久々の秋晴れ~

なので、日光浴と水浴びをさせよ~って、3羽とピーちゃん(かご入り)を庭へ~。
そこで虫除けスプレーを吹き付けるのを忘れてたので、私だけ、いったん玄関のなかに。
吹き付けて、すぐ外に・・・・出ると。
目の前をゆりが、す~っと舞って、飛んでった……。
玄関横を通り抜け、裏山に向かって。
げげげ!!
忘れてた~!ゆりは今羽がきれいに生えてるんだった!
なので夏の間も、ゆりだけ鳥部屋でお留守番させてたんだった。
あまりの天気のよさに、そんなことも忘れてた、ボケボケ飼い主。
とにかく急いで、ラルフと葵を玄関の中に戻して、ピーちゃんは籠のままなので、とりあえずそのままにして、走って裏山に。
山に向かって、ゆぅりー!!って大声で呼びながら、さあ登ろうとしたとき。
山から、ユリが歩いて降りてきた。
はああ・・・・。
びっくりした。
そのあとゆりの羽クリップして、無事3羽とピーちゃんの水浴び完了。
羽をクリップされたせいか、やべっ!っと思ったせいか、わかりませんが、妙にゆりが甘えてくるよ~。
[PR]

by abetomoko1207 | 2014-09-09 19:55