人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食は

お盆の間、県南の佐伯にある実家に日帰りで里帰り。
最近、佐伯が全国ニュースに出たりで、なんだか恥ずかしい。
いいニュースじゃないしね。
でも、無事東九州道(高速)が開通して、近くなったので、うれしい。まだ、佐伯でとまってる高速、この先の宮崎まで行くのに後何年かかるのかなあ・・・。もう、宮崎まで伸びなくても、いいような気もするけど。

さて
暑いし、なんだかさっぱりと。
そんな夕食がこちら。
夕食は_e0107730_0103619.jpg

他の家族はこれ+ご飯も食べる・・・。
で食事を作ってる間、ラルフは何をしてるかというと。
夕食は_e0107730_0123642.jpg

スーパーで必ず貰う、アイスクリーム用のスプーン。
袋ごと、ばりばりっ!
エコじゃない~。
食事の後満腹になった兄ちゃんとラルフの遊びは、教は・・・・。
夕食は_e0107730_0145286.jpg
夕食は_e0107730_0153517.jpg

・・・首だけでてるとなんだか不気味・・・。
はい、ママが焼き餅焼いて毛布をどけたのはいうまでもありません!
はやく勉強しなさあ~い!
で、夕食のとき、私だけ、ご飯は食べずに、冷やし中華だけにしたら・・・・お腹空いてきた・・・・。
食うべきか。食わざるべきか・・・。

by abetomoko1207 | 2008-08-17 00:19