人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパソコンで

久々の買い替えで、なんだか使い勝手がよくわかんない、おにゅうのパソコンです。
まだ台風が来る前の、晴れた日の水浴びです。
今までは3羽とも、順番に1羽づつ、水浴びさせてたんですが、なんだか…面倒になって。
え~い、いいやって、まとめて一緒に水浴び。
新しいパソコンで_e0107730_21241751.jpg

ラルフ以外はかごに入れなくても、ちゃんと水浴びできるしね。
新しいパソコンで_e0107730_21244791.jpg

ただ葵が喜んで羽をバタバタさせるので、ゆりちんは迷惑そう。
新しいパソコンで_e0107730_21253949.jpg

いつも、ここではゆりちんと書いてますが、実際には、うりちんと呼ぶことが多いです。
うり~とか。
ラルフも葵も、きちんと呼ぶんだけど、ゆりは、うり~って発音するほうがよびやすい。
なんでだろ。
パソコンとともに破壊された水入れは。
ねじ式で、簡単には落とせないだろうと、壊される1週間前くらいに買ったものです。
新しいパソコンで_e0107730_21275959.jpg

それがどうも気に入らなかったようで、放鳥時には、いつも狙っておりました。
新しいパソコンで_e0107730_2130982.jpg
新しいパソコンで_e0107730_21302686.jpg

高かったのに。
もったいない・・・・。
こっちは買い換えません・・・・。

by abetomoko1207 | 2011-09-17 21:31