久々の休日

昼まで、爆睡してしまいました。
よく寝たー!
前の晩おばあちゃんが「ゆっくり休んでて良いよ」って言ってくれていたんだもん。
それにしても11時!!わっはっは!
起きたら、旦那はもちろん会社だし、おじいちゃんもおばあちゃんも出かけていない。
ラルフの水浴びだけ済ませて、息子と一緒にお昼ご飯。
しみじみ、お休みの日のありがたさを味わって、過ごしました。
ラルフも気のせいか、いつになくべったりで、うれしいんだけど何も出来ない!
で、通販で買った牛革のパーツをあげると、喜んでカミカミ。
ちょっとの間、離れてくれました。
e0107730_223215.jpg

喜んで一人で遊んでいるので、ほおっておいたら、いつの間にかじゅうたんの周りをカジカジ!
e0107730_22373151.jpg

ありゃま!
おまけに
e0107730_22384312.jpg

こんなことしてるし・・・・。
最近、何をされても、どんなに汚されても、なれちゃって、まあいいやって思ってしまう。
心が広くなったのかな~。
e0107730_22435122.jpg

大分県民にはなくてはならない、カボス!
我が家では、なんにでもかけて、頂きます。
e0107730_22443444.jpg

秋の気配です~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-08-28 22:47

食欲大魔神

ラルママは、書道用品専門店にパートに出ています。
墨、筆、硯、紙etc・・・。
秋の県展に向けて、大売出しをおこなっていたので、週末は大忙しで大変でした。
まだまだ半人前なので、右往左往です。
なので、ラルフとあまり遊ぶ暇がない・・・・・。
仕方ないので、バナナでご機嫌取り!
e0107730_23225563.jpg

我が家は、玄関から一階の部分は、和風ですが、2階に上がると、吹き抜けの思いっきり洋風のリビングです。
e0107730_23192566.jpg

これが、私の夏バテの原因になったファンです。
ほんとの名前はなんていうんだっけ・・・・。
使ってないから、羽の上に、脂粉がたまってるんだろうな・・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-08-26 23:23

兄ちゃん、手伝ってやろうか?

e0107730_22551534.jpg

そこ間違ってるー。
ペン、貸してみろー!
e0107730_22561575.jpg

・・・・・ジャマしてるんですよ。
まあこんなもんだ。
来年のカレンダー買ってしまいました。
まだ8月なのに。
e0107730_22581937.jpg

表紙はきれいなスミレコンゴウ。
で、ナスカンひとつだと、簡単に脱走してしまいます。
カーテンの窓も日増しに大きくなってるし。
e0107730_233364.jpg

昨日まで夕立と雷がすごかった。
今日もちょっと夕立が。
ラルフは雷も怖くない。
恐いものないのか・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-08-22 23:06

涼を求めて

玄関先、涼しげですー。
e0107730_001060.jpg

最近、エアコンから変な音がしたり、なかなか温度が下がらなかったり、壊れたのかなーと思ってたのですが。
はっはっは!
フィルターが、真っ白。
掃除したら、静かに、しかもあっという間に涼しい風が。
わーい!気持ちいいよー。
e0107730_062190.jpg

「掃除はまめにしてよね」
ほとんど、ラルフの脂粉が詰まってたんだけどね。
おとなしく洗濯ばさみで遊んでいるから、許してやるよ。
e0107730_084593.jpg

・・・今日のラルフ。
山登りの練習?
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-08-19 00:09

今話題の・宮崎・旅日記の巻

お盆休みで家族で宮崎に一泊旅行に行ってきました。
渋滞を恐れて朝7時前に家を出ました。
なのに、スムーズについて、10時半にはホテルに着いちゃった。
e0107730_21155570.jpg

逆光ですが。
南国~って感じ。
荷物だけ預けて、隣にあるシーガイアへ。
隣にあるのに、園内無料シャトルバスに乗って。
だって暑いし、隣って言ってもけっこう離れてるので。
e0107730_21205266.jpg

すごーい人・・・・人・・・。
e0107730_21391312.jpg

だーれもいない点検タイム。
ここだと、太陽が浴びれない私でも安心して泳げました。
波が面白くて、息子と大はしゃぎ!
・・・・私何歳だっ?
e0107730_2124544.jpg

疲れ果てて、南国ムードたっぷりのホテルに戻り、なんと、8時半には寝てしまいました。
・・・・・水遊びって疲れるのね。
ココまでが昨日の話。
e0107730_21361638.jpg

今日は高千穂、天岩戸神社から、高千穂峡へ。
e0107730_21292266.jpg

きれいでしょう?でもボートは2時間待ちで乗れなかった。残念。

夕方かえってすぐにラルフのご機嫌取りです。
e0107730_21374671.jpg

旅行中ラルフはカゴごと、2階から1階のリビングへ。
おじいちゃん、おばあちゃんにお預けでした。
・・・・とってもおりこうだったとか。よかった。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-08-16 21:40

いやな思い出。

「ココに立つと、いやなこと思い出す・・・
まっさかさまに落ちたんだよ、痛かったなー」
e0107730_22544214.jpg

なんて思っているのか、階段の近くでは、少し用心深くなっています。
e0107730_2256018.jpg

壊れたおもちゃを再利用するため、とって置いたら、こんなにたまってぐっちゃぐちゃ。
ずいぶん増えたなーとしみじみ思いました。
最近、破壊系のおもちゃより、プラ系の、細かい物がお気に入りです。
ピンクイルカの目玉とか・・・。
e0107730_2312671.jpg

大きなイルカのぬいぐるみだったので、目玉も大きくて、いつまでもカジカジしています。

この顔で、皆さんの暑さが吹っ飛びますように!
e0107730_2344360.jpg

[PR]

by abetomoko1207 | 2007-08-11 23:05

人間ってすごい。

今日、人体の不思議展というものを、見てきました。
チラシです。
e0107730_22342349.jpg

数年前から日本中を巡回して、やっと大分に来ました。
感想は・・・なんだか頭がくらくらして・・・。
実際の献体された方の標本なので、かなりリアルです。
息子とおばあちゃんと3人で行ってきたのですが、みんな、なぜかつかれきって・・・。
私の大好きなビーフジャーキーは当分食べられそうにありません。

僕を置いていくからだよ!
e0107730_22402176.jpg

ラルフを見てると、ほっとします。
癒し系だね~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-08-07 22:44

食い気よりも、ママー!

夏は幸せ!
本日もおいしそうな、頂き物。
ほーら桃だよー。
e0107730_21321268.jpg

ラルフの変な顔。
やっぱり攻撃するだけで、食べませんでした。
e0107730_21334219.jpg

ママのひざでゴロン、ナデナデされるほうが良いみたいです。
桃に勝った!
e0107730_21344656.jpg

ほっほっほ!
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-08-05 21:36

新しい仲間

先日、ケーキを食べれなかった腹いせで、ラルフがぬいぐるみをバラバラにしてしまったので、
新しいぬいぐるみをゲット!
もちろんUFOキャッチャーからです。
e0107730_22523551.jpg

ラルフが小さいわけではありません。
けっこう大きなぬいぐるみなんです。
「なんだこれ?」
e0107730_22535191.jpg

大きすぎて、ビビッているのか・・・。
ちっぴリ慎重に。
e0107730_22545440.jpg

まだ、新品なので、今日はココまで。
まあいっぱいどうぞ!

今回の台風は思いっきり大分を直撃していきました。
台風の風で、裏山の竹が屋根に倒れてきたり・・・。
でも瓦は割れてなかったので、ほっと安心。
もうこないでほしいなー。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-08-03 22:59