<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まー君の誕生日

まー君というのは、息子です。
28日だったのですが、都合で29日にお祝い。
e0107730_2091782.jpg

わーいケーキ!
(なんだか、ケーキねたが多いなー)
ケーキを食べれないラルフは、一人さびしくぬいぐるみに八つ当たり。
e0107730_20111229.jpg


ナスカンは攻略できても、番号錠は攻略できないとしったラルフは、力技に出ました。
e0107730_20143493.jpg

こわしちゃった!
あーあ!金属がねじれちゃった。

このところの暑さで、夏バテ?クーラー病?・・・・頭が痛くてバテテいたので、2日おくれのアップです。
ラルフの暑さ対策ですが、息子が夏休みで家にいるので、午後の2時過ぎから一時間ほど、エアコンをつけてもらうことにしました。
このくらいのお手伝いはしてもらわなきゃ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-07-31 20:16

夏だ!日光浴だ!

e0107730_2142739.jpg

日光も浴びないといけないんだけど、なーんでこんなに暑いの。
でもラルフはうれしいらしくて、ご機嫌な顔。
e0107730_21441330.jpg

そういえば、このところゆっくり遊んでなかったね。
気がついたら、ホテイアオイに花が。
e0107730_2145565.jpg


仕事に出ている間、昼間は部屋の窓は開けているけど、エアコンはつけてないので、
けっこう室温が高くなっています。
たぶん、28~29度くらいは。
エアコンつけたほうがいいのかな?
ラルフは平気そうだけど、ちょっと心配。
夜、気になる1本が。
e0107730_21505193.jpg

抜きたい・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-07-28 21:51

あついのか?

最近、やたらとバタバタしてます。
暑いのか?
南国生まれだから、絶好調なのか?
e0107730_22561465.jpg

綿毛が飛ぶし、ほこりも飛ぶ。
おかげでやたらと、くしゃみが出る。
e0107730_22571670.jpg


先日のドラゴンフルーツ、中身はこんなです。
すごい色でしょ。
中身が白い物もあるんだけど、これは、ドピンク色のほうでした。
e0107730_22591139.jpg
e0107730_22593386.jpg

案の定、恐がって、逃げていきました。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-07-24 23:00

やっほー!

しあわせだー。
こーんなにおいしい果物、もらっちゃった。
e0107730_23322988.jpg
e0107730_23325242.jpg

でもラルフに見せると、逃げていく・・・。
「こいつは敵だー。」
e0107730_23344451.jpg
e0107730_2335941.jpg

「こいつも敵だー。」
e0107730_23355084.jpg

「やっと、おやつが出てきた。
むしゃむしゃ・・・・。」
ラルフは派手な色の果物が嫌いだったのを忘れていました。
いやー残念だなー。

先日、なべ敷きを粉々にしてしまったので、おばあちゃんから「新しいのを2~3枚買ってきて!」
と言われてしまいました。
というわけで、100均で
e0107730_23415984.jpg

何日持つかな。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-07-22 23:54

セレブーなラルフ

ぼくってきれい?
・・・・・
花がきれい!
なんたって、カサブランカだもん!
e0107730_085039.jpg
e0107730_091096.jpg

ぼくもきれいって言って!
・・・・・。
やれやれ。
夜、ラルフが脱出芸を見せてくれました。
e0107730_0112172.jpg
e0107730_0113832.jpg

たねあかしはありません。
では。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-07-19 00:12

欲求不満?

なんだか機嫌が悪く、カゴの中でも威嚇しまくってます。
e0107730_2021293.jpg

台所で、大爆発!
あーあ・・・・ナベ敷きが。
e0107730_20353759.jpg

まあいいか、100均だし。
これで機嫌がよくなってくれれば。
「どろろ」のDVDを買いました。
けっこう、面白かったです。
グロテスクなシーンが多かったけど。
e0107730_20291991.jpg

さいきんのDVDは安くて、お手ごろ。
わりとよくDVDを買いますが、タイタニックはビデオテープのほうを買ったんです。
そこが、ビデオとDVDの境目です。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-07-17 20:36

嵐の後

e0107730_2242159.jpg

台風が来そうだったので、非常食などを買い込み、ついでにおやつも・・・。
おいしそうでしょ!
e0107730_22491356.jpg

台風は宮崎から、高知のほうに抜けていったので、大分は直撃をまぬがれました。
皆様のお宅はどうだったでしょうか。
プランターのスイカも無事。
e0107730_22444274.jpg

台風が去って、やっとラルフの水浴びです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-07-15 22:51

うひょひょ。

「あー先日はごめんなさいでした。」
と、ラルフ。
e0107730_21332399.jpg

おや、こんなところに宝の山が・・・。
e0107730_21364915.jpg

キラキラ、おいしそう!
だーめ!それはお兄ちゃんのおやつなの。
代わりにこれをあげよう。
e0107730_21423650.jpg

いらないの?
ではついでに爪を切らせて。
e0107730_2144656.jpg

やだー・・・・かぷっ!
e0107730_21444654.jpg

困ったちゃんラルフでした。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-07-12 21:47

大脱走!

午後4時ごろ、仕事中に家から電話が。
「ラルフがいない!」
・・・・・・えっ?

2階のベランダに、(念のためナスカンを2個つけて)カゴのままラルフを出して、仕事に出ました。
ラルフの叫び声を聞いて、おじいちゃんが様子を見に行くとカゴが空っぽ。
さあ、たいへん!
おじいちゃんとおばあちゃんは大騒ぎで近所を探しました。
ちょうど家に来ていたお客さんも、学校から帰ったばかりの息子も借り出され・・・・。
でも、どこにもいない。
息子が家に帰ろうとしたその先に。
とぼとぼと、我が家のほうにむかって歩いているラルフを発見。
息子いわく、「ラルフは泣きそうな顔してたよ。」
息子を見て、あわてて走りよってきたそうです。

想像ですが、今日はゴミの日。カラスが多いのです。
一日かけてナスカンをはずして外に出ると、カラスの鳴き声が怖くて飛んでしまった。
そんな感じかと。
ナスカンだけでは脱走するのはわかっていたのですが、2個とも簡単には外れないドアの角に斜めに掛けたので、大丈夫だろうと考えてしまいました。甘かったです。
あわてて仕事から帰ってラルフを抱きしめました。
無事で怪我も無く、よかったです。
でも疲れているようで・・・・。
e0107730_23493725.jpg

これはなんでしょう。
正解は
e0107730_23501912.jpg

疲れたラルフが寝ているのでした。
2時間ほどタオルの中から出てきませんでした。
怖かったのか、疲れて眠いのか・・・。
鳥さんは弱っていル所は飼い主にも隠すんではなかったっけ?
その後元気に復活!
e0107730_23535985.jpg
e0107730_23542864.jpg

汚れちゃったかなー?きれいにしなきゃ。
e0107730_23553660.jpg

「ごめんなさいー。」
少しは反省してるのかな。まあ一番怖い思いをしたんだし、なでなで。
戻ってよかったです。私も反省。

とんでもない理由で仕事を早退をさせてくださった会社の皆様、ありがとうございました。
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-07-09 23:59

今日のお遊び。

たのしいな~。
ららら・・・おもしろい。
e0107730_23262997.jpg
e0107730_23264235.jpg

誰が掃除するのよー!
まったく!
e0107730_2330750.jpg

おいしそうなクッキーを発見。
コキサカオウムかな?
カナダのクッキーなのに、なぜ?
[PR]

by abetomoko1207 | 2007-07-07 23:31