のんべえには、たまりません!

頂き物です。
焼酎のゼリー。
アルコール分があるため、食べたら車には乗れません。
もちろん、お子様は×。
e0107730_22343848.jpg

おいしかった。

本日のラルフは。
子豚ちゃんとにらめっこ。
e0107730_22363067.jpg

でも・・・やっぱり・・。
e0107730_2237441.jpg

そうね・・仲良くするはずがなかったわ・・。
やっぱり、豚はピンクじゃないと・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-10-30 22:39

ラルフの野望

この部屋は・・・・
e0107730_2225679.jpg

お兄ちゃんお部屋。
壁紙が空模様で、カーテンは夜空、僕のお気に入り。
e0107730_2242785.jpg

だから、いずれ僕がもらおうと、狙っているんだ。
e0107730_2252371.jpg

秘密だよ。

なんてラルフが思ってるのかどうか・・・。
これは、私の秘密兵器。
e0107730_2282100.jpg

木片にどんどん穴が開けられて、おもちゃ作りにとても便利。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-10-28 22:09

ものまね・・・・

ネタがない・・・。
アクビちゃんがやってたやつ、真似してみようかなー。
e0107730_22135342.jpg

the!生首
だけど、ラルフ・・・顔がでかすぎ。
もたもたしてたら・・・
e0107730_22144493.jpg

にこって・・・・生首が笑ってはいけません!
どうやら、俳優には、なれそうにありません。
e0107730_22183042.jpg

「お兄ちゃん、ママがへんなことするんだよー」
お兄ちゃんに逃げるなんて、いい兄弟だなー。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-10-25 22:20

また1本・・・

生えるの早すぎ・・・
この間クリップしたばかりなのに、もう新しい羽が伸びてきた。
e0107730_19193886.jpg

切られても、あまり気にしないラルフ。
最近、壊れたおもちゃのパーツを再利用して、新しいおもちゃ作りをしています。
アイスクリームのスプーンを使っておもちゃ作りをしてたのが、だんだん楽しくなって、はまってしまいました。
ときどき、パーツだけ、買い足して。
レザーの紐が、重宝します。
使いやすくて。
e0107730_19244741.jpg

こうやってぶら下げておくと、なんだか壊されるのが、もったいないなー。
e0107730_19255750.jpg

放鳥中は、壊れた物で我慢してもらおう・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-10-22 19:30

これはっ・・・・?

昨日、福岡に行ってきました。
途中高速道路のパーキングエリアで、面白い物を発見!
e0107730_18561926.jpg

ゲゲゲの鬼太郎の缶、です・・・。
その名も、「妖怪汁」やら「みんなの汗」、「猫娘」
ネーミングが・・・・すごい。
e0107730_1913463.jpg

今日もリハビリ兼ねて、やわらかい、アイスのスプーンのおもちゃで遊んでいますが、だんだん、嘴も復活してきたようで、厚い木も粉々にしておりました。
平和な日々もそろそろ終わり?
今のうちに、爪を切っておこう!
e0107730_1924857.jpg

なんだかとてもスムーズに切らせてくれました。
e0107730_1934960.jpg

ヤスリで角も、きれいにして。
何でこんなにおりこうなんだろう・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-10-21 19:05

モンブラン

大好きなケーキ屋さん「2月14日」が10周年だそうです。
変わった名前でしょ。
車が多かったので、お店は撮りませんでしたが、外には、お祝いの花がたくさんでした。
秋なので、モンブランを買ってきました。
県内産の栗を使ってるそうです。
e0107730_23262160.jpg

おまけの記念品も。
e0107730_23284953.jpg

中にはお菓子が・・・・うれしい。
e0107730_23291756.jpg

そうそう、何でケーキが3個かというと、おじいちゃんおばあちゃんは、別府にお泊りで、いないのよ。
ラルフはケーキ食べれないので、くやしそう?
e0107730_23305569.jpg

変な格好。
換羽のせいか、脂粉がいつもより多い気がする・・・・。
みんなそうなのかな。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-10-18 23:33

秋晴れ!

久々の休日で、しかも秋晴れ!
少し、暖かいし。
というわけで、お庭で水浴び!
ちゃんと羽もクリップしたし。
e0107730_218869.jpg

お尻を振って・・・
e0107730_2192398.jpg

全身、ぶるっ!
e0107730_2195560.jpg

もう一度、念のため・・・ぶるっ!
e0107730_21103138.jpg

さあ!さんぽ
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-10-15 21:11

新しいデジカメだー!

祝!
e0107730_23512821.jpg

どうかなー。
なんだか、今までとあまり変わんない気がする。
やっぱり腕が悪かったのか・・・・。
ラルフも新しいデジカメに少しびびってる。
前のだと、気にせずに居眠りもしてくれたのに。
e0107730_23503851.jpg

目をばっちり見開いて、気にしてます。
新しいのは、canonのIXY910is
室内でとることが多いです。出来るだけ、フラッシュを使いたくありません。
手振れに強いのを。などなど希望をいって。
あー。
取り込み方法もなんだか変わって。
難しくなったようなきがする。
e0107730_23445668.jpg

「誰か助けに来てくれないかなー?」
e0107730_23453920.jpg

「ねえ、もう撮影会終わろうよー」
無視すると・・・・・
e0107730_2347110.jpg

静かに怒っていました。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-10-12 23:53

デジカメが・・・・。

ついに、これは壊れたと言っていいんじゃないかなー、という感じになりました。
なので、早速、電気屋さんで店員さんに、選んでもらい、買って来ました。
あー・・・・使い方が違うー。
なので、また説明書読む間、写真はありません。
急に大分、寒くなって、朝方だけ暖房を入れることにしました。
でも昼間は久々に晴れ間がのぞいたので、外で水浴び・・・。
本当に久々だったので、珍しくラルフも喜んで水を浴びてました。
写真に取れなかったのが残念です。
では・・・・では。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-10-11 23:41

届いたー!

先日、オンラインショップで偶然見つけた、オウムスタンド。
今日届きました。
早速、組み立てて・・・・・。
説明書なし、止まり木のネジの穴が小さすぎ、ドリルを使って広げたり・・・・。
けっこう大変だったけど、まあ安かったしね。とにかく無事完成。
e0107730_22184527.jpg

円盤もついてたんだけど、場所取るし、しばらくははずして・・・・あまかった。
e0107730_2219664.jpg

これないと、ゴミが舞い散る、舞い散る・・・・。
やっぱり、邪魔でも必要なのね・・・・・再確認。
明日つけよーっと!
e0107730_22213825.jpg

でも、気に入ってくれたようで、一安心。

おまけ
e0107730_22224225.jpg

巨大化したラルフ?
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-10-08 22:24