ごほっ!ごほっ!

風邪をひいたのよ~♪
鼻水、微熱、のどがいたい。
3日前から・・・。
やっと今日、更新できる・・・。
e0107730_21242627.jpg

息子がちょうど、修学旅行に行ってる間がピークで。
ラルフと遊べないのが、けっこう罪悪感で・・・。
声も出なくなったり・・・。
e0107730_21264321.jpg

「な~に?気にしてんの?」
なんていってくれてるような・・・・。
思い込みですね。
たけし版、「点と線」
録画したのにまだ見てないし。
e0107730_2129078.jpg

「皮ひもあれば、僕は幸せ」
そういってくれたような気がするので、今日も早く寝ます。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-11-29 21:31

ずっと寒かった・・・。

急に寒い日が続き、仕事もずっと・・・
けっこうハードな日々で。
今日は晴天、気温も16度くらい。
ということで。
e0107730_0101948.jpg
e0107730_0104551.jpg

久々だったので、すごくうれしいらしく、もうダンスです。
e0107730_0114513.jpg
e0107730_012542.jpg

狭そうだったので、ドアを開けたんだけど、うれしくてどうでもいいらしい・・・・。
e0107730_0133414.jpg

久々に水浴び用ではなく、いつも使うほうのケージも掃除をかねて丸洗い。
あーすっきりした。
e0107730_015436.jpg

よかったねー。

ところで、久々の缶コーヒーのシーズンズベスト。第五弾だそうです。
良かった!また鳥が・・・ほら。
e0107730_0165738.jpg

魚に負けてるけど、オオハシがうつってる。
わーい。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-11-24 00:19

本日のお買い物。

ホームセンターから、トイザラスへ。
ラルフのおもちゃのパーツ探しのたびに出てました。
e0107730_2364899.jpg

気がついたのですが、今日めちゃくちゃトイザラスが人が多い。
じいちゃんばあちゃんも・・・。
よく考えたら、七五三だ~。
久々のトイザラス、楽しかったです。
木片のパーツはホームセンターの手芸コーナーで。
これでまたたくさん作るどー!
e0107730_2310495.jpg

早速、アクビちゃんのようにゴムひも付きのままあげました。
喜んだよ・・・・で
e0107730_23112227.jpg

あっというまにゴムを通していた穴を壊して・・・。
はやかった。
で、夜、今までの残ったパーツと組み合わせて・・・。
e0107730_23174525.jpg

がんばったわ。久々の休日で、また明日から仕事だけど。
たまの休みだったけど・・・。もう終わっちゃったよー。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-11-18 23:19

遊んだあとは

今日も、飼い主が帰宅した後、放鳥タイム。
e0107730_2145266.jpg

飼い主がお茶している間、このソファーの上で遊びます。
あい変わらず、ぬいぐるみ相手にガブリ!
e0107730_21463169.jpg

「とったどーっ!」
で、気がついたら、お昼寝。
e0107730_21475288.jpg

久々の、タイトルどおり。
前回のモフ羽、、無事?抜けました。
e0107730_21525880.jpg

ラルフは、風切羽をカットしてあるので、なかなかきれいな羽が抜けないのです。
今朝、寒かったので、しばらく暖房を入れました。
今夜も寒そうなので、一晩暖房をつけっぱなしにします。
人間は、なるべく辛抱、辛抱・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-11-16 21:53

巨大マカロニ

朝、ラルフのカゴに、雪が降っていました。
e0107730_2221211.jpg

中身のなくなったぬいぐるみが・・・ぶら下がっていました。
ここまで遊んでくれると・・・満足です。

でかいです。
巨大マカロニ。
ラルフのおもちゃにちょうどよかったみたい。
e0107730_2216846.jpg

バリバリ、細かくしてくれました。
e0107730_22154580.jpg

ラルフのお気に入りのボタン。
4つの穴が、いつの間にか、つながって、大きな穴がひとつ。
e0107730_22173817.jpg

飽きもせずに、いもこのボタンで遊んでます。
e0107730_22192450.jpg

神心地と、大きさが、なんともいいんだね~。
うっとりです。
e0107730_22201635.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2007-11-13 22:25

何を考えてるんだろ

久々の水浴び。
だいぶ寒くなってきましたが、今日は天気がよかったので。
水浴び用のかごに入れて、このままシャワーです。
e0107730_1125450.jpg

水浴びが終わった後、自力で出てこようとしました。
e0107730_1134631.jpg

よっこらしょ!
顔まで出したのに、引っ込んでしまいました。
e0107730_11508.jpg

やっぱりこれ引っこ抜いて、堂々と出たいよ。
男らしいけど、無理だったね。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-11-09 01:17

ごめんねー。

なかなか、ほほえましい光景です。
ラルフの爪で、みみずばれが出来てしまった兄ちゃん。
おわびのつもり?
e0107730_2158222.jpg

e0107730_21581815.jpg

一生懸命、毛づくろいしてます。
いつも、こう仲がいいといいなー。
でも、あんまり仲良くしてると、嫉妬して中に割り込むんだけどね。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-11-06 22:00

暴れん坊ラルフ

最近、興奮すると、ちょっと大変。
e0107730_004840.jpg

最近、お利口なシーンが多かったのですが、まあ、現実はこんなもんです。
主に、パパが標的になってます。
e0107730_02514.jpg

少し落ち着いてますが、早くカゴに戻したほうが無難なのに、お兄ちゃんが手を出したもんだから・・・・。
e0107730_035955.jpg

e0107730_042378.jpg

家庭崩壊の危機なので、とりあえず、仲裁に入りました。
e0107730_053536.jpg

もう、ごめんなさいでしょ!


私の冬の定番
アニマルスリッパ。
今年は、何足ダメになるのかな~。
e0107730_08978.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2007-11-04 00:09