<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まったく・・・何度目だ?

昨日の写真です。
とっても疲れて、爆睡してます。
e0107730_17515621.jpg

・・・・なぜかというと・・・。
またまた脱走したのです。
親戚の子が来て、ナデナデしようと手を伸ばしたら、びっくりしたらしく、羽ばたいてしまったところ、ちょうど玄関が開き。
・・・・そのままお外へ。
お隣さんの屋根の上にとまってしまい、こっちははらはら、どきどきしてるのに、ラルフはそのまま、日光浴。気持ち良さそうに羽づくろいし始めるし。まったく、どうやって下ろそうかと考えていたら、カラスがやってきて、追いかけられ、そのまま屋根から落ちました。
幸い、羽も足も怪我をせず、安心してたら、血がぽたぽた・・・・落ちてる!・・・・えっ!
よく見ると嘴の先が、少し欠けてまして、そこからぽたぽた・・・・。
何度目かの冷や汗がたら~。
止血剤ないし、火を消したマッチを押し当てて、ようやく止血。
やれやれ~。
午前中の出来事だったのですが、夜にはひまわりの種を食べだしたので、ようやく安心しました。
今日福岡の病院に連れて行こうかと思っていたのですが、一日たったら、もう餌、バクバク食べてるし。
他に怪我してるところなさそうだし。
何しろ、車酔いする子なので、このくらいで連れて行ったら、逆に疲れすぎて体調壊しそうなのでやめました。
今日、羽を、カットしました。
私のようなずぼらな性格では、いつまた窓を開けっ放しにしたり、飛び出やすい環境にするかわかりませんから。
反省です。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-09-27 18:07

連休だよ!

暑いので、涼しい高原に行くぞー!
やってきたのは、熊本、阿蘇です。
目的は、カドーリードミニオン。
e0107730_21235227.jpg

TVで人気のチンパンジー、パン君と犬のジェイムズ君のいる、みやざわ劇場を見ました。
おもしろかった!
キバタンも出てきて、飛行しました。
お笑いたっぷりで、とにかくパン君の賢さに脱帽!
ここは、他にも、いろんな動物がたくさんで、園内が広いので、けっこう疲れますが、動物好きにはたまりません。
私の好きなベニが4羽も!
e0107730_21293014.jpg

中でも、一番大きな、手前の子が、やたらと私に愛想を振りまいてくれて・・・・幸せ!
e0107730_21314151.jpg

e0107730_21323824.jpg
e0107730_2133437.jpg

息子は、馬にも乗って。
たくさん楽しんだ後、近くの阿蘇ファームランドで、グランドゴルフをやって。
e0107730_21371263.jpg

ここはとっても広くて、いろんな施設があります。
手作りソーセージが体験できたり、温泉があったり、動物とのふれあいゾーンもあります。
ここにはタイハクオウムのオーちゃんがいます。
ラルフ君をお迎えする前に、会いに来まして。
こんなに人懐こいタイハクオウムなら、飼えそうな気がして・・・「よし、タイハクを飼うぞ!」
と決心させてくれた子です。残念ながら、写真撮るの、忘れてました。
e0107730_2134722.jpg

帰りは、すっかり日も暮れて、米塚を見ながら、帰路に着きました。
遠くに見えるのが、外輪山です。
阿蘇ではいろんなところで牛が放牧されています。
e0107730_2148098.jpg

涼しい風も吹いていて。
気持ちのよい一日でした。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-09-24 21:48

共食い仲間には・・・

afroさんから、体にいいと聞き、手羽先をかって来ました。
早速ゆでて、身は息子が食べ、骨をラルフへ。
e0107730_2334783.jpg

・・・もしかして、困ってる?
まあ、とにかく一口食べてごらんよ~。
e0107730_2335910.jpg

このままソファーの下にポイッ!しちゃいました。
アクビちゃん、ごめんね~共食い仲間には、なれなかったよ。
お兄ちゃん、遊んでよー。
e0107730_23385069.jpg

とせがんでましたが、無視され・・・・。
e0107730_23393131.jpg

・・・・ぐれました。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-09-18 23:46

パパの誕生日

旦那の誕生日でございます。
はあ~、こんなに歳とっちゃって・・・・。
結婚したときはお互い20代だったのにね~。
e0107730_23372458.jpg

ババロアのケーキです。
きれいなんだけどね・・・・切り分けるのが、とっても大変!
ラルフにはケーキの代わりに、「afroさんちのおもちゃ」を参考に、トイレットペーパーの芯におやつを入れてあげました。
e0107730_23423311.jpg

片手でひょい!
でもひまわりの種がばらばら落ちても気づかない・・・。
e0107730_2347892.jpg

「僕もケーキのほうがいい・・・・。」
e0107730_2345819.jpg

「ねえってばあ~!」
そんなに甘えても、だーめ!
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-09-14 23:48

趣味の時間

久々に、ガラスで、遊ぼうかと。
小さく割ったガラスを、2~3個くっつけて、ならべます。
e0107730_2151122.jpg

で、専用の窯に入れて、レンジに入れて、チンをすると・・・・。
e0107730_21515170.jpg

なんとガラスが解けて色が混ざり合って、きれいな、丸いガラス球が出来ます。
e0107730_2154150.jpg

これを、またまた並べてくっつけると・・・・・
こんなん出来ました~!
e0107730_22121043.jpg

これを、大きな電気炉で、解けすぎない、ギリギリの温度でもう一回焼きます。
すると、ペンダントトップが出来ます。
電気炉に入れるのは、もう少し作ってから、10個くらいまとめて焼きます。
ガラスで遊んでいるときが,至福の時間で・・・・
おや?
こちらも至福の時間?
e0107730_22112082.jpg

こうやって、
e0107730_2225853.jpg

こうすると、楽しいらしい。
e0107730_224945.jpg

僕って天才。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-09-10 22:12

飼い主は見た!

ラルフ君のナスカン外しです。
e0107730_22405992.jpg

この写真、撮るために3回ほどやり直してもらいましたが・・・・。
だって、あっという間なんだもん!
口でナスカン開けながら、足でドアを押してます。

最近ハマってるものがありまして・・・・。
この本です。
e0107730_22434391.jpg

最初はアニメを見て面白いな~と思って、原作本を読み漁ってます。
ミステリーが大好きなんですが、ときどき、ラブコメにもはまります。
読書の秋だし!
季節先取り?
今日のおやつ
e0107730_2248640.jpg

見た目いまいちだけど、甘さ控えめで、おいしゅうございました。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-09-04 22:52

防災訓練

e0107730_11234791.jpg

ラルフは、相変わらず暴れん坊ですが、
昨日、9月1日は地区の防災訓練が行われました。
近くのマンションの敷地を借りて、まずははしご車の登場!
e0107730_11242467.jpg

避難訓練の後は、消化訓練。
実際に火を消したり。
e0107730_1126826.jpg

そして、実際に地震を体験できる車「じしん君」に乗って、震度6強を体験します。
e0107730_11363799.jpg

机が固定されてあるので、しがみつくことが出来ましたが、すごい揺れでした。
こんなゆれが突然来たら、恐いと感じる前に、パニックになりそうです。
実際に起きた地域の方々の恐怖を想像してしまいます。
ラルフをつれて、ペレット持って・・・。
いろいろ考えながら。
防災の日が終わりました。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-09-02 11:37