人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ~

寒いです。
忙しかった春も、あっという間に過ぎ。
気が付いたら6月。
しかも暑かったり、寒かったり。
肌の湿疹も、少しおさまり、今は1か月に一度お薬もらうだけ~。
3羽は元気。
毎日元気。
ゆりの毛引きは相変わらずだけど、ひどくはならないので放置。
放置しすぎて、羽をクリップしてなかったので、ゆりだけは外へのお出かけ、やめました。
大型が部屋を飛んだら、家具壊れるし、障子やぶれるし食器も割れるだろうから、ラルフと葵はクリップ、クリップ。
まあゆりくらいなら、飛んでも、そんなに破壊力ないしね~。
外に行けないのはかわいそうだけど。
そんで、最近は男同士でラルフと葵がよくケンカしながらつるんでる。
ゆりとは、こんなことしないから、男同士って違うのかな。
ひさびさ~_e0107730_133639100.jpg

葵の部屋に行って、残ってたヒマワリの種を食べるラルフを見たので、思わず入口を閉めちゃった。
葵も抵抗するけど、そんなに怒んない。
ひさびさ~_e0107730_1337949.jpg

入口開けたら、速攻、出てきたから、悪いとは思ってんのかな~。
L君よりビビりだったね~。
葵は本気になると。
ひさびさ~_e0107730_13384092.jpg

赤いのが両方についてたんだけど、太い金具を壊して、下に落としてた。
すげっ!
見たときは、「私を本気でかまないでありがとう!」って思いましたよ。

実家のセキセイさん、雌ばかり3羽いて、そのうちの1羽だけお婿さんが来たんだけど、ようやく、もう1羽お婿さんを、お迎えできそうです。
新しいお婿さんはどっちのこを選ぶのかな~。

by abetomoko1207 | 2013-06-06 13:45