「ほっ」と。キャンペーン

寒くなったり・・・暑かったり。

気温差が激しくて、すっかり体調崩してしまいました~。
先週は急に寒くなって、秋が来たかと思ったのに。
で、あんまり、とり~ずと遊んであげられなかったの。
今日、久々に鳥部屋で遊んでたら・・・・(主にラルフと)。
葵ちゃんがケージの外で、困ってた。
e0107730_22532514.jpg

おお~!!入口のとこまでしか、自力で移動できなかったのに。ケージの上までよじ登ってる~。
e0107730_22541691.jpg

すごいすごい!!って、飼い主喜んでたけど、どうやら、自力では中に戻れないらしい…。
e0107730_22544439.jpg


ぴゅるに新しい餌を買ってきたら、なんだか違う。
ヒマワリの種が入ってる。
全体的に大きな実が多い。
よく見たら、オカメさん用だった…・う~ん。
e0107730_2255655.jpg

よく見てなかった。
さすがに、せきせいさんはヒマワリの種は、大きすぎて食べない。
まあ、喜んで食べるやつがいるから、いいか。
[PR]

by abetomoko1207 | 2014-09-25 22:55 | Comments(2)

Commented by ミミエデン at 2014-10-01 19:21 x
ラルママさんへ

(*^^*)葵ちゃん登場回数が多くて嬉しいです。お目々くりくりでとっても可愛いです。初めて1人でお外に出て、ドキドキだったでしょうね。

(^-^)いつも御三方(あ、ぴゅるちゃんも入れて4匹ですね!)は笑顔に見えます。
優しい飼い主さんに見守られて、楽しい毎日を過ごしている様子が表情に現れているんですね。
Commented by ラルママ at 2014-10-01 20:29 x
ミミエデンさんへ
ありがとうございます。
でも、あんまりやさしくない飼い主なんですー。
何しろ、葵がおぼえた最初の言葉は、「うるさいよ!」だったんですから。
「おはよう」とか、「おかえり」とか、礼儀正しい言葉は、なかなか覚えてくれません。