「ほっ」と。キャンペーン

白い・・・・ねずみ?

うっかり・・・・。
そう、うっかりよ。
ラルフに背中を向けて、夕食を作ってたの。
やけに静かだな・・・って思ったら。
e0107730_22325753.jpg

あわてて知らん顔したけど。
嘴を見れば、わかるよ・・・。
湯のみの方にやってこないように、バリケードのつもりで置いたのに。
ああ・・・ラップを破って・・・。
一応ラップを飲み込んだ様子はなかったけど。
もういいや。ラップを取ってあげたら、喜んで、またかぶりついた。
e0107730_22354621.jpg

こんなにりんごにかぶりつくとは思わなかった。
ほどほどのところで取り上げて、ママが証拠隠滅のために食べて見ると、甘くておいしい!
わかるのかな~。

毎度おなじみ100均ぬいぐるみ。
やっぱり、威嚇した。
e0107730_22394674.jpg

あっちいけ~って・・・・。
友達は無理か。
でも・・・少しづつ慣れてきた。
ほら。
e0107730_2241168.jpg

子分になるか・・・・?
[PR]

by abetomoko1207 | 2008-11-25 22:43 | Comments(18)

Commented by guma at 2008-11-26 14:26 x
しっかり齧ってるし!くちばし湿ってるし!
そういうのがまた可愛いのね~~と思ってたら今度はまた
ものすご立派なタイハクになってるし!
首から上、すごいですね~~。ライオンも真青な・・・キバタンでは
ここまで凄みはでませんよ・・・・。
Commented by 裕峰 at 2008-11-26 21:15 x
ラルフさん、目が迷惑そうよ。すりよってこられてもねえって感じ?威嚇の顔がすごいね!被り物のきぐるみのようだわ。こわいよ~
Commented by afro-101 at 2008-11-26 21:28 x
威嚇の様子がまるでインディアンの酋長さんのよう・・・。
ソロモンは縦にしか羽がふくらまないからな~。
ラルフ君、2頭身になっちゃってぬいぐるみみたい。
で、この威嚇のときってやっぱり叫んでるの?
アクビは本気威嚇のとき、すごいドスの効いた声で叫ぶのよ・・・。
Commented by sakura at 2008-11-26 22:20 x
この白いネズミさんはすぐに足がついちゃうね。(笑)
証拠ありありだもんね~
美味しいのはわかるのよきっと。

ラルフくんの威嚇のポーズはほんと迫力ですよね。
以前ショップで目の前にいた太白さんがものすごい音とともに体が倍以上に膨らんだのを初めて見たときには驚きました。
音が音声多重放送になってましたよ。
Commented by あー at 2008-11-26 22:50 x
白いネズミさん、見る目ありますね~。
おいしそうなのを見ただけで判るなんて、ぜひ買い物に一緒についてきていただきたいなっ。
ただ・・・バイト代は高く付きそうですよね。。。

さすがタイハクさん。
貫禄ある~。
ラルフ君、来年こそは100均とお友達になるのだ~。
Commented by ラルママ at 2008-11-26 23:27 x
gumaさんへ
でしょ、嘴みりゃ・・・・。
この頭は、タイハクならではなんですか?
横に膨れますよ。
確かにライオン並かも。あっ、オオバタンがこれに近い膨れ方をするかな。
ぬいぐるみの子分が出来そうです。
Commented by ラルママ at 2008-11-26 23:28 x
裕峰さんへ
威嚇しすぎて、疲れた目です。
横に膨れて、面白いです。
迷惑なのかしら。
Commented by ラルママ at 2008-11-26 23:31 x
afroさんへ
ヘビのようにシューシューって、低音で威嚇してます。
精一杯大きく見せて、すごんでるんでしょうね。
ママにはかわいく見えるんですが。
Commented by ラルママ at 2008-11-26 23:33 x
sakuraさんへ
突然、湯ばあばのように、豹変します。
ラルフは必死なのでしょうが、見てると、おかしいです。
ハゲが丸見えです。
りんご、おいしい季節です。
これからは気をつけなきゃ。
Commented by ラルママ at 2008-11-26 23:36 x
あーさんへ
悲しいことに、ラルフは数字がわからないので、値段も見ずに噛み付いて、高くつきそうです。
おお、来年の目標が出来ました。
温和なラルフ君になってくれるかしら。
Commented by はるみ at 2008-11-26 23:53 x
これはまた でっかくて可愛いねずみさんだこと~♪

威嚇してる姿は・・・・・・・ラルフくんには申し訳ないけど笑えるっ^m^
見た目で美味しいのがわかるのね~
買い物のお供にいいかも♪♪♪
ただし・・・気をつけないとあちこち囓って全部お引き取り~
Commented by kawaken at 2008-11-26 23:59 x
ちがう所へ来てしまったのかと思っちゃた。
ラルフくん、取調べうけたら絶対黒ですね!!
証拠残し過ぎ、確信犯!?

写真迫力ありますね!!タイハクならでは貫禄。
あっぱれ!!

今日、何コレ珍百景スペシャルで長崎鼻でてましたよ!!
Commented by ラルママ at 2008-11-28 23:09 x
はるみさんへ
こんなときでも、犯人を怒れないんです、かわいいから・・。
息子だと、怒れるんですが。
買い物のお供だなんて、全部お買い上げ~で、破産です。
意外と、お肉コーナーが危ない気がします。
ラルフは必死に、(もしくは、僕ってかっこいい!)つもりで、威嚇してるんですが・・・笑えますね。
Commented by ラルママ at 2008-11-28 23:14 x
kawakenさんへ
もう秋は終わりかな~と思って、変えてみました。
やっぱり、黒ですか。
ママも騙されませんでしたが、怒れませんでした・・・。
近くにカメラを置いてあったので、あっ、いいネタって・・・・。

貫禄出てますか?
見慣れると、けっこうおかしな格好ですよ。

珍百景、見逃しました。
ぜひとも行こうと計画中です。
Commented by ワイママ at 2008-11-30 11:15 x
こんにちは、また、お邪魔しました。
ラルフちゃんがネズミに変身するのは『甘い』りんご限定ですか?

それにしてもラルフちゃんの威嚇姿は立派ですね。
迫力満点で可愛いです。
干し柿や新しい絨毯にも冠羽が反応するんですね~。
ご本人は真剣なんでしょうが…、可愛くて怒らせたくなりませんか?
Commented by うーたん at 2008-11-30 18:59 x
りんごを食べた犯人、余裕でわかっててもラルフちゃんの知らん顔には
参りました(^^;)
りんご美味しいもんね!ラルフちゃん(^0^)

威嚇のポーズは迫力満点ですね!
大きさが倍に見える(!!)

でもすぐにまったりモードはかわいい(@^_^@)
Commented by ラルママ at 2008-11-30 23:26 x
ワイママさんへ
すみません、ご無沙汰してしまって・・・。
もちろん、甘いりんご限定です。
季節はずれの、スカスカりんごは、ポイしちゃいますから。
でも、ママは内心、ビニール食べてないか、あせったんですよ~。
兄ちゃんがいると、よく興奮して、この、妖怪ぬりかべ~になるので、わざと怒らせることは、あまりありません。
でも、これがタイハクの本当の姿です。
Commented by ラルママ at 2008-11-30 23:30 x
うーたんさんへ
この時期の本当においしいりんごしか食べないみたい。
季節はずれのりんごは、すぐにポイしちゃったから。
ビニールが恐いから、「これ頂戴」って言ってくれればいいのに・・・。

威嚇のポーズは、やっぱりでかくなりますが、見慣れると、かわいいひょうきん者に見えてしまいます。