ゆりちんはマイペース

ゆりちんに、相変わらず警戒されてます・・・・。
食が細くて心配で、ひまわりの種が主食になるんじゃないか、って思うくらいあげてしまってたけど。
今日、ペレットをぼりぼり、目の前で食べてたので、一安心。
うんPも、きちんと出てるし。
大丈夫そう。
お迎えの前、あんなに心配だったPBFDも。
一応、帰りに病院で健康診断をしてもらい、検査もお願いをしてきました。
昨年、お店ですでに2回も検査をして陰性だったんだけど。
まあ、安心のため。
で、結果はまだ出てないんだけどね。
多分、大丈夫なんじゃないかって。
だって・・・・カキカキさせてもらえないけど・・・・部屋中、脂粉が舞ってるよ!!
兄ちゃんの部屋、入るだけでくしゃみが出そう。
羽も、まったく抜けてないし。
なんだか、健康そう・・・。

ケージのドア開けたままにしておいたら・・・・・。
しばらくして部屋に戻ると。
e0107730_23272085.jpg
e0107730_232735100.jpg

自分でケージから出てました。
この後が大変で。
ケージの上からの下り方がわかんないから、兄ちゃんが助けようと手を出したら、飛んで落ちて・・・。
廊下を走り・・・・。
何とか先回りをして、ケージまで誘導(?)して、ケージに自分でご帰還いただきました。
これで恐がることもなかったので。
少しづつ、なれてくれてるかなあ~?って。
まだ、噛まれた傷が痛いけど。
(2日前、親指噛まれた・・・本気噛みだったので、流血に。)
こんなに痛いとは知らなかった。
ラルフにこんなに噛まれたことないもん。
ありがとう、ラルフ。
ゆりちん、ごめんね~。
でも、それを乗り越えて、そばにいても良いよってやさしい目になってきてる・・・・気がする。

今の私のお気に入り飲み物。
鳥さま方が寝た後に、風呂上りに、これ!
e0107730_23373071.jpg

サクラの風味がしまっせっ。
おいしいです。

今日は、じいちゃんの実家がある杵築にお墓参りに。
もう山桜は満開でした。
[PR]

by abetomoko1207 | 2009-03-20 23:44