「ほっ」と。キャンペーン

ゆりのおもちゃ~

なかなかゆりがおもちゃで遊んでくれなくて。
試行錯誤の結果、こんな感じのおもちゃが好きだと判明。
e0107730_2271697.jpg

パターン化して簡単に作れるし、1個で3日は持つ~。
今まではほとんど遊んでくれなかったのに、3日には見事に破壊されてるので、すっごくうれし
~!!
でも、冬の寒さが特別きつい先週から、ついに今シーズンのゆりの毛引きが始まったあ~。
おなかが薄くなってます。
e0107730_227414.jpg

また春にはきれいになってくれるかな~。

お正月用の写真どりしました。
今年は鳥は出ないよ。
テーマはお菓子!
えへ。
[PR]

by abetomoko1207 | 2014-12-22 02:28 | Comments(4)

Commented by ミミエデン at 2014-12-22 23:54 x
ラルママさんお久しぶりです!
今日、何と無く予感がしてお邪魔してみたらブログが更新されていたので早速拝見させて頂きました♪

ゆりちゃん、毛引きが酷くならないといいですね。茶色いお目々がとても綺麗☆
(*^^*)皆のオモチャ作り楽しそうですね。
それぞれ好みがあるんだなぁ。
毎回ラルママさんの苦労と喜びが伝わってきます。
(^^;;3日しかもたないなんて、一ヶ月のオモチャ代はどれくらいかかるんでしょう?

九州も毎日寒いと思いますが
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by ラルママ at 2014-12-24 01:46 x
ミミエデンさんへ
こんばんわ~。ずいぶんサボってしまいました。
3羽+ぴーちゃんは変わらず元気で、毎日変わり映えのしない毎日なので、つい、更新することなく時間がたってしまいました。
細かい作業は好きなので、楽しく作っていますが、材料代は結構かかります~。ホームセンターや百均を利用しても、1万以上はかかってます。
まあ、でも破壊してくれると、喜んでくれてるのが伝わってきてうれしいですよ。
気に入らないおもちゃだと、そのまま、さわりもしないでずーっとかかってますから。

毎日寒いですね~。
12月でこんなに寒いなんて珍しいです。
雪が積もってる地域の方は、今年は、大変そうですね。
お互い、体には気を付けましょうね。
Commented by mekki at 2014-12-28 14:55 x
ラルママさんのおもちゃは、やっぱり立派で綺麗ですね~
ヒビキ達に頂いたおもちゃ、うちではお目にかかれない物がいっぱいくっついてて、大喜びでした!
ヒビキはあっという間に齧ってしまうんでもったいなかったけど、すごく楽しそうでした~♪

ゆりちゃん、これからもっと寒くなるのに、風邪引かないでね~
季節的なものなんですかね~毛引きって・・・
また綺麗になるよね!ゆりちゃん、あんまり抜かないで~~~
Commented by ラルママ at 2014-12-28 21:21 x
mekkiさんへ
ゆりのおもちゃは、すごく簡単なので楽です。
葵もあんまりかたい木だと、かじるの面倒くさいみたい。
昨日お正月1週間分のおもちゃの作り置きしました。
つかれた~。