冷戦

さて、2月の中ごろ。
何を間違えたのか、ラルフに、思いっきり!!!かまれて流血。
初めてだったのでショッ~~~~ク!!!!!
尾羽もって、はねのけて、「出てけ~!!」と怒鳴ったら、ソファの後ろに逃げ込んだ・・・・。
それから……5日間。
かごの奥に閉じこもっていじけること5日。掃除のときには、何と葵のケージに潜り込み、出そうとすると、ますます葵を盾にして出て来やしない。
そして私は決心したの。
かまれたぐらいで、いつもならこんなにお怒んないのに、今回は、なぜかつらく当たってしまった。
おかげでいじけまくるラルフ。
そろそろご機嫌取りも始めてるけど、めんどくさい。
こんなに大変な思いをしなきゃなんないんだったら、もう2度と、ラルフを怒るもんか!!!!!と、硬く誓いました。
ほんと、大変!
3月に入って焼き芋を買って帰ったので、ラルフを誘った。
飛んでやってきてパクパク!
これで一気に、ご機嫌ラルフ。
なんだ、こんな機嫌取りでいいのか、と思ってほっとしたけど、やっぱ言葉が通じないのは大変だね~。
今は、怒りすぎた後遺症もなく、元気にやっております。
私は、ぴゅるによめを迎えるかどうしょうか悩んでます。
ぴゅるが天寿を全うしたらコノハズクでも~って思ってるんだけど、
今、相棒がいないのが、なんだか哀愁漂って。う~ん
あっ!
みんなげんきです。
昨日大型2羽を水井浴びさせたので、羽がピッカピカに光ってます。
[PR]

by abetomoko1207 | 2014-03-26 01:41