冬支度

エアコンのクリーニングをしました。
冬支度は・・・・それだけ。
急に寒くなって、パパが真っ先に風邪をひきました。
鳥さんはみんな元気。
昨夜は3時間かけて、おもちゃ作りに励み、これで、どーだ!ってくらい作った。
e0107730_2014589.jpg

3羽それぞれ、作る時の綿ロープの太さが違うんだよ。
ゆりは3mmと4mm、ラルフは4mm、葵は6mmの綿ロープを使い分ける。
太いと結ぶとき、それだけ力がいるので、手が疲れるんだよね~。
これで何とか1週間は行きたい。
以前はラルフは毎日新しいおもちゃと交換してたんだけど。
兄弟が多くなると、我慢も多くなるってものよ。
今は3日は同じおもちゃで遊んで、もらう~。
少し前、鳥友さんが、トイザらスに売ってると教えてくれたので、たくさん買い込んだこのおもちゃ。
贅沢にいっぱい遊べるよ。
e0107730_20143425.jpg

e0107730_20150100.jpg

すると、ラルフと葵の争奪戦が始まり。
e0107730_20151881.jpg
e0107730_20152992.jpg

男同士だからでしょうか。
ゆりとはあんまりこんなケンカしないんだけどね~。
でも、そのうち、何を取り合ってるのか忘れて。
e0107730_2016110.jpg

結局、違う色を、遠くに持って行って遊び始めた。
飼い主は暇になって本を読み始めると……邪魔しに来るんだよな・・・・。
[PR]

by abetomoko1207 | 2012-11-19 20:16