人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむいね~

もう、1月も半分すぎちゃった。早いね。
年末から、顔に湿疹ができて、今年はまず、病院通いから始まった。
ステロイドを飲んで、今はかなり落ち着いたけど、今年も皮膚科通いが、続きそう~。
今日まで仕事も休ませてもらって、明日、久々のお仕事。
仕事に不安はないんだけど、お化粧して顔がまたあれないか心配。
そんなんなので、鳥さんも、お世話だけで精いっぱいで、あんまり遊んであげられない。
まあ、どうせ冬はいつもそうなんだけど。
寒いしね~。
今、毎晩暖房を入れっぱなし。
葵の換羽も始まった~。
綿毛の抜ける量が、やっぱすごい量。
と思ったら、どうもラルフも換羽みたい。
ラルフは葵ほど、一度にごそっとじゃあないんだけど、2羽同時かい!って。
ゆりとラルフ、時々いちゃついてるので、同じケージに入れてみたけど。
さむいね~_e0107730_18392734.jpg
さむいね~_e0107730_18394144.jpg

この2羽、仲がいいんだか悪いんだか。
さむいね~_e0107730_18401256.jpg

目を離すと怖いので、10分ほどで終了。
ラルフが助けてほしい目つきで、見るんだもの。
さむいね~_e0107730_1841848.jpg

サッサとゆりには自分ちに戻ってもらった。
ゆりは、久々にべたファームが食べたかっただけなのかな。
ゆりは、結構怖いもの知らずで。
先日も、葵が悲鳴を上げながら、廊下に逃げていくから、どうしたんだろって見てたら、尾羽の先にゆりが・・・・。
おとなしい、おしとやかな女の子がほしいな・・・・。

by abetomoko1207 | 2013-01-16 18:41