

病院はえらい!

市販の薬でごまかしてたけど、やっぱり病院の薬のほうが、よく効くわ・・・。
早く行けばよかったです・・・。
まだ、咳が止まんないけど・・・これは少し長引きそうで。
遊べなかった罪滅ぼしのつもりで。
少し、ケージ周りを整理整頓。
寒さ防止のためカゴを部屋の奥に移動させてたんですが、そうすると、昼間日が当たんなくて。
やっぱり窓際に戻しました。
ケージの下の絨毯も新しく!
e0107730_2349129.jpg

しばらく、きちんとお掃除してなかったので、部屋の模様替えとお掃除をかねて。
すっきり。
e0107730_23503639.jpg

で、部屋の隅になおしてあった、スタンドも、窓際に。
e0107730_23514133.jpg

くるみは・・・
e0107730_2352188.jpg

ぽいっ!
e0107730_23525850.jpg

・・・・掃除したばかりだから、やっぱり、松ぼっくり、返して。
e0107730_23535930.jpg

現在ナスカンはずしの達人の脱走防止のため、3個つけてます。
3個目になると、はずすのが面倒になるようで・・・。
何とか、半日なら、これで持ってます。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-12-06 23:58